とろたま梅カレーにゅうめん♡

テーマ:
今日のおめざはあったかにゅうめん


夏から消費しきれていないそうめんを冬バージョンにリニューアル


いつもおすすめカレーを紹介していますが、
今日のは自分的に特にお気に入りですっ
『とろたま梅にゅうめん♡』。
{807F87F8-34BF-418D-B117-A88298DDA0A2}
卵がなくても、カレー職人のふわふわ卵カレーがあれば大丈夫



これが¥100で買えるなんて素晴らしすぎますよねっ
{A05ABCCE-72E7-4318-9568-521BA8EA0AD7}
当たり前だけど、作り方はめちゃめちゃ簡単



まず、そうめんを茹でながら、
レトルトカレーはレンジで温めます。


その間に鍋に麺つゆと刻んだ梅干しを入れて煮ます
{46C1883B-E100-4E99-9699-B4290ED8CEF7}


そうめんが茹で上がったら、なべに入れて1.2分煮込みます
{BD9DE462-62E8-4DFC-AF0A-EF71FFD23B63}


器に盛り付けて、、カレーはこの上から流し入れます
{2FFB9307-9BDF-499F-9557-13213CCDA228}


せりやミツバをトッピングして完成
{A0339F14-D565-43AC-A074-F471BD35DD4B}
薬味の激盛り  笑



あんかけ風のとろたまカレーには甘く煮込まれた玉ねぎ。
このふわふわ卵カレーは甘口で優しい味なのでもちろんご飯にぴったりなのですが、
こうして麺と合わせてもとっても美味しいのです



なんといってもポイントは梅干し

できればはちみつ梅(大1個が目安)のような酸味が柔らかいものがオススメですが、
酸っぱい梅干しの場合は細かく刻んで量を調整してくださいね



そうめんもこうして食べると寒い時期には最高〜〜
{9FB90C9E-AC34-4D59-9EC2-C8D2AC01B644}
せっかくそうめんを消費しようとしているのに、また買い出しに行きそうな勢いです





そして、デザートはカレーパン
{2E52A5B5-116F-44D2-A1E0-7175880923DE}
カレーは食事、
カレーパンは別モノなのだ。









AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る