2004年09月29日

TURN 203:ジャンケン

テーマ:16巻
憲二のにーちゃん、結婚したのか!?と、一瞬思った旅行先での食事風景。子供がうつってるんだもん。まぁ、かんなちゃんと憲二がいないから波多野ファミリーとは関係ないと思うけど。
というわけで、波多野一家in浜!澄もありさもいてギャグありラブコメありって感じかな。でも、幼なじみでもいちゃいちゃはしたいもんだと思うぞ。がんばれ憲二!
そして久々の沖田&光瀬。しばらく出てこないと思ったら髪の毛染めちゃって。純の元に弟子入りでもしたのかな?でも、光瀬クンはちょっとだけ女っぽくなったね。絶好調憲二の前に洞口のペラのヒミツが浮き出てくるのか?私の予想では、前回「スペシャルペラは1レースしか持たない」と言ったが、あそこまで早くてレコードが出ないとなると、実は1周しか持たないのかも?後半はペラひらいちゃってボロボロ?確かに競艇は90%が1周目で順位決まるから最初で先頭に立てばOKという、ある意味理想的なペラかもしれない・・・。でも、そのペラだと後半にまで接戦が続いたらおしまいでは?ただ、もしそうだとしても、それがわかっていても対処できない!どうやってあれに勝つんだろう(悩)

12/6
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 202:二人乗り

テーマ:16巻
洞口百面相。なんか毎週彼が変わってる気がして仕方がない。洞口一家団欒→デート編。やはり弱点ありましたか、あのペラも。予想では1レース走ったらそのペラはもう使えないとかだと思うけれど、それだと競艇場に持ち込めるペラの枚数(5枚)にかかっちゃうからどうなるんだろう?それよりも、制限つけたら某競艇少女のなんとかターン(名前失念)と似ててちょっとヤだな。スポ根が現実離れする瞬間だよ・・・。
なんとかセブンって車、オヤジは「これだけはやれん」とか言ってたけど、意外と深い意味はなさそう(ぉぃ)でも、この車に純粋に喜ぶ青島さんはかわいかったです。競艇がホントに好きなんだなって感じもあって。ただ最後に洞口に「誰にもしゃべっちゃいけないよ」と言われたのはおどされたっぽくてたっくんイメージ減点10。なんか憲二に言っちゃいそう。もし言ったりでもしたら・・・
ところで、憲二のデート編はないのですか?(T_T) バッタリ2カップル対面はなくとも、主人公にもう少し幸せを与えてやって下さい~!→河合先生

11/29
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 201:勝利への決意

テーマ:16巻
あちゃー。洞口、あっさり勝っちゃった。なんとなく強さのインフレが起きそうで怖い展開なんだけど、大丈夫かなあ?最近、妙に感情豊かになってきたし、洞口が洞口じゃなくなってる。なんとなく悪役?悪役ってわけでもないけど、どうしても応援できない。強すぎるって罪なのかな?(笑)
憲二は、榎木さんの言葉を借りると「負けてもなおうつむかず」なんだけど、和久井さん、おもいっきりうつむいてるんですけど(笑)古池さんの驚き様も並じゃないし。この後、モンキー内でのプロペラ戦争はどうなるのかな?河野さんにはぜひ完成させてA1になって欲しいし、憲二には憲二なりのペラで勝負してもらいたい。もちろん榎木さんはスナメリペラだけど♪
さて、レースが終わった。まさか次週いきなりダービーなんてことはないよね?当然出てくるのは青島さん。今週の展開からすると「波多野くんは知らずに負けてしまったのね。私が教えてあげなくちゃ‥‥」とも なりうるかなあ?なにわともあれ次週の青島さんの行動がすべてを左右する、かも?

11/22
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 200:追跡者

テーマ:16巻
どきな。

って、めっちゃかっこい~!この冷たい発言が洞口だよ。クールというか冷たい感じが。でも、洞口伸び過ぎ(笑)憲二が詰めに行ったときは2艇身以上もあった差が一瞬で同体までなってるし。こんなペラ使ってたらホントに誰が乗っても勝てそう。それに新鋭チャンピオン洞口が乗ってるんだから負けるわけがない・・・はず。ここまで強いとまわりを応援したくなるのも人の心。2マーク、榎木の差しが襲ってくるよ!洞口に艇を乗せて1マーク先マイすれば勝てるのでは?ここは経験と艇王の実力を発揮して欲しい!でも、もしそれに洞口が勝ったら・・・。
青島さん。もうあなたの目に憲二はうつらないのかしら?レース行方よりずっとあなたが気になる。
それにしても記念すべき第200話なのに、サンデー誌上で何も言われてないのが悲しい(T_T)

11/15
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 199:同情無用!!

テーマ:16巻
当然でしょ?(ニコッ)って、こんなのぼくの知ってる洞口じゃなーい (ノT_T)ノ ~┻━┻
なんていうかぼくの知ってる洞口はもっと、こう、なんていうか、ギンギラギンにさりげなく~って、これは違うか、うまく表現できないけどもっと洞口だったのに。せめてクールに答えて欲しかった・・・。
あそこまで自信満々で答えたらそりゃ他の選手がマークするってもんです。「プロはそんなに甘くはない。」って場面。みんな迫力あって怖すぎ・・・。特に榎木さんの迫力と言ったらスナメリを近づかせない勢いだもん。ピット離れで洞口を抑えて前付けするならまだしも水飛沫たてて攻撃するところが怖ひ・・・。あの首の傾げ方といい、榎木は絶対元ヤンだぁ~(根拠のない叫び)
レースは妹尾が差したら準優と全く同じ展開。憲二に出番なし。でも、まくったらそこに見えるは差しの道筋。そのときはきっと洞口もブイ差しで一艇身遅くくるはず。そして今の洞口ならば一艇身は問題なく2マーク先マイだって可能かも?
ところで洞口のダービー勝率勝負駆け。何着までに入ればいいんだろう?

11/8
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。