2004年09月29日

TURN 190:よかったね!

テーマ:15巻
決めたぜパーフェクト!でも、河合マンガのライバルの扱いはひどいぜ(笑)今週の主役は 純!キミだ!祝・初優勝!!もう髪型変わって似合わないなぁなんて思ってたけど、「誰も来るな、誰も来るな!早く終われ、早く終われ!」ってこれが初めてトップを走る選手の本音なんだろうね。3年で初優勝。今まではひたすら先を、憲二を見据えてのみ重ねてきた練習が実り、後輩も入ってきた。そして優勝。次は目標とされる選手になってくれよ・・・って、光瀬くん。「波多野先輩っていい人っスね」発言は澄のライバル再び!っスか?
さーて、純も優勝したし82期旋風が記念レースで吹き荒れるかな?個性派揃いの74期軍団(潮崎俊也・和久井錠司・松永秀明・半村満)に負けるな!

9/6
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 189:プロってすげェ!!

テーマ:15巻
これが波多野憲二様の実力だぁぁぁーっ!と言わんばかりのまくり差し一閃。そして、純も着実に実力をつけていたんだね♪沖田くん、これが三年間の経験の差ってヤツ?って、別に沖田くんがキライってわけじゃないんだけどね。彼も本栖チャンピオン。スタート力に憲二並のターンスピードをつけてレースを多く経験すればすぐに純には勝てるよ・・・って、純も本栖リーグ最終戦で優勝しているということは、みんなそれなりの実力を出せるようになってからの覇者。実力は持っているはず。一般戦だし、彼に優勝を与えたい・・・
そして登場、洞口雄大。111111Fなんていうオチは憲二だけにしてね(^^;;

8/30
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 188:俺、勝ち狙います!

テーマ:15巻
すげービックリ。光瀬が実は女子選手だったということより純の「セクハラ~セクハラ~」と憲二に言っているときの目がものすごく活き活きしてて・・・ぼくのなかの純はこんな人じゃなかったのに髪型といい性格といい思っていたのと違う・・・。でも、沖田の性格はだいたい予想通りだったね。自分の勘違いを通しそうな人だ。
そして平和島2日目第6レース。期待の新人沖田vsボロモーター憲二。ファンファーレも、実況も最近本当に実際の競艇に忠実だなぁと思いつつ、「勢いよく飛び出していったのは好枠2号艇岸本純」って、2号艇ピット離れ横よりちょっと遅いんですけど・・・ん?岸本純?そういえば純の本名って「岸本寛」だったような?はっきり言って彼の本名なんてぼくもうろ覚え。単行本出さなきゃ分からない。・・・岸本寛だ。これは別人?それとも、ついに改名したのか、はたまた選手会にまで「純」と呼ばれるようになったのか。真実は河合先生のみぞ知る。
澄ちゃん。間に合ってないです。舟券購入時間にもセクハラ現場にも・・・。

8/23
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 187:後輩がやってきた

テーマ:15巻
ついに待ち望んでいた新展開!憲二達に後輩が登場!本栖トップ勝率卒業の沖田と憲二をのせるのがうまい光瀬。密かに光瀬の方がちょっと姑息な必殺技(笑)を持ってそうで期待してるんだけど (^^;; 強い憲二を見たら沖島は「すげぇ」で光瀬は「それでこそ倒しがいがある」って感想を言いそうな雰囲気。もしかしたらめっちゃ弱いだけかも知れんけど・・・。
憲二よ。デビューして3年。何か忘れてないかい?確か日本一のレーサーになると言ったよね。そのためには例えワースト機でも新人には負けちゃいけない。いつもいいモーターで勝ってるイメージが強いけれど、一般戦ならこのくらいのハンデでも勝たなくちゃ。モーターがダメならダメなりの走り方などせずに、ぶん回してターン一撃でみんなを沈めて欲しいなぁ。見せてよ!SGクラスの腕前を♪ ・・・もしかして、整備力の腕前を見せちゃう?まさか松井繁選手並の腕前だったりして(^^;;

8/9
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 186:若き二人

テーマ:15巻
直接対決で勝てば勝者なのか。節間成績で勝てば勝者なのか。それとも、自分で勝ったと思った時が本当の「勝者」なのか。・・・若き二人は自分を敗者と認識し、次の勝負に向け腕を磨く。
舟券を取ったものは勝者である。優勝した者も勝者である。立場は違えど、彼らは勝ちに来るものを評価する。
山口:榎木さんから見て、あの若手2人どう思います?
榎木:スナメリが幸運を運んできたとしか思えない。
彼らの純粋な瞳から、(スナメリ説を)信じる心がひしひしと伝わってきた。
って、榎木さんのマジメな顔って、他に何もなくても笑えるのはなぜだろう?オレだけかなぁ?
ついにライバル洞口完全復活!ペラの詳細はまだ分からなかったけど、この調子なら乙部先生再登場の日も来るか!?次号あたりからオヤジ共々絶好調の予感。それよりも次号からの新展開、どうなるのか楽しみ~(はぁと)

8/2
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。