2004年09月28日

TURN 112:ペラを生かす走り

テーマ:9巻
今週はこのタイトル見れば内容わかっちゃうかもしれないですね。
いつのまにやら仲良くなった予想屋のペドロさん。やはり彼も澄ちゃんを狙う男達の一人なのか!? まあ、それはありえないだろうけど。
見事平和島シリーズで2勝目をあげた憲二。次週の見所は、勝手に削ってしまったペラを見た古池師匠の言動。そして何よりも澄ちゃんは憲二に何をおごってもらうのだろうか?非常に楽しみである。みなさんは何だと思いますか?
今週の注目。帯ギュTシャツ。これしかないでしょ?

1999/1/4
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 111:勝負を捨てたのか!?

テーマ:9巻
捨ててません。勝負をかけているんです!
ペラ削り作戦に見事成功した憲二は第一マークをトップで駆け抜ける。しかし、バックストレートでインから追いついてきた和久井錠二!さーて勝負は第二マークだぁぁぁ!
とまあ、今週はネタもあんまりないんです(^^;;。しいてあげれば、かっこいいセリフありましたね。「‥‥しかし、それでもなにもしないより、あがいてみる価値があると思った。"自分は挑戦者なのだから"…と。」。個人的にこーいうの好きなんです^^;;
今週はサンデー作家さん直筆年賀状がありました。河合先生が書いた年賀状はうさぎの耳付きの青島さん。しかも、今年(1999年)の願望は「ない!」(笑)。せめてみっちゃんを描いて欲しかったなぁ。

12/22
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 110:決めた! → 決めた!

テーマ:9巻
ついにやりました16ページ!ぜひこれを毎週続けて下さいね。
良く考えたら澄とありさは短大卒業してるんだよね。澄は家事手伝いだろうけど、ありさはいったい何をしてるのだろうか?う~ん、かなり気になる。
さーて、次回は絶好調の和久井さんVS落ち目の憲二。そんな憲二はある決心ができずに悩んでいた。「今のままでは勝てない。でも、もしペラをいじったら今よりは良くなるかもしれない。しかしそれで勝っても、和久井さんに『やっぱりペラが大事なんだよ』と言われてしまいそうだ。あー、どうしたらいいんだー!」。しかし和久井さんの勝利への必至さを感じることで自分の悩みが小さいことに気づいた憲二は一つの決心をし、今までに自分では入ることのなかった部屋に足を踏み入れたのであった。つづく。
最後に「コーヒーどうっスか?」に「くれ~~~~」って答えたベテランのおじさんに爆笑。こういうの好きです(^^)v

12/9
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 109:すごくいい感じッス!

テーマ:9巻
澄ちゃんにおごるためには落とせない今回の平和島一般戦。この事実さえ知っていれば予想屋のおじさんも憲二を軸にしたにちがいない!
今週の注目は、もちろん カールおじさん。あれは絶対そうだよね?
あと和久井錠二の眉毛はかっこいい。かっこいいやつは強い!はずなのだが、あそこまでペラが良くて整備が得意ならA1級にいなさい。それができてないってことは腕に難あり?それとも運がないのかな?

さらに今週はこれからのストーリー大胆予想。和久井さんにスピード負けしたことに悩み3日目のレースはボロボロ。そして準優戦第11レースで直接対決!なんとか勝利した憲二はまるで優勝したかのようにガッツポーズ。そしてうかれながら明日の対戦相手を研究しようと第12レースを見ていたら、優勝したのは無口王・勝木。今まで和久井さんとの勝負にこだわっていたからなのか、単に彼が目立たなかっただけなのか。全くその存在に気づかなかった。そして優勝戦も勝木の勝利!がっくりとしてうちに帰った憲二。澄に謝ろうと隣に行ったら、小料理屋で勝木が飯を食っていた!・・・次回「無口の帝王 女にはうるさい?」つづく(笑)

12/2
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

TURN 108:負けませんから!

テーマ:9巻
小林幹英56Sは大魔神も呆然でしょ(笑)。
久々に水の上に戻ってきた憲二だけど、新ペラで優勝戦2位とは好調ですね。そして彼方で好成績を上げているライバルさんもやっぱり憲二のことが気になるみたいです。次の対決が見物ですね(^^)。それよりも純の大活躍とか、瑞木ちゃんのレースも見たいよ~。他にも三船・河野・山崎etc いるのに。
それにしても澄ちゃんは現金な娘だったのね。憲二は清水の舞台から飛び降りてますけど、せっかくだからありさが下で受け止めるかして登場して欲しかったな。あと、澄ちゃん家がいつのまにか「小料理屋」という設定になってるぞ!これは使える。(最近、またここにパロディー書きたかったんだけどネタがなかったからちょうどいいターゲットに(^^;;;)今後、パーティーとか同期の人が集まる時にはここに集合するんだろうね。ん?澄ちゃんの家族はまだ出てないよね。これもまた期待しておこう。

11/25

訂正:澄ちゃんの家が小料理屋という設定はいきなりじゃなかったみたいです。1巻の124ページに「おでん・小料理屋」となってました。(12/17)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。