今日も猫のように旅する

見えるもの、聞こえるもの、みんな美しいと感じられたら…

音楽と旅を愛する門馬瑠依のぶろぐ

〝information〟
5月17~19日 関西ツアー(愛知17日・大阪18日・兵庫19日)決定!

★17日 名古屋マイルス 20:00~
★18日 大阪梅田Jazz on Top 19:30~
★19日 摂津本山Born Free 19:30~

詳細はフライヤーが出来次第ご連絡いたします★
関西方面の皆様、地元の素晴らしいミュージシャンと共演いたしますので、是非足をお運びくださいませ♪
NEW !
テーマ:
{77BB358F-2D65-49F9-8B75-36C078777515}

{9753F7EA-98F4-47E5-A863-A5EB418342DD}

{2540EF43-621E-444F-9D4C-B8BE303139F3}

{A1201F6D-4D4F-44E2-A79F-2A0E8AD3421C}

イースタンソウル、無事終了致しました☆
お越しくださいましたお皆様ありがとうございました(^^)

そう言えば、、、と14年前のvocalバーでの定番曲があったなぁと朝に譜面をおこしてみて。
みんな懐かしがってました( *´艸`)

音楽(だけじゃないですが)って、その当時の思い出の映像や記憶とリンクしてストックされる事が多いんじゃないでしょうか。

広瀬香美が流れるといつも寒い中のスキー場にいる事思い出しました(笑)それはみんなそうか(笑)
夏はTUBE  冬は広瀬香美   的な


もうスキー場なんて15年以上行ってないですけどね!


そう言えば多分今でもスキーもボードも人並みには出来ると思いますが、初めてボードに行った時知り合いから使わなくなった板と靴を貰ってそれを使ったんです。
すぐそれなりに滑れて、楽しくやってたんですが、途中右足にが明らかに遊びだしまして。

ブーツ止める留め金?というのかな
それのネジがおかしくなってて右かかとが止まらなくなっちゃいました(笑)

かかと止まってない=ほぼ足は板に固定できない\(^^)/

しかも取れたのが山の上と言う。
初ボードでかかと浮くのを阻止しつつ滑ると言う技を身につけた日でした(^-^;
危ないので絶対なさらないようm(_ _)m

寒くなくて、日に焼けなくて、混んでなかったらまた行くんですけどねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4A5DF640-8670-4F96-BC70-8464F1F23D3F}

{9F819EAC-079E-46BE-8043-1E58A5F82E1C}

ここ数日朝イチからのスタートが続いていますが!
今日も今日とて頑張りまふっ

昨日はお寺で演奏してきました♪帰りにカレー打ち上げしましたが、なんとイチゴちゃん入ってました(・・)
お味はとってもgoodでした\(^^)/☆*゚

一緒に写ってるメンバーと明日は経堂Crazy loveです!ちなみにこのカレー屋さんはCrazy loveの上にありました(笑)全然今まで気が付かなかった、、、
レモンチキンカレーもすごい気になっているわたくし。

明日はイースタンソウルの皆様とCrazy loveでお待ちしております♪

------------

5月23日火曜日
経堂 Crazy Love

【Eastern Soul with Monma-chan】
門馬瑠依(vo)徳田真由美(pf)金澤健太(gt)
菊田茂伸(b)岡山晃久(ds)

Start 20:00~ Charge 2500円

《Crazylove》
東京都世田谷区経堂1-22-18
03-3425-9041
http://www.jazzbar-crazylove.info/
-----------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなの食べたよ、とか、こんなの見たよ☆*゚とかご紹介

まず名古屋
{208A7145-66C0-4BA4-AA43-87A370A1459D}

{00C21608-5195-4A0A-ACAB-A9FD4B062A99}
なんか札幌の大通公園に似ていて、懐かしい気持ちになりました(^^)
散歩がてらお店に行きました♪


{916F6146-44B3-4E29-A9B4-F3E6A80C4A81}
ういろう初挑戦

抹茶は好きかなー。




2日目
せっかく名古屋だし!と、大阪移動の前にどこか喫茶店行こうと思ってホテルの人にオススメ聞いたら、駅地下のサンドイッチやさんを教えてくれました。

ん、なかなか混んでるぞ

{AE6EA224-99B6-4364-9226-4D8715D2C208}


えびカツサンドにしてみたら、すごいの出てきちゃって焦った(笑)
{3D8D9462-3F18-41EC-B2FA-24BC4734AA92}


ちょっと電車でゆっくり行こうかなとJRで。

そしたらこんなところにやって来た!!!

{0B194665-9631-4828-8DBC-2B3EAAED2120}

やばい!1人若干テンション上がってソワソワ
歴女じゃないし何なら歴史はよくわからんが!

天下の分け目な訳ですよここ!!

