2004年09月28日

TURN 138:なんだこのターンは!?

テーマ:11巻
洞口は相変わらず「どうやったら波多野を負かせるか」を考えてますね。あの思ってることをしっかりと声に出せばアナウンサーとしてもデビューできそうですが‥‥。
内屋に必要なスキルは、レース展開の読みとそれを組み立てていける技術ということなのでしょうか?半村さん(と洞口)の予想はことごとく外れ、憲二の技術は冴え渡ってます。それにしても、このターンは誰かをモデルにしたのでしょうか?これを読んで実際の選手がこの技を取り入れたりしたらおもしろいですな。
さて、今後の展開予想。2周目1マークで和久井さんに差され、2マークで逆転を狙うが…!?
あと、ここを読む前にこれに気付いた方はきっといないと思うのですが、観客席にモンキーの担当の村上さんらしき人がいます。アシさん、遊び心は好きですよ♪

7/21
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 137:策なんかねえ!!

テーマ:11巻
準優も無事勝ち上がった憲二を応援に来た澄とありさと洞口!澄が思っているほど洞口は疫病神のイメージはないと思うけれど、女の勘は当たるからね。ちょっと憲二に黄信号か!?
しかし当の憲二は悪い予感もおかまいなしにトップスタートを決める。やはりライバルを前にしたら集中力上がるのかな。0.02なんていうの決めてますよ。勝負の1マークは、半村さんが憲二を飛ばしにいったところを和久井さんがどう差すか、ってところでしょ。
それにしても長髪のお兄ちゃん今週も半村さんと一緒だった。優勝戦出て欲しかったなあ。そういえば、純はどうなったんだろう?準優出れなかったのかな?ちょっと知りたい…。
ここのところ憲二のお守り役として赤丸急上昇中の和久井錠司のモデルは ジェフ・ゴールドプラム+岸田森÷2 だそうな。僕にはちとわからない(T_T)

7/14
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 136:これが内屋の走り!?

テーマ:11巻
久々に登場した純、勝負服変えてるのは何かのゲンかつぎなのか?しかも、2着以上で準優出れるというのは、今節の選手会長・半村満より成績いいってことだよね?実は強いんですよ、ウチの純は(笑)でも、準優は進めたのかなあ?11Rまでで出てこなかったって言うことはメインの12Rですか?
そしてついに対決、”外のスペシャリスト”憲二vs半村。結果はカツッとぶつけた半村さんの勝ち。ニッ グイッ ガコッの古池さんと違って紳士だねぇ(笑)半村さんの先週のセリフはコレだったのですね。まさにしてやったり。憲二が外から攻めていくのが後の先を取るとしたら、半村さんが内から攻めたのは先の先をとるレース。これぞレースマスター!!
最後に「やりましたね半村さん!」って言ったお兄さんは先週も憲二をボロクソ言ってた人でしょ?彼の名前が「本西 勝洋」だったらおもしろいなぁ (^^;;

7/7
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 135:外…上等!!!

テーマ:11巻
選手道を踏み外してしまった憲二がみんなの元に謝りに行く。しかし、48号機をいじってたお兄さんのイヤミっぷりったらしびれるねぇ~。他の人も誰一人信用せずに冷たい目線を向けてくる。もう敵、敵、敵、敵、テキ、テキ、テキって感じですか。頼みの半村さんにも「インを取るな」と言われちゃって目的のひとつを諦めざるをえなくなっちゃいましたね。他の目的ってきっとアレのことでしょ?浜岡くんと約束したやつ。だよね?
それにしても和久井さんの先輩ぶりはいいなあ。先週悪魔やってたとは思えないよ(笑)まわりがみーんな敵になっちゃったから余計そう見えるのかもしれないけど、見事な先輩ぶりですな。古池さんは何にも教えてくれなそうだし、浜岡くんは‥‥(--;;
蒲郡新鋭リーグ3戦目。ついにやってきました!憲二にイン取らせないぞ作戦。さらにはダンプ狙い(?)の一号艇!みんなカッコ良すぎ!(笑)憲二にとっては、道を踏み外した者への当然の報いなのだが、この逆境こそが燃えるっ!「6コース上等だ!かえって落ちつくぜ!」なーんてこっちまで伝わってくるものありますよ。蒲郡に一人ヒールが誕生したって感じで。
あっ、純がいない。もしかして飛びついてきた一号艇に乗ってたりして?(ぉぃ)

6/30
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 134:内逃げ一発!?

テーマ:11巻
祝・巻頭カラー!
やっぱりナイターはカラーで描かれると一味も二味も違いますね。あの証明のあたり具合が最高ですぅ!欲を言えば、みっちゃんや青島さんもいたらうれしかったんだけどね(^^)
インでトップスタートを決めた憲二を応援する競艇ファンのみなさんはなぜか全員ドラゴンズの選手だ!さすが蒲郡。一味違うぜ・・・(笑)彼らの応援もあって(?)、見事インモンキーで他選手を圧倒し勝利!でも、和久井さん負けちゃったね。今回の越えるべき壁は半村さんということですか。
しかし、憲二に待ちうけていた試練はこれだけではなかった!”選手道”こんな言葉があったなんて憲二はおろか私も知りませんでしたよ。あの憲二を見る半村さんの目。恐いですね~。彼ら、次のレースで何かしてきますよ。前付けされて、艇もぶつけられて、あげくのはてにはトゥーシューズに画びょうを・・・。さて、道を外した一人の選手に待ち受ける仕打ちはいったい!?
それにしても洞口。憲二のことをライバル視してたのばらされてますよ(笑)でもホントは「同期のヤツ」を見ていたんじゃなくて、「同期のコ」を見ていたんじゃないのかい?ホントに肝っ玉の小さい奴だ(--☆キラリ
あと問題の和久井さんのヌードシーン(はぁと) ‥‥ぢゃなくて、その次のページにあった悪魔みたいなやつ。あの状態でマジに忠告されても困るって(笑)スポッってのもなんか発射してるみたいだし(^^;; 彼は嫌な奴だったのになぁ(遠い目)

6/23
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。