2004年09月29日

TURN 177:そのタイミングだ!

テーマ:14巻
相変わらず憲二は自分のスタイルでレースしてるねぇ。あそこまで完璧にスタートを全速で決められるなんて人間じゃない?・・・でも、次の展開を想像したら「1マークまくりきったけど実はフライング」かな?って思っちゃって。でも「ただいまのスタートには問題がありそう」とかなかったし、昨年の新鋭王座の優勝戦でもFしてたからさすがに2年連続はないかな。それにしても今節はテンポ良く来てるから優勝する気配をぼくには感じることができない。やっぱり和久井さんかなあ、このレースは。でも和久井さんも憲二も『プリンス』の称号はあんまり似合わないと思う (^^;;
ただ、あのタイミングは早すぎると思うんだけどなぁ・・・。

5/24
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 176:どちらに吹く風?

テーマ:14巻
世良さん、久々登場!今週は話変わって女子王座か!?・・・と思いきや、新キャラ登場 松永秀明!トビラ絵だけならみんな間違うよね?
松永。けっこうやさしそうな顔していがいとキツイこと言ってて、ひねくれもの好きの人には好感触。ただ、こういう人は才能あっても勝負弱いのが玉に傷だったりするんだけど・・・という想像してみたけど、どうかな?和久井さんとの絡みが見たいです。同期だもんね。
同期といえば、憲二と三船と河野さん。やっぱり河野さんがいると違うね。ハシラの登場人物紹介に「まとめ役」とかかれているのはダテじゃない!
そういえば今年の琵琶湖新鋭王座では3艇Fの大返還で話題になった。でも、モンキーの世界では昨年憲二がFしちゃったからサスガの河合先生も同じネタは使えないでしょ(と、牽制してみたりする(笑))。でも、2・3・5の名前を見る限りではもしや!?
優勝戦。本命・松永、対抗・波多野、穴:和久井。波多野がまくって、松永逃げる。そこをズバッと和久井の差し。・・・・あっ!安定板使用ってもしや今年の総理杯@矢後 か!?

5/17
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 175:濃い経験値

テーマ:14巻
オヤジ、すっげーかっこいいこと言ってる!これ読んでがんばっちゃう選手が一人二人いるんじゃないのかな?こーいうことは競艇だけに言える話ではなくみんなにも言えることだし。なんか少しタメになった気がする。って、普通親子ってこんな風に会話するかなぁ?「競艇の話をするときはオヤジではなく、 洞口先輩 師匠と呼べ!」とかあったらおもしろいけど(^^;;
久々登場、茶髪の彼。未だ名前なし!
和久井さんも新鋭王座に来てたけど、セリフなし。でも妙な存在感がGOOD!
河野さんの人物紹介の絵はロン毛かと思ったよ(笑)

5/10
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 174:GI取るぞ!

テーマ:14巻
憲二が化けてる!昨年は最年少トリオで出てた新鋭王座も、今年は一躍優勝候補になってる。つまり憲二の後輩から見たら、昨年の潮崎や岡泉クラスに見えるのかな?まあ、SGで一回だけたまたま活躍しただけで賞金王シリーズにも乗ってないから、そこまでのレベルではないだろうけど。今年は、河野さんがいる!まだA2級ということは、たまたまどこかで優勝したのかな?(^^;; それにひきかえ、多尾さんと和久井さんは来てるのだろうか?もしや、卒業?・・・純は?
琵琶湖名物・ミシガン!おかしいなぁ、私が今年琵琶湖に行った時は見なかったぞ(^^;; 第5R前とは昼食食べてて見逃したかな?江戸川では良く連絡船(?)が通り、そのすぐ後はイン絶対のレースになることが多いんだけど、この理由がちゃんとわかるのかな?今回の感じではうねりでまくるには舟が安定しなくて大変って感じなんだけど。でも、こうなったら対処法って何なんだろう?
河野さん、ちょっとだけ意味深な発言。そのわりにはスタート遅れてて、3コースまくりの展開・・・だけど、憲二が4コースからまくってるね。まあそのおかげで河野さんの差しも決まったんだけど。それにしてもたっくんはオヤジと一緒だと口数少なくなっちゃうのかなぁ。なんか録画したビデオを見ようとしたら、間違って違う番組(帯ギュのアニメ(仮)とか)をとってたりはしないかなぁ(笑)

4/26
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 173:でっかい目標

テーマ:14巻
は~。かんなちゃんが久々に出てる~
というのは置いておいて、「でっかい目標」はグランドスラムでしたか。競艇選手として目標をたてるならいろいろ作れるから楽しみにしてたんですよね。勝率、賞金、タイトル、そしてライバル・・・。オヤジはタイトルを選んだけど、たっくんはタイトルを取ることでライバルに勝つことを選んだのかな。うーん、オヤジにもライバルっているのかな?榎木が今のライバルだとしても、オヤジに比べたら若い選手。きっと誰かいたんだろうなぁ。最初は全く稼げなかったけど突然稼ぐようになったのにも何かあるはず・・・でも、息子のライバルになるやつを本栖時代からチェックしてるなんてかなりの親バカだなぁ。でも、「フン。お前にできるかよ。」のセリフはすげーかっこよかったのに、実は電柱の影から「ひゅうま‥‥」とか言ってそう(笑)
ところで浜岡くんが憲二に話しかけたときに後ろにいた某選手に似てる彼は、純なの?もしそうだとしたらものすごいイメチェンだ・・・。となると、純もたっくんと同期なのにどうして聞かなかったんだろうという問題が。同じペラグループなのに・・・。

4/19
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。