僕たちのそんなバナナ

日々のつれづれをつづります。

NEW !
テーマ:
お互いを役職や通称で呼び合うことが多い『真田丸』の武士たち。本名である諱を呼ぶことが失礼とされた時代の文化を感じることができる。現代においても、天皇陛下のことを名前で呼ぶことはほとんどないですよね。やんごとなきお方だから。
古くから言葉には言霊が宿ると言われている。そう考えると、自分の本名をみだりに名乗ることはよいことなのか。例えば、かわい子ちゃんから愛されちゃって「○○さん大好き!」と連呼されると、かなりのダメージを受けそうじゃないですか(*´▽`*)

私は、門脇小麦。
ニックネームは、Mondersenですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分には理解しがたい価値観を持った世界を酷評してみたが、世間の評価を聞いて逆に絶賛しちゃったりする。そがな昔のこと、誰が知るかい川 ̄ー ̄)ニヤリ
仏を一旦作ってしまえば、誰かが勝手に魂を感じてくれるもの。その共感が広がれば、いつの間にか完全なる真の仏になってしまう。魂があると言われれば、あるような気がしてしまう不思議さ。あるのかもしれないし、ないのかもしれない。エンジェ~ルなのかもしれないし、ベッキーなのかもしれない。




ベリッシマ/ソニー・ミュージックダイレクト

¥2,592
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイズレーが聴けたことを安心しています。CDを1,500枚以下に減らせた効果の一つです。アイズレーっぽいの。カヴァーやサンプリングをはじめ、アイズレー・マナーを感じさせるナンバーを集めてみました。外国人さんから「俺ならドゥービーズを入れるね」とのコメントを受けて、こっそり入れましたね。アイズレー史は長いのよ。アイズレーには、加勢大周と新加勢大周の対立に似た時代があったのをご存じか。新加勢大周が坂本一生になったのが、アイズレー・ジャスパー・アイズレーで、元祖の加勢大周を救ったのが、アンジェラ・ウィンブッシュみたいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンサン・デ・セレクションで最高金メダル賞を獲得したモンサンうどん。
すごく努力したので取れました(*´▽`*)
世界チャンピオンですよ~。コスト80円以下ですよ~。

とまあ、世界チャンピオンになろうと思えば意外と簡単になれるのかもしれない。架空の大会を開催して勝手にチャンピオンになればいいという…。横浜の中華街に行くとチャンピオンだらけなんですけど、そういうことなんじゃないの。箔が付いた最高峰の大会でチャンピオンにならないとねえ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
追われる者より、追う者の方が強いんじゃ。

不安が不安よぶ不安症男子。まだ危機的とは言えない状況の中で自ら危機的な状況へ突き進んで行く。哀しいね。哀しいね。

そんな男子たちに松下幸之助の名言集を。
鳴かぬなら、それもまたよし、ホトトギス。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。