全国の皆さん!!  見たらコメントくださいね自転車
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-28 23:45:40

「がんばろう!!日本」

テーマ:バイク

昨年起きた「東日本大震災」

通称:3:11


テレビ&新聞を見て、悪夢を見ている様でした。


これからは、世界に向けて「日本人」としての誇りを大切に

したいと思いました。


以前から購入を考えていた、こんなワッペンを手元に!!

「もん吉工房」


アメリカ軍が、震災の支援に行った

通称:「トモダチ作戦」のワッペンですグッド!


デザイン&字体諸々非常に好感が持てる物です。

早速購入して、愛用のバイクジャケットに貼りました。


このワッペンに込められた「想い」と共に

一緒に今年は走りたいと思いますニコニコ


頑張ろう!!日本

頑張れ!! 東北

ありがとう!!アメリカ合衆国


陰ながら、応援していますよグッド!

出来ます「日本人」なら・・・

AD
いいね!(13)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-01-27 11:48:32

皆さん「超!ご無沙汰」しています!!

テーマ:バイク

皆さん、お元気でしょうかはてなマーク

2012年も、もう残す所・・・あと「338日」となりましたニコニコ


「もん吉 何処ではてなマーク何をやっていたのはてなマーク

実は、宇宙やや欠け月の果てまでちょっこっと行ってきました・・・

※そんな訳ありません」よねニコニコ


近頃・・と言うよりも、もう半年以上管理人が「放置プレイ」

自分のブログはもちろんですが、他の方々のブログも

一切見ていないので、PCから離れた生活をしていました。

※ブログの書き方も、半分忘れていましたよニコニコ


半年振りに自分のブログを見ると、読者申請もたくさんあり

影で見てくれている全国の皆様が居るんですねニコニコ

ありがとう、ございます!!


知人の皆さんからも「ブログどうしたのはてなマーク」と言う言葉を

良く掛けられますが、心境の変化があった訳じゃ無く

ただ「怠けていた!?」そうとでもいいましょうか・・・


ブログの閉鎖も視野に入れていましたが

細々続行する事にいたしましたニコニコ


モンキー乗りから始まり、今は忍者で活動中ですが

モンキーから降りる事は絶対にありませんよ!!

※モンキー乗ってないから、ブログ辞めたとも

  言われますが、なにも関係はありません。


修理には、相当な資金が必要でして資金繰りに

苦慮しています(泣)


50⇒88⇒106⇒124ccと歩んできた、この18年。

もう一回「88cc」で復活する事が、今年の目標グッド!

88ccって、結構面白かった印象があるのです。

エンジンの耐久性も良かったしねニコニコ


忍者の方は「絶好調!!」ですよ。

周囲の方々からは「もん吉」改名して「忍吉」にしたらはてなマーク

とも良く言われますがね・・・いえいえ、それはしません。


みなさん、よろしくお願いしますねニコニコ



AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-20 15:05:49

忍者に乗り始めて・・1ヶ月の出来事・・

テーマ:バイク

1月の終わり頃に、大型に乗り始めて

最初は、順調に毎週末楽しんでいましたニコニコ

「もん吉工房」


忍者乗りのサミー師匠とのツーショット写真。

<右:サミー師匠  左:弟子もん吉>


師匠には、色々アドバイスを頂いておりますが

このレベルに到達するのは、時間が掛かりそう。


その翌日・・・あの悪夢が今でも蘇ります叫び

天候:曇りくもり 路面温度:相当低い。


いつもの所から帰路につこうと駐車場から・・・

リアーのグリップが一気に抜けた瞬間ショック!

「あちゃ~」地球の強大な重力に負けましたドクロ

タイヤも温まっていない状態での出来事です。

「もん吉工房」


アッパーカウル左側ウィンカーが根こそぎ無ししょぼん

他は、パルシングカバーが亀裂しオイル漏れ汗

※エンジンタイミングカバー(アルミ製)


「ノーマルカウルなんぞビックリマーク3万位だべなニコニコ

カワサキのHPで調査した所・・甘かったダウン

¥71,000だそうです(目を疑った)


色々、悩みました⇒カウル無しじゃ乗れないし・・

此処で最後の手段に出ることにしました!!

「もん吉工房」


会社の同僚が以前、譲ってくれると言う忍者を

急遽、多摩方面から婿入りです(写真:左)

86年式 A5 ヨーロッパ仕様

しかし、7年間も不動状態ですので

純粋に部品取りと言う事で譲って貰いました。


まずまず、即効カウルの移植作業に掛かりますビックリマーク

しかし、カウルのステッカーが全く違います。

(もん吉のは、91年式A8です)


カウルの塗装から入り、ステッカーの張替え等

色々手間が掛かるなあ~

ステッカーの上から、クリア塗装していたので

思いの他、難易度が高かった⇒剥がすの大変。

約3週間程色々掛かりましたが、何とか復活グッド!

「もん吉工房」


サブフレームも移植です⇒取り付けが大変でした。

エンジン上側取り付け部分が、優しく無い作りドクロ

※「磨きが足りない!!」と、ある方から厳しい指摘。

エンジン関係のアルミボルトも、そのまま移植レンチ


後は、リアーサスペンションも「オーリンズ」が

入っているので、OHしたら移植予定ですニコニコ

「もん吉工房」


ハンドルは、セミアップ⇒アップタイプに変更です。

これは、新品購入しましたニコニコ


こっちの方が、手首に掛かる負担が少なく乗りやすいグッド!

ビックバイクは、個々の部品が高くて大変ですね~

着実にカスタムしていますよチョキ


と言う事は・・・もん吉宅には、忍者がもう1台ある事に

なり時間を見つけて、少しずつ分解して保管してます。


譲ってくれた会社の同僚・・・そして、いつもお世話に

なっている「ガレージミクニ」さん・・・


そして、忍者乗りのサミー師匠・・・

今回も、色々お世話になりましたニコニコ

ありがとう、ございました!!


<追伸>

近頃良く聞かれます・・こんな事を・・

「もん吉さん、モンキー乗らないのはてなマーク」と


ここで、お答えしましょう!!

「もん吉1号機は、絶対に売りませんよ!!

エンジン下ろしていますが、必ず復活させますからグッド!

資金的な面で、もう少し冬眠させる様な感じですぐぅぐぅ


忍者は忍者で・・モンキーはモンキーで・・

楽しい時間を過ごしたいと思っていますニコニコ


もう、そろそろ世間は「GW」突入ですねニコニコ

私は、仕事で休み無しの状態です・・・

皆さん、安全運転で過ごして下さいね!!


AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。