2007-05-01 14:40:35

長崎の旅・・・

テーマ:ブログ

連休初日の4月29日(日)・・・



我がもんきち一家は 長崎バイオパーク  へお出かけしました・・・車DASH!

                  ↑ こちらをポチッとね・・・



途中 有田陶器市  の影響で、西九州道が武雄JCTから大渋滞・・・ガーン

      ↑ こちらをポチッとね・・・



しかし そのおかげ(?!)で おさるのもんきち君と まぁ~ウサギ



お昼寝をたくさんすることができましたヨ・・・  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ





長崎バイオパークに着くと、もうお昼・・・ナイフとフォーク



                       早く家を出たのに・・・ (;^_^A



入口横にあった、ご当地ハンバーガー 佐世保バーガー ハンバーガー を

                                ↑ こちらをポチッとね・・・


( ̄~; ̄) パクリッ!!!




                  どうぶつえ~ん♪  ど~ぶつえ~ん♪

                    おさるのおにいちゃん・おねえちゃん

                      いまから くるけんネ!



おなかいっぱいになったし、ささっ 行きましょう~♪ ~  ̄ε ̄ ~~~ 



(∵)ン?  ラマ???



入口のラマ馬 を見た瞬間・・・



!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



   「と~ちゃ~ん!  こわぁぁぁいぃぃ!!!」



と~ちゃんの頭のてっぺんまで駆け上がるもんきち・・・あせる



やっぱり大きい動物は苦手のようですネ・・・汗



                        ε=( ̄。 ̄;)フゥ  まだ入口ですよ・・・

                                    先が思いやられる・・・




チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ





インカの石積み ⇒ フラワードーム ⇒ アマゾン館・・・あし



と~ちゃんにしがみつきながら動物たちを鑑賞するもんきち・・・(*¨) ....



やがて もんきち一家はフラミンゴの池へ・・・あし



ここで初めて 大地に足をつける・・・



                           てか、強制的に・・・

                                 イテテテテ・・・





                     と~ちゃんw  何しよ~とぉ???

                         ヘタばったらいかんよ~~ダ!!



そんなもんきちを追っかけまわし・・・ドンッ



『大盛ちゃんぽん広場』 なる場所に到着・・・あし



長崎に来たけん、チャンポンば食べよう! のちゃんぽんではなく



ヤギ・ヒツジ・ブタ・カメ・アヒルetc 達が広場の中に



放し飼いにされているところでした・・・音譜



ここでもやはり と~ちゃんにしがみつくもんきち・・・(*¨) ....



   「こわ~い!   こわ~~い!!」



その脇にペットハウス(有料¥)があり、ウサギ・猫・ハムスターetc と



触れ合えるスペースがありました・・・音譜



   「こわ~い!   こわ~~い!!」



                      もんきち君・・・  これ ハム太郎ダヨ!!

                           怖いの???



カピバラの池では、まぁ~ウサギが 餌やり に初挑戦・・・にひひ



   「グヘヘヘヘェ~!!」



まぁ~ウサギの手の上の餌をカピバラが食べています・・・ くすぐったいみたい



   「こわ~い!   こわ~~い!!」



アライグマとレッサーパンダの丘キリンとシマウマの見える坂道



カンガルーの丘とリスザルの森・・・あし

                ↓

                ↓

                ↓

                















  さ る !










もんきち君のお友達が た~~~~くさんいるのに・・・叫び



   「こわ~い!   こわ~~い!!」


                          おいおい・・・  顔をそむけて・・・

                             無視ですか?????





チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ





結局・・・ 



終始 「こわ~い!   こわ~~い!!」 の もんきち君・・・(*¨) ....



動物たちと触れ合えるところなのに、逃げてばっかり・・・ダウン



と~ちゃんにしがみついて離れようとしない・・・ガーン



一体 何しにきたんでしょうネ・・・  il||li_| ̄|○il||li





チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ





長崎バイオパークで楽しく過ごしたもんきち一家・・・



長崎市内へと車を走らせる・・・車DASH!



時刻は17:00前・・・



・・・・・・・・・・。ひらめき電球





長崎 といえば・・・



1000万ドルの夜景・・・夜の街










そう・・・









 稲佐山!

                          ここをポチッとしてネ!





九州の人間なら行ったことある!or 知っている人は多いでしょう・・・ビックリマーク



久しぶりに行ってみよう・・・音譜 と 言うことになりまして



日が暮れるまで、中腹にある稲佐山公園で遊びました・・・チョキ





                   アスレチック大好きだよ~!!

                       ブブブゥゥゥ!!!



すべり台やアスレチックなどで楽しんだもんきち君・・・音譜



大きい動物達から解放されたヨロコビからなのか・・・



とても弾けていました・・・音譜



そして・・・時計



そろそろ山頂の展望台に行きますか! ということになり山頂へ・・・



ヽ( ´¬`)ノ  うわぁ~!!



