2004年09月28日

「差し」じゃない!

テーマ:7巻
さーて、久々の憲二くん。勝負は2マーク、古池さんとの一騎打ちである。ここで憲二が使った技はなんとツケマイでした。某おやじさんが「あの位置からじゃ届かんのによぉ」と知ったかぶりをしてましたがベテランの古池さんには定石である差しでこないことが裏をかかれたみたいで、見事勝利!そしてそのまま1着でゴール!これで憲二も見事念願の少年野球のコーチ になれました‥‥‥。ん?何か違うぞ(笑)。さてさて、これで憲二の話もひとくぎり。来週は洞口や青島さん、そして瑞木ちゃんを出して欲しいなぁ。

6/10
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

このジジィぶち切れてやがる!

テーマ:7巻
古池さん、カッコイ~!憲二にガツガツ やりながら、ニッ。 って笑みを浮かべ、なおガコッって。ということで僕の独断と偏見による次週の予想。あのまま大回りをし差を広げられる。しかし2位では納得しない憲二は最終マークをモンキーを使って勝負を仕掛ける憲二。しかし転覆。レース後、沈んでいる憲二に古池さんが「 仕方ないな・・・」と一言。師弟誕生の瞬間である。 ‥‥‥って、次号休載!(T_T)取材ってやっぱり競艇場に行くのかなぁ?そんな取材、僕もやってみたいなぁ~。

5/27
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

抜くポイントはここだ!

テーマ:7巻
今週の古池さんや波多野の発言からして選手は自分と走るメンバーをチェックしてないのかなぁ?とも思えるが、それはともかく、ついに出てきた串シュウマイ 。江戸川名物らしいですからねぇ(笑)。そして運命(?)の第6レース。また同じ作戦できてるけどホントにあの作戦は強いのかなぁ?大回りしすぎじゃないの?‥‥‥それでも一応こんな順位まであがってきた憲二。古池さんがこの位置だからってまさか来週つけまいはしないですよねぇ?一度使ったネタですしね。今週の注目は1ページ目。確かに観客の私達は3着に来た人なんて気にとめてなかったですねぇ。特定ファンや自分が買った艇でないかぎり。でも選手の人たちの「 ふーん」「なるほどな‥‥‥ 」というのは意味深だね。僕の深読みかも知れませんが。

5/20
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

曲がれっ!!

テーマ:7巻
この日も2回走りの憲二。その一走目、憲二は自分の作戦どおり走っていき絶好調!現在3位の憲二がこのまま順調に順位を上げ、無事古池さんの弟子になれるかー!?でも、あのままじゃ3位以上になるのは難しいかも。だって、そんなに簡単に抜けるならみんな使ってるって。そう思いません?

5/13
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

日本一の難水面だ!

テーマ:7巻
今週の見どころはなんと言ってもスミちゃん。新聞を広げてあの表情にはもう脱帽です。6日目の結果の新聞を見て笑顔を見せてくれることに期待しましょう。それにしても憲二は転覆 しすぎですね。これじゃなかな昇級できないぞ。勝つ勝たない以前にレース出走機会も減っちゃいそうだよ。憲二には早く活躍して欲しいんだよね。そうすれば82期のみんなとの再開もはやくなるでしょ?みっちゃ~ん、早く出てきてねぇ。‥‥‥(^^;;。それにしても憲二がつかんだものは何なんでしょ?来週が楽しみだね。 おまけ:スミちゃんが広げた ミツカン新聞の一面。ついについに坪井4割! 僕も阪神ファンだからこれ実現したらうれしいな。スミにある「 聖子・ひろみやっぱりね」って‥‥‥!?

5/6
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。