当たり前ですが、山でした。
美しい緑でしたよー。


大阪の商店街
{94D770AF-B77E-4DA2-BC70-495BFABD34F7}
中野っぽい

今回は地元の喫茶店を巡ろうというもう一つのミッションを勝手にこの時決めて



見つけた

{6D0B0712-66C5-4B19-8EB1-06188875478D}

が!
レベル高すぎました、、、
渋すぎなんで写真だけ失礼、、、


3日目
兵庫に入る前に世界一長い商店街お散歩してきました
{BC0EBF9F-DD7A-4001-A342-E78B94BE6EDC}


ココでお昼がてら喫茶店にin

いい感じの絵に書いたような関西弁のオバチャン2人組の会話とBGMの昭和歌謡曲の絶妙なハーモニーも堪能
ジャムサービスし過ぎてジャム食べてるかと思いました(笑)
{9495AE16-97B0-4131-887A-24BF7EB66F9D}


阪急の電車の色がレトロでかわいい☆
{E3D3B0D4-C766-4872-9D1A-2A57BBABF778}

写真はありませんが、岡山でも喫茶店にいきまして。
そこがなんと某若手ジャズシンガーさんの元バイト先で、ママさんとその話で盛り上がり「また会いたいわぁ」とCDも見せてくれて、偶然でしたが素敵な出会いもありました。
ママさんのふわトロタイプじゃないオムライスがすごく美味しかったです♪



何やら飲んで食べてばっかりだったかも(笑)(^-^;

まあよし

帰りの新幹線も混雑していてさすが土曜日(๑º º๑)
日焼け対策トイレ対策で今回も通路側でまったり帰ってきました
{E83276FC-347A-4859-9BDA-EBCA3F95A2A7}

夜は、某劇団の来年2月公演の歌唱指導を承りまして、その関連でお出かけを。
お芝居に携わるのは前々から興味がありましたが、ひょんな事から(^^)嬉しいですね。
私ができることでいい公演になるお手伝いが出来たら本望であります。

さーーーーーー、
明日はお寺でジャズしてまいります!!\(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西ツアー無事全日程終了いたしました!!
お越しくださいましたお客様、ミュージシャンの皆様、そして初めてにも関わらずブッキングをして下さいましたオーナーのいくらさん、ひろみさん、大塚さん、本当にありがとうございました!!

どのお店でも素敵な出会いといい音が生まれた3日間でした。そして、あたたかく迎えてくださりCDもご購入頂いたり、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m☆.。.:*・°


1日目 名古屋
{4B785028-D27A-4E47-AFE8-6435460A49AA}
いくらママ、るりこちゃんas、成瀬くんgt、藤井さんpf、日景さんb
超豪華なメンバー編成になりました☆*゚


深夜にお客様とミュージシャンみんなで打ち上げ!
{1E99EEAE-AF40-4E4B-8B23-E5245694B199}

{FB4CA41A-A69F-4A65-A500-9330A2B20B2E}
白ご飯が進む美味しいものいっぱい★


2日目 Jazz On Top
{41858CDF-7C6C-4789-8A77-0B55070B513C}

{C420378D-8D34-4EE3-8F73-523643025D6D}

{95D0D606-8B98-4338-96DF-A1582527A00E}

お写真も撮っていただきましたm(_ _)m
そう言えば、私自身もピアノ・ベース・歌の編成は久々な気がしました(*´∀`)♪

{FE8AD14E-155E-46D0-A889-80FBA9F5BDED}
ひろみさんに「ほっぺたコマネチ~!」
を教えてもらいました(๑ ́ᄇ`๑)

{0C824050-E7EF-4529-BB3A-795B760F2E87}
柳原さんpf、ひろみママ、むねたけbさん



3日目Born Free
{0D0EDFF8-CB04-45E5-BA3B-114DE94AF7BA}
最終日はデュオ

何が起こるかわからないほんと楽しい1日でした!私の中でも新しいものが沢山生まれた日でした(ㅅ´ ˘ `)

{8936ACE8-B38E-49E0-A5E2-9B7DEF4D3BE4}

皆様ありがとうございました!
また戻って来てねと言うお言葉が1番の励みになります(๑º º๑)
また戻ってまいります!

沢山の感謝を込めて。

門馬瑠依
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やらあっという間にツアーがやって参りました。
ピアニストリーダーで数年前に関西~四国~中国地方をまわりましたが、自分名義では初めて☆*゚

是非足をお運びください(*´∀`)♪
皆様のお越しをお待ちしております☆*゚

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

【Rui Monma  Tour in May】

◆5月17日 水曜日◆
名古屋 
Live Bar マイルス

門馬瑠依 (vo)
藤井浩樹(pf)
日景修(b)

Open 20:00
Start 21:00~/22:00~/23:15~
Change 4500円

名古屋市中区錦3丁目9-15 
サンロード錦ビル4F 
052-971-6722
http://miles.nagoya

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

◆5月18日 木曜日◆
大阪梅田 
Jazz on Top Act3

門馬瑠依(vo)
柳原由佳(pf)
むねたけまさひろ(b)

Open 18:00
Start 19:30~/21:00~
Change 2500円

大阪市北区堂山町15-17 
ACTⅢ 1F
06-6311-0147
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

◆5月19日 金曜日◆
摂津本山 
Born Free

門馬瑠依(vo)
柳原由佳(pf)

Open 19:00
Start 19:30~(2set制)
Change 2500円

神戸市東灘区岡本2-5-8
078-441-7890(19:00~23:30はこちらへ)078-441-7796   (予約受付)
http://www.bornfree-kobe.com
{0A9B546C-3863-43B6-975C-231ED39460E1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。