今日は妻が仕事だったこともあり
私も治療中の歯も少し痛かったし
体調もイマイチだったので、どこへ行くというわけではなく
やったことと言えば
久しぶりにFITの洗車をしてあげました。
でもワックスまで、かけるだけの元気がなく
ドロを落とした程度で終わってしまいましたが
それでも洗車前とは格段の差で・・・キレイになりました。


さて今日は・・・

以前フリマで、お世話になっている出店者のSさんに
去年から頼んでおいたミニカーを
やっと先日の『ながのノスタルジックカーフェスティバル』
出店していたので手に入れることができました。

それがコレ・・・
1/64スケール
カルソニック×インパル30thレジェンドコレクション
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

以前ひとつだけ購入していますが
ブラインドボックスのために
欲しかった車種が出ず
とは言ってもインパルファンなら、どれが出ても良かったんですが
出たのは『JTC 1991 R32 ゼッケン1』でした。
金額も700円オーバーと高いので
私は購入できずにいました。

そこでSさんに
『2011 スーパーGT Rd.2富士仕様』
【がんばろう!日本】とフロントにあるタイプを
次に会った時に・・・と、お願いしておいたんです。
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

かっちょいいですぅ~

しかぁ~し・・・

前から見るとリヤウイング傾いてるような・・・。
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

およっ!
左サイドドアに貼られているブリヂストンのロゴが
どうみても斜めになってて変じゃん!
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

リヤウイングのカルソニックのロゴもずれているし
ナンバープレート上のブリヂストンのロゴも曲がってる・・・(泣)
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

これでボンネットとリヤウイングの大きなカルソニックのロゴが
曲がっていたりしたら・・・と思ったら
この2ヶ所だけはボディに直接タンポ印刷されていました(笑)
あれコレ自由日記-カルソニック×インパル

私としては、これは許せない範囲だったので
すぐエフトイズに電話しました。

まぁ、どんな会話をしたのかは略させていただきますが
当然ながら私は不良と思われる箇所を言い
ついでにエフトイズに対して文句タラタラ・・・と(汗)

そしてお客様相談室の社員の方は
「よく分かりましたので
車体のみで、けっこうですから
定形外郵便で送り返してください」
どっちみち送っても、直して販売する訳じゃないから
壊れてしまっても良い・・・ってことらしいけど
コレクターの私は・・・ただ封筒に突っ込むだけという行為は
できませんでした。

そして
「送料は、かかった分だけ切手で製品と共に送ります。」
ってことですが・・・。
これが送り返す時の状態です。
あれコレ自由日記-返却!
車体のみをプチプチに包んで
ダンボールの枠の間に入れて封筒で送りました。
そしてパソコンで
A4一枚に入るだけ文句を書き同封しました(笑)

送料は定形外郵便で210円でした。
これでキレイな商品が届けばいいんですが
全体的に出来が良くないから
たぶん、諦めないといけないようなモノが届くんじゃないかと思っています。


とにかく、この商品は
あまりにも、ひどすぎます。
以前にも、このミニカーを紹介した時に書きましたが
ボディがダイキャスト製じゃなくABS樹脂製。
デカールの貼り方が、ずれていたり浮いていたりでヘタ。
ボディにツヤがない。
ワイパーが別部品になっているが
太すぎてスケールが合っていない。
など
もう、あげたらキリがないほど・・・。

まぁ文句書き込んだら
ちょっとは気が晴れたけどね(笑)

自分でも出来が分かっていて買ったんだから
文句は言えないけど・・・。


以前に、このミニカーを購入した時の記事はコチラ




もう、よほどじゃない限り
ここの商品は欲しいと思う魅力ある商品が発売されても
買わないだろうね。

ブラインドボックスじゃなければいいんだけど・・・
見えないのを買うってのは
サークルKサンクス京商の1/64より
条件が悪いしね(汗)





近いうちに公開しようと思って書いておいたら
この記事を公開する前に
エフトイズから代替品が先日届きました。

ついでに続けて書きます。

おっ!
封筒じゃなく、しっかり箱で送ってくれたのは嬉しいですね。
あれコレ自由日記-エフトイズより

中には
一通のお詫び状?・・・が同封されていました。

まっ、マニュアルどおり・・・ですか?
あれコレ自由日記-エフトイズお詫び状
私から返却するのに定形外郵便で
210円かかったのに80円切手2枚・・・160円分しかない・・・。
もうバカにしているとしか考えられません。


そして返品した商品の代替品が・・・
あれコレ自由日記-エフトイズ★カルソニック代替品

あちゃ~
あれコレ自由日記-エフトイズ★カルソニック代替品
これが今現在ある・・・状態が良いと思われる商品かよ?

改めてコレが最高のモノってことは・・・
エフトイズの品質は最低水準ですね。



またしてもサイドのブリヂストンのロゴが斜めになってるじゃん。
あれコレ自由日記-エフトイズ★カルソニック代替品

リヤは、まあまあ・・・か?
でもウイング真っ直ぐじゃないね。
あれコレ自由日記-エフトイズ★カルソニック代替品

フロントのブリヂストンのロゴが完全に真ん中じゃなくて
ズレてる・・・(泣)
あれコレ自由日記-エフトイズ★カルソニック代替品
【がんばろう日本】のロゴも上へズレていて浮いていて
切れて破けてしまってました。
これだけ見ると送る前の方が良かったかも?

デカールを貼ってあればいいって感じですね。
本当にヒドイ製品です。


勘弁して欲しいす!

あぁ、もう最悪!


これで、また返却するのもバカらしいし
定価720円+消費税の
代金返してもらっても全然嬉しくないから・・・



投げ捨てました・・・(笑)



エフトイズ様
この手の商品は、もう生産しないでください。
お願い致します。

デカールが自分で貼れるようにしてくれると逆におもしろいかも。
それなら買いたいけど、たぶん無理だろうから
おそらく
もうエフトイズの商品は買いません!

アホくさっ!


とは言っても
以前、同社販売の飛行機を購入したことがありますが
まぁ完璧とは言いがたかったけど
意外と良い出来だったので満足したこともあるんですけどね。

デカール貼りは、やっぱり難しい・・・それに尽きます。


ネットで通販を探したら
このカルソニック×インパルが10個1ボックスで
今なら7560円の50%OFFの3780円で販売してました。
一台378円かぁ・・・その価格なら妥当かも。
でも
それだったら同じような金額のトミカの方がいいなぁ。


以上
書いている私まで、よく分からなくなり
文章も支離滅裂になってしまい・・・すみませんでした。


ペタしてね


今日のオマケ画像は

いつもの近くにある公園から見た
今朝の北アルプスです。
あれコレ自由日記-5月13日、朝の北アルプス

今日は雲がなくてキレイに山を見ることができました。


そろそろ時間ですね。
明日も早起きしなくちゃ・・・