2004年09月29日

TURN 320:燃えてきた!

テーマ:25巻
おれも燃えてきたっ!
あの、あの、前振りだけは常に賞金王クラスあった岡泉が
「Vターンなんて怖くない」と。そして本人にも余裕の流し目。
私、あの流し目にクラクラしちゃいました・・・
賞金王決定戦で、波多野と洞口が最初に倒すべき相手になるでしょう。

憲二=マリオ、洞口=ルイージ、蒲生さん=ハンマーブロス、榎木さん=クッパ、青島さん=ピーチ姫?
まぁ、洞口親子がクッパ&コクッパだとか、たっくん=ワリオとかいうのは置いといて。
ピーチ姫「マリオとルイージ、どっちに助けに来てもらいたいんだろう・・・」
ピーチ姫「いや、私がルイージに勝ちたい!」
・・・話が全然違う方向にいってしまった(汗

蒲生さん。ガッツポーズかっこよかったゾ。

7/2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 319:ドンピシャ!

テーマ:25巻
Vターンに、ついにタイマンで勝つことができた蒲生さんの選んだ技は、
私の予想の「つけまい」ではなく、「ダンプ」だった。
憲二は、蒲生さんが差しに構えたのを見てからVターンを出しているので、
もし、まくってきたらやらないのだろうな。
それにしても強すぎるぞVタ-ン。
1~2艇身の差も先マイさえすればいつでも差し返せるのだろうか。

このダンプを見た青島さんは「これは…」と驚く表情のみ。
当てるのも技術だが、これをどう思う?

結局はVターンの弱点は「ターン中に相手の艇を見ていない」ことになったぽいが、
蒲生さんは、ターン後の立ち上がりを狙ったところを、
洞口だったらターン中の鋭角に曲げるところを狙いそうだな・・すっげー危険。
その部分の差で、青島さんはこのダンプを認めるかもしれない。

6/25
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 318:望むところや!

テーマ:25巻
望むところやっ!!って、アンタ。
アンタが内側に居たら、憲二はVターンできんやろ?
この展開なら、2週2マーク先マイで蒲生さん優勝が普通の展開。
憲二の全速ツケマイで、残りの3ターン外から外へ攻め、競り勝つのが今までのパターン。
そして今は、Vターンvs蒲生さんの勝負。
裏をかいて全速ターンで勝負すればいいのにって少し思う^^;;

でも、ここは蒲生さんに優勝してもらいたい。
叶うなら、昔の、憲二に出会う前の蒲生さんらしい発想で、勝ってくれたらうれしいな。

今週の名ゼリフ。
犬飼「ベテランの全速マクリ見せたるわ!」
→ 実にいいものを見せてもらいました(南無

6/18
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 317:蒲生の決意!

テーマ:25巻
まさか本当に憲二のインゲームになるとは!
これはいつもと違う戦いが見れそうだ・・・
と思ったのに、いきなりイン取られてるし。
Vモンキーを破りたい一心の蒲生さんと賞金王まで目を向けた憲二との戦い。
もちろん、憲二とて「賞金王に出るために4着確保」なんてレースをするわけないだろうが、
転覆スレスレのVターンで攻めるほどの勝負に出るだろうか・・・
憲二だから絶対にそういう場面になったら勝負するだろうが、
ぼくだったらと思うと保身に入っちゃうかもしれないなと思ったり。

ふと思ったが、憲二のVターンと洞口の突進は、ターンの入りは同じなんだよね・・・
蒲生さんがVターンに全力で対抗するために、
全速でまくりに行ったらぶつかるかもしれない・・・
もしそうなったら青島さんはどう思うだろう。

6/11
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 316:攻めます!

テーマ:25巻
1対1だったら負けねえ!
 それがVモンキーだ!!
実に、運まかせな必殺技だな(笑)
そんな展開ひとつ&Vモンキーで勝ち上がった憲二。
ここはひとつ、一号艇でインのレースを見てみたい。

賞金ランキング。潮崎が19位ってウソだろ・・・
そして、さらにランク外の蒲生さん。
まだまだ逆転できると信じて、ここは必ず優勝して欲しい。
頂上決戦の6人。
榎木、蒲生、潮崎、松里、洞口、そして波多野。
この6人のレースが見てみたい!!

6/4
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。