2004年09月29日

TURN 294:三船の決意

テーマ:23巻
あぁ・・・浜岡6着・・・
優勝して欲しかったのに・・・
さぁ、やっと三船の出番だ!
相手があの榎木さんだから気にかけるのも仕方ないけれど、
もっとSGを楽しんで自分らしいレースをすれば
きっと最後の舞台へコマをすすめられるだろうに。
なまじSGを獲れそうなポジションに来ちゃったからこそ気にしちゃうのだろうけど。
「オレかてやらなあかんだろっ!」
この気合いに感動しちゃいました☆
その後、水面を見つめる勝木と蒲生さんが無駄に晴れ晴れしてて笑ったけど(^^;;

11/27
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 293:二人の仲は?

テーマ:23巻
そうか!この二人は同県出身だったか!香川の人は個性的だな・・・
このある意味最強の師弟に挑めるか波多野&浜岡!?
浜岡さん、SGで準優2号艇・・・絶好調すぎます!!
さて次は三船vs榎木か。SGポット出の新人が、艇王榎木にそう簡単に勝てるわけがない。
だからと言って、そう簡単に負ける三船でもないだろう。
D班魂を見せて欲しい。
やはり挑戦者というものは自分の最大の得意技で思う存分に挑んでほしいものだ。

11/13
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 292:気力vs機力

テーマ:23巻
勝木よ!後ろを気にしたら、アンタの負けだよ。
そして、どうしても気になってしまうような追い上げを見せた憲二。
その時点でアナタの勝ちだ。
ボートってのは前を走ってるほうが断然二有利だ。
全ターンでベストターンをしたら、そうそう抜かれないと思う。
それでも抜かれるのは、後方から追い上げてくる選手のプレッシャーに耐えかね
ミスターンをしてしまうことではないだろうか。
すぐ後ろを走ってる選手が○○選手だから・・・
そう思わせるような存在になることが、本当に強い選手になるってことだと思う。
勝木の性格は、追われるより追う方が向いていると思う。

11/06
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 291:この音を聞け!

テーマ:23巻
勝木の武器は整備力だったか!まくり差しを決めた選手をマークしてた選手がそのうちを差しを決めてあがっていくのは本当に難しいと思う。4号艇がターンマークに接触するという、展開も向いたと思うが、あそこでマーク差しを決める実力もかっておくべきだ。言葉少ない勝木、今号の最後のコマ。目で充分に語ってるよ。「目は口ほどにものをいう」ってこういうことを言うのかな。さて、ついに次週は二人の同期一騎打ちが見れる!楽しみだ!
それにしても、勝木には将棋をやる姿が似合う。

10/29
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 290:同期同士

テーマ:23巻
同期同士・・・
波多野に負けじと好調モーターを武器に予選突破を目指す三船、
初出場の二人を思い声をかける憲二、
それに対してレースで答えようとする勝木、
その舞台に早く立ちたいと望みトレーニングを重ねる青島、
そしてまだ、落ち着くことのできない洞口。
82期には、SGが良く似合う。
それにしても、三船は絶好調すぎる!予選2位通過なら準優1号艇。
波多野と同じレースに組まれたら熾烈な争いが予想されるけれど、
その前に本当に楽しみな勝木のレース。
ダービーに出場できるまで力をつけた二人のレースが早く見てみたい!

10/23
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。