2004年09月29日

TURN 216:まだ追いつく…

テーマ:17巻
洞口は艇にニトロでもつんでるのか?あそこからトップまで追いつくとなると絶対負けないじゃん。これじゃ斜行くらってでも止めに行かなくちゃ他の選手は勝つ見込みなし?でも、今まで洞口も全戦全勝ってわけでもないし、どうして負けたのかな?ペラ合わせのミス?ニトロ噴射の不発?(笑)
今回見えた洞口ペラの弱点。差しに弱いのか?水をちゃんとかいているから泡(水蒸気)があんまり発生せず差されやすいとか・・・。おそらくこの弱点に気付いてるのは憲二と犬飼さんだけかな。勝木とかは最初から気付いてそうだけど(笑)ただ、2周目ホームストレートで榎木と洞口の差が広がらなかったのがちょっと気になる。
そして優勝戦。また一号艇。洞口ペラの弱点を知るものが何人もいたら逆にそのポジション争いで潰しあっちゃったりはしないよね?

3/21
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 215:孤立してる!?

テーマ:17巻
この進入、別に洞口が孤立したんじゃなくて洞口ペラを恐れて全員がマークしただけだと思うけれど・・・。でも、榎木さんが1コースとらずにうちに入れちゃってるあたりがなりふりかまわず洞口を倒そうとしてる感じでホントにこれがダービーの準優勝戦なの!?って思った。孤立といえば洞口オヤジの方は孤立してる感じ。でも、鬼のような進入やレースで勝ってるからこそ認められている存在。それをイヤイヤながらも見せられ続けてきたからこんな性格になっちゃったのかな。6コースで「冷静にいけば勝てる」ってのもスゴすぎ。憲二だったら「上等だ。6コースこそがオレの戦場!」みたいな感じでスタート勝負かけるのに、洞口は遅れ差しの気配。それでも伸び勝ちしちゃうのかな?引き波5つもあるけど今の洞口ペラなら関係なさそう。でも、どうしてそのペラでレコードタイムが出ないのか。これが今一番の疑問。それだけ早ければサクッと出てもいいはずなのに。
松永さん、悔しがってるたびにロッカーへこましてたら競艇選手用ロッカーボロボロになっちゃうよ。このシーンを見て「うむ、いい突きをしておる。」という場面が帯ギュで出てきた・・・
久々登場青島さん。「がんばれっ!鮎川先輩!」という気持ちも分からなくないけど、2着争いをしてるのは同じ福岡支部の岡泉さんなのに‥‥。一番孤立してるのは岡泉さんのような気がしてきた。かわいそう・・・。

3/14
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 214:優出できるか!?

テーマ:17巻
とかいうタイトルなのに、あっさり優勝しちゃいました。二人ともモーターが他の艇よりでてるから、スタートしたあと頭一つ出て、たとえ6コースでも自分で展開作っちゃえるのかな。SGの準優をこんなあっさり勝っちゃっていいのかね。
さて、あとは優勝戦メンバー待ちかな。注目の12R。普通にレースしたら洞口と榎木が来るだろうけど、ここは潮崎に優出してもらいたい!インで二艇が競ってるところを3コースからのカミソリ差し一閃を期待。
ちなみに11Rは岡泉-江上で。優勝は江上さん希望。

3/7
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 213:おまえらには負けん!!

テーマ:17巻
犬飼さんって、かわいそうな人なの?たまに、自分が貧乏のために金持ちの人を毛嫌いする人いるけど、これは自分が先輩に恵まれなかったから同じような状況の河野さんに昔の自分を見て、そしていい環境を持ってる憲二や洞口に嫉妬ですか?でもそれは、そういう人の輪を作ったのは憲二だと言うことを、犬飼さんが知らないだけなのに・・・。
でも、弟子を思う師匠としてその思いがあったとしても、アナタ、洞口にどうやって勝つの?予選も前半あんな成績だったのに4位通過してるのが不思議でたまらない・・・。なにより、ヘルメットに狼の絵が描いてあるのに爆笑しました(笑)
浜岡、りりしぃ・・・河野さんの奥さんもかわいい・・・・・

2/28
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 212:寝てたぁ!?

テーマ:17巻
北陸の狼。最初はあんなに噛み付いてきたのに、自分に余裕が出ると寝ちゃうのね。 ”弱い狼ほど良く吠える”って諺どおりだ。せめて他の人のレースでも見て対策を練ればいいのに。狼対決に敗北した和久井さん@元一匹狼・現ただの悪魔・忘れ去れし新鋭王座覇者(プリンス)。準優に乗って欲しい!目指すは2着!でも、ターンマーク前では3コース2号艇の差しが決まってそう。さて、どうなる?
そして波多野憲二。相変わらずの勝負駆け巧者なんだけど、どう考えても犬飼さんより4日目に強いよね。SGだからスタートだけで勝てるわけないのに、一気に出しぬいてるもん。相変わらずギリギリでしか準優に乗れないんだけどね。たまには好枠をプレゼントしてあげて。
ところで、犬飼さん。「お仕事お仕事 ネクタイキューッ」って何のネタだっけ?(悩)

2/21
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。