2004年09月28日

TURN 151:あんたたち…誰?

テーマ:12巻
いきなり最初のページから「はじまっちゃう~」っていう役所広司の競艇CMネタで大爆笑!あのおかあさん(元ネタの人がいそう)がいきなり車のドアを開けて、ポップコーンを持った憲二がぶつかって倒れれば完璧だったな(^^\ばきっ
今週の注目は競輪選手ですね。実際の競艇選手が他の公営競技の選手たちとつながりがあるのかちょっと興味を持っていたので、ちょうどいいネタでした。ただ憲二の「いったい何をしてる人なんだ?」ってのはちょっと・・・。だってあの格好で自転車乗ってたらまぎれもなくレーサーですよ。しかも近くに競輪場があるなら競輪選手でしょ?自分の向かっている方向以外は気にしないところは相変わらずですね。この憲二を送ってくれた彼。今後、何かやってくれそうですよ・・・。私は競輪のことは無知ですが、かなりの実力者であることは間違いないでしょう。
憲二が競艇選手であることに気付き、競艇場に連絡まで取ってくれたやさしい警察官の方、もしかして名前は日置知則(仮名)かな?あと、渋滞にはまっていた人はサンデーのマンガ家だと思う。久米田先生だったっけ?(自信なし)
多摩川一般戦、優勝した憲二だけど優勝戦で△の予想をもらえるということはだんだんまわりに認められてきたのかな。ダービーに出るくらいなんだから一般戦ではダントツの一番人気であって欲しいけどね。あと個人的にうれしかったのがこの優勝戦メンバーの名前(の元ネタ)を全部知っていたこと。石渡・金井・堤・三品・濱村ってところかな♪

10/27
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 150:とにかく走れ!!

テーマ:12巻
おー!河合先生が出てるー!しかもセリフ付き&左ハンドル!(笑)・・・って、何渋滞にはまっているんですか。どうせなら助手席にきれいなヒトを乗せていればおもしろいのに(^^;;
ついに憲二にも雑誌の取材がやってきましたね。(なんか右下のウエイトレスさんが気になるんですけど--;)最近の競艇界ならGIでるくらいの実力を持った若手なら、人気あってすでに取材とか受けてそうなんだけど・・・。そう考えるとちょっと遅いかなって感じします。でも、憲二が人気出ちゃったら一部の人達の間で「波多野とうふ店」が大ブレイクしちゃったり、スミちゃんとデートの写真がフォー○スの載っちゃったり、街中でサイン求められて囲まれちゃったりするのかなぁ?スーツ着てモンキーターンとかもやって欲しいけどね(笑)
で、「SGに出れることを祝福している場面」で左のコマに見切られてるのは純かなぁ。かわいそう・・・。憲二がより高いレベルに行くと彼の出番もなくなり、ポジションを浜岡くんに取られちゃうんだよね。82期生もっと出して欲しいなぁ~。
今週の全検日遅参ネタはダービーのアレが元ネタでしょうね。免許をまだ取ってない憲二もダメダメ。舟券当ててありさもダメダメ(いったい2万もつ舟券にいくらつっこんだんだ?)。おもいっきり初心者なのに若葉マークついてない澄もダメダメ。おかげでお約束通りの渋滞。古池さんも「4kmを20分」だなんて厳しいこと言ってますよ。僕は陸上部時代なら15分で走れたけど(遅)、憲二はあの格好に、革靴でしょうからね。さすがにエアマックスはあれ以来持ち歩いていないはず。次週からマラソン漫画に突入か!?僕は「めざせ一等賞」とかが好きなんだけど・・・(^^;
最近思うんだけど、和久井さんが古池さんのペラハウスに通ってるのは娘の亜紀さん狙ってるんじゃないのか?

次週予告。
タッタッタッ(走る足音)
ドン!

憲二:おっと!あぶねえな‥‥!?
山崎政彦:えっ?
山崎:うっ!きさま・・・!
憲二:や、山崎!
山崎:フッ‥‥こんなところで会うとはな。
山崎:なんて言ってる場合じゃないんだ今回だけはっ!
憲二:そうなんだよ!
純:あ、きた、きた、きたっ!急いで、まだ間に合う!あれ、山崎くん?なんで?
憲二:あとあと!

《中略》

というわけで、山崎政彦久々の登場か!?(一般戦だし)
せめて憲二の手には「ういろう」を持たせてやって欲しい・・・!

10/20
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 149:SGで会おう!!

テーマ:12巻
10週にわたる浜名湖周年記念がやっと終わりましたね。無事ダービー出場権も取れたし、しかも最終日には1着取れたから、憲二にとっては大きーく成長した節でした。最後の一コマもかっこよかったしね(^^) この調子で次のダービー(SG)も出場するだけでなく「これが波多野憲二のレースだ!」というレースを見せてもらいたいですね。きっとダービーには古池・江上・浜岡の三選手もでるだろうし。東京支部の力を見せ付けないと!
それにしても、憲二のスタートはちょっと絶好調すぎですねぇ。苦手なプールもないみたいだし。この調子だといつかFしちゃいますよぉ。でもF休みになれば澄ちゃんとなにか起こりそうだしそれはそれでいいかな(笑)理想は半年に一回・・・(爆)
優勝戦のメンバーは1号艇の洞口、2号艇の潮崎以外は誰一人分からなかった。きっと、この浜名湖周年の最初の回に出ていたあの有名な選手たちの人達なんだろうけど。うーん。目だけで判別するのはムツカシイ・・・。

10/13
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 148:ここは退かねえ!

テーマ:12巻
洞口武雄のダンプは大迫力!遠方よりこれを見ていただろう山崎政彦もガッツポーズか!?弟子入り志願してくるかも・・・(^^;;
今週は細かい所に目がいっちゃったのだが、バックストレートで憲二と洞口がせっているときの電光掲示板の「6-5」が999になっているところ。そういえば、浜名湖は3ケタしか出ないんだったなぁと気付く。あと一つ気になったのは山口記者の一言。「あの岡泉選手」と言ったのは、潮崎より岡泉の方をかっているのか?新鋭王座の時はその岡泉を差し置いて洞口に◎をつけようとしていたくせに・・・。
さて。これでダービー出場権をGET!なんか新たなる刺客が出てきそうだけど、私は江上さん@東京支部の腕前が見てみたい・・・。

10/6
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 147:チャンス到来だぜ!?

テーマ:12巻
このチャンスと言うのは「名誉挽回のチャンス」かな?絶対抜いてやる!この気持ちが相手へのプレッシャーになるんだね。今回はこの説明だけかと思ったら大間違い。実は憲二も自分の持てる技をすべて使ってるんです。2周目1マークでは全速ツケマイを仕掛け、3周目1マークではあの新ターンを使ってます。でも一つ疑問に思ったのはこの新ターンは左足に少し過重をかけることで艇が水にひっかからないようにしてスピードを保つ技だから今までのターンより外に少し膨らむと思うんです。だから差しには向いてないのでは?
どうにかラストターン目前に洞口武雄に並んだ憲二。勝負はここで決めるしかない!跳べ憲二!

9/29
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。