ダーリンはSLE

SLEという持病があるが、元気いっぱいのダーリンと干物系主婦の毎日


テーマ:
いよいよです

今日から重湯ですドキドキ

朝からソワソワ
8時過ぎに先生が持ってきてくれました!!

{8FCF086B-52DD-4863-8076-C9749267CC19:01}

まず、匂いを堪能する音譜
甘~いラブラブ優しい感じ

重湯を啜る。
温かくて、甘くて、トロ~っとして美味ビックリマーク
しばらく、ゆっくり啜ってから
梅干しを少しかじる。

あ~~
最高に美味しいドキドキ

それからの私の真剣さったらない。
この重湯と梅干しの割合をいかに満足して食べきるかに、全神経を集中!!

20分くらいで食べ終える。
30分かけようと決めてたのにあせる

食べ終わったとたんに
満腹過ぎて、急激に眠くなる。

うー、このまま横になりたいっ。

でも、ダメっ。
なぜなら…

病院の先生に言われてるん。

逆流性食道炎を治す、簡単な方法知ってる?
あのね、食べてからせめて30分は横にならなきゃ、すぐ治るよ。

ギクっ叫び
私の干物っぷりがバレてる!!

なので、とにかく起きておく。
あえて食後の歯磨きはしない    
まだ、口の中に残ってる美味しさを堪能するために。

どこまでも、食には貪欲な私は健在だった。

12時前に昼食。
見た目は一緒の重湯だけど…
朝と違うのは
コメ粒が7粒(数えた)入ってたー

今度は25分かけて摂取。
やっぱり、満腹で眠たい。

15時にシャワー。
入浴出来るのはいつなんだろはてなマーク
あ~湯船に浸かりたいなぁ温泉

16時前に夕食。
30分かけて食べる。
桜がハラハラと散るのを眺めながら。

まるで京都の料亭で湯豆腐でも食べてる気分になる。
気分が大切さっアップ

夕食はコメ粒は2粒だった。
梅干しはしばらくの間、しゃぶり尽くした。
かつて、ここまで種をしゃぶった事があっただろうかはてなマーク
……あれっ?いつもしゃぶり尽くしてたわ

やっぱり食べた直後は満腹なんだけど、2時間くらいすると空腹感を感じる

これを調整するのは、なかなか自宅で出来るものじゃないと改めて納得。
回復食が大事っていうもんね。

相変わらず、鯖寿司が食べたい私だけど(普段、ほとんど食べることはない)

ここの御飯も楽しみドキドキ
皆さんが美味しいってコメントしてるからね。
特にうどんが絶品らしいラーメン

明日は、ハワイから親友夫婦と、京都から親友と、夫が陣中見舞いに来てくれるんだ恋の矢
すんごい楽しみだ
先生にも許可をもらった。
全然、来てもらっていいし、娯楽室を使ってもいいってビックリマーク
なんというアットホームさ!!

夫には単4の電池頼んでるんだけど、絶対に忘れてきそうだなぁ~

本日の体重            47.0キロ(ー0.2)
体脂肪率               32.4(ー1.3)

さぁ、見れるかはてなマーク
46キロ台。これから増えるのはわかってるけど、一目見たいな目

大先生の回診で、
食べてからお腹が減ることを伝えると
それが通常で、元気な証拠だとのこと

うーむ、私の胃袋は
少しは小さくなったんだろうか!?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。