門モコのブログ

「鉄ネタ」を求めて各地を右往左往しています。
それ以外にもご当地グルメ等、紹介しようかと思います。


テーマ:
最近ブログ更新を怠っておりました(詫)
その間もあちらこちらへ赴き、撮影はしておりました。

先日はSL撮影目的で2泊3日の行程で静岡へ行って来ました。
私一人のつもりが、まさかの家内同行(汗)
必然的に「鉄」オンリーでは無くなってしまいました(泣)
しかし、行ったことの無い観光地には行けるかな?と方針転換。

北九州にも空港はありますが、静岡へは福岡空港から直行便がありますので、福岡~静岡のFDAに搭乗しました。

約1時間30分の空の旅、持病の腰痛は悪化(涙)
座席でストレッチをしながら・・・。

富士山静岡空港からはレンタカー利用です。
自宅からクッションを持ち込み、腰に当てながら運転です。
途中のサービスエリアで昼食を摂ることに。

ランチのメニューは生桜エビ丼♪
御当地ならではの1品です。

その後、日本平と三保の松原を経由して熱海温泉へ。
宿は駅横の温泉宿♪ 窓からは駅が丸見えです。
翌朝は日の出前に目覚め、熱海から電車に乗車。
辿り着いたのは・・・


神奈川県の根府川駅です(汗)
熱海から約15分、まさかの関東上陸となりました。
相模湾には朝陽も昇り、幻想的な風景が目の前に広がっておりました♪

此処に一度行ってみたかったんです♪
約2時間此処で撮影、また熱海まで引き返します。宿に残している家内の元へ・・・(汗)

続きはまた後日~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。