夜の景色もいいけれど、夕暮れの景色もいいですね~キラキラ





                   と~ちゃ~ん! これで見た~いよぉ~!!



日が暮れるにつれて、カップル男の子女の子が続々と展望台にやってきますw



みんなが静かに景色を楽しんでいるのに・・・目



   「と~ちゃ~ん!  きてぇ~!」



   「キャハハ!  ばぼちゃんのぉ!!」

                 ↑ 意味不明??          



   「その他・・・ ぴ~ちく ぱ~ちく!!」



皆さんスイマセン   _| ̄|○)) 



大変お騒がせ致しました・・・



これからは・・・



動物カゴの中にでも入れておきますから・・・ドクロ




チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ





その後、長崎市内をウロウロしていましたら、長崎市長が銃撃された



現場らしきトコロを通りました・・・



ご冥福をお祈り致します・・・



                            晩ご飯は中華街でチャンポンだぁ!!!





             ← 今日もありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

もんきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■《お返事(長崎の旅2)》

>ペラ太郎さん
毎度ありがとうございます♪
動物系はまったくダメですね・・・なぜだか・・・
バリカンを借りてこんといかんので、もうチョットしたら切りますよ~!!

>コロコロさん
毎度ありがとうございます♪
へぇ~!ハウステンボスに勤めてた???
そうですか!ビックリ!!!
長崎駅からバスが出ているみたいですよ!
詳しくはバイオパークのHPへ↓
http://www.biopark.co.jp/information-3access.htm

9 ■無題

うははhww

もんきち君にも恐い物が会ったんですねw

あれ?そういえばまだ坊主になってなかったんですね!!

8 ■《お返事(長崎の旅)》

>yukiさん
毎度ありがとうございます♪
ガラス張りか、檻の中にいないと、とっても怖がりなんです・・・(((゜д゜;)))
その姿を見るのが楽しいと~ちゃんです(鬼)

>チョコリさん
毎度ありがとうございます♪
『サルが木に登る!』って言うでしょ・・・
おさる君がと~ちゃんに登る!状態です。。。
と~ちゃん、ヘトヘトです(汗)

>ぴっころさん
毎度ありがとうございます♪
(・_・;) 息子君よ・・・ドウイウコトですか??(笑)
でもすごいなぁ~! 怖くないんだぁ~!!
と~ちゃんは怖くないってことは・・・
ナメられてる?????


>マナノノさん
毎度ありがとうございます♪
懐かしいでしょ! 九州最高バイ!!(笑)
ご当地バーガーでは『唐津バーガー』や『大宰府バーガー』などなどありますよ~
個人的に唐津バーガー大好き♪

>hayamituかあさん さん
毎度ありがとうございます♪
そうなんですよ・・・困ったことに
動物嫌いでして(汗)
何しにいったかわからん!!!状況でした・・・
あ、ちゃんと坊主しますけん・・・

>ゆうさん
毎度ありがとうございます♪
そうでしょ・・・ 暑苦しいでしょ!!!
バスッ!と切るけん、お楽しみにネ(笑)

7 ■あらあら

もをきちくん髪の毛伸びましたねぇ☆(*^_^*)
GW楽しそうで何よりです、渋滞は疲れますけどねぇ(^^;)

6 ■楽しかったね

長崎の旅、お疲れ様でしたぁ~♪
もんきちクン、動物苦手なんだ・・・意外σ(^_^;)
長崎の夜景、ホントきれいだよね。
稲佐山、私も3回行きました(*゚ー゚)v

まだ坊主になってないんだね(笑)

5 ■お疲れ様★

お猿さんも恐かったんですね。
ウチの娘も、マントヒヒにはびびってました。
大きいですしね。
稲佐山もバイオパークもなつかしいです!佐世保バーガーは、私が九州にいたころは全然しらなかったのに、最近はテレビでもよく取り上げられてますよね。
娘にも九州のいいところを見せてあげたくなりました。

4 ■あはは☆

大きい動物怖かったんだね~!

うちの息子は動物は大好きで大丈夫なんですがてんとうむしやだんご虫みたいな小さい虫でも怖い怖いと逃げ回ってます。(´д`lll)
どういうこと?

3 ■お疲れ様でした。

もんきちくん、大きい動物ダメだったんですね~(^▽^;)
うちの息子もまだまだダメだろうなぁ。
稲佐山、なつかしい~。かれこれ10年ぐらい行ってないような・・・今度息子を連れてってあげよう。でもたぶんもんきちくんと同じようになるんだろうな(;^_^A

2 ■お帰りなさい。

大きい動物がコワイだなんて、なんかかわいい~♪

もんきちくん、いい顔して、とっても楽しそう(´艸`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。