2004年09月29日

TURN 164:優出します!

テーマ:13巻
青島さ~んっ!彼女ってもうこんな扱いだったのか。河合キャラはすべてギャグに走る説はホントだったのね。某袴田さんも後半いい味出すようになってたし…。あぁ同期。山崎と勝木はいずこ~。
祝・第45回小学館漫画賞受賞ということで今回は巻頭カラー!ダービー出場メンバーだけでなく、洞口(たっくんの方)に三船に河野さん・・・・ん?河野さん一番扱いがビッグじゃん!って良く見たら唇に切れ味。榎木さんでした(笑)それにしても和久井さん。どうしてあなただけ、黒い服着てるんです?やっぱり悪魔だから?ぢょうぢーっ!
そして準優10R。一号艇に乗れたので枠主張のイン戦!オレだって優出してやる!そして榎木さんにペラを見せてもらうんだ!スタートだって負けないぜ!決めたっ、1コースからトップスタート!もらった!あとは得意のインモンキーっ・・・「ピンポンパンポーン」ってオレがフライングっすか!?そんなー、オレのどこがいけないんですか!桐生新鋭リーグでは前付けされたあげく、挽回しようとスターと決めたにもかかわらずまくりは飛んじゃうし、新鋭王座では準優で転覆だったし、浜名湖周年記念でも・・・。河合先生に嫌われてるのかなぁ、オレ。これでも一応賞金ランクだって10位なのに。あと何が足りないって言うんだ?今週の表紙にだって出たんだぞ・・・まさか、いや、きっと違うとは思うけど、もしかしたら・・・顔、ですか?(T_T) by岡泉誠二
憲二、見事にSG優勝戦進出!ホントにペラ見れるのか?榎木さん、レースでペラ壊しませんように(祈)それよりも5号艇が4号艇のインにもぐったのがビックリ。ビックリといえば洞口オヤジの奥で着替えてた人、トランクスだよね?その中にシャツを入れるのは違う気が・・・。
あ、同期といえば純もいたな。すっかり忘れてた。

2/16
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 163:なんだあのターンは!?

テーマ:13巻
っおー~♪今まで無敵のダンプを持って卑怯なまでに最強キャラだったオヤジをついに撃破!ついでにオヤジはガードレールを撃破…(--;;; これで浜岡を破った前半7Rに次ぐ1着で、見事準優進出!さて問題は準優枠組み。このレース前ですでに準優当確だった洞口がこの転覆で準優に出れなくなったのか?それともギリギリ5号艇で乗ってきて6号艇あたりになった憲二にリベンジか?そして榎木は・・・!?
それにしても憲二くん、ターン早くなったねぇ。ついに榎木クラスですよ。1対1で競ったら彼に勝つ選手はもう数えるほどしかいないんじゃないのかな?もし準優で榎木さんと走るなら、全速ツケマイで勝負して全くの格の違いを見せてもらいたい。彼、どんなレースをするんだろう。唇切れてるしなんとなく精密機械的いめーじ・・・。


洞口武雄:終わった、何もかも‥‥。ああ‥‥

2/9
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 162:直線一騎討ち

テーマ:13巻
最近、古池さん意気込み激しいっす!「憲二!いけっ!」だなんてスイッチ入れちゃってるもん。いけっ!なんて言われたら師匠直伝のニヤリと微笑んでゴツッとぶつけていくあれかと思ったけど違ったね。でも、このオヤジまたすごいことを考えてるみたいで全く予想がつかない展開。どんなことになろうとも、ってどんなことになるのぉ?ダービー前には、憲二なんかアウトオブ眼中みたいなこと言ってたのに・・・。もしかして憲二が最大のライバル?榎木はどこ行ったんだろう・・・。
どこかで見てるか、和久井くんよ・・・・って、和久井くんは夜空の星?
次週予想:洞口オヤヂが次週繰り出す技は何?
1.ツケマイ
2.切り返し
3.ハンドルを抜いて投げつける
4.救助艇に乗り換えて追う
5.弟子の山崎(仮名)に合図を送って観客席から懐中電灯チカチカ。
6.トゥーシューズに画びょうを入れる。

2/2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 161:どうだ、このオヤジ!!

テーマ:13巻
なかたーっ!1マークを抜けてすぐは、もうこのレースの主役は中田で決まりでしょ。6コースまくり差しほど僕の大好きなレースはないですよ!前回ココで予想した5-4で決まりかな。なーんて思ってたらオヤジしぶとすぎ!でも、そこにスキができて憲二も再浮上。この二人の対決は何度目かな?そーいえば、息子と奥さん出てこなかったなぁ。


アナウンサー:バックストレート、トップは5号艇の中田!しかし、外から4号艇・洞口が迫っていくーっ!
太陽:キラキラキラ
中田:うっ!しまったハレーションだ~!これが洞口がアウトに流れた理由か…?
松里:おお。ま、まぶしい。
憲二:アイドルなみのくおりてい‥‥。

なんちゃって(帯ギュ14巻60p参照)

1/26
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 160:5コースを取れ!!

テーマ:13巻
「まいったな、さすがに6コースはイヤだったのに・・」という中田さんの気持ちが素直でおもしろかったです(^^;; だって、憲二が狙い撃ちしてるんだもんね。あれは憲二だから「スタートいきますんで!」と伝わるけど、もし睨んできたのが洞口武雄なら目を合わせられずにコース譲っちゃうよ。さらに、もし鮎川さんならオレのうしろに何かいるのか?って振り返っちゃうけどね。もし、みっちゃんなら・・・ポッ(爆)
レースでは選手同士は目で会話してるんだけど、憲二の目に映る世界はいつものことながら、今回一番凄かったのはたっくんの目です。「際どい…」って、そんな目をされても・・・。
前回の私の予想(146/532)は当たらず。461/235と。さすが洞口武雄。だてに鬼は背負っちゃいないね。でも「巨人」って相性は某野球チームみたいでちょっとイヤ。
サンデー企画「勝漫」でモンキーターンに出演を決めた内藤真由美さん。2コマ出てましたね。スタート後の緊張した場面で笑顔だったんでこれかな?と思ったり。その奥でメガネをなおしてる人でないことを祈ろう・・・。
さて、憲二は準優に行けるのか?気になるレースの私の予想は5-4。憲二のまくりを利用した中田さんのまくり差し一本で。憲二は洞口と競り○○の予感。

1/19
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。