仲山 涼太 official blog 『monkey meets...』

ギター弾き、なかやまりょうたの日々の暮らしの中で気付いた事を留めとく場所....まぁ自分の成長日誌みたいなもんやな(O ̄ェ ̄O)b


テーマ:
コンクールに出場して来ました♪♪

結果は、、、
{E63A372B-6DF4-4866-9115-4BF0756A8185}
6位入賞☆
まぁ手ぶらで帰って来ずに済んで良かった(^_-)

{D32BB5FD-AFA2-4A35-9764-C41876C1047C}
毎度のことながら、これからのクラシックギター界を背負って立つ若者達に混じって、30代奮闘して参りました!


このコンクールは予選・本選ともに自由曲のみで競います。(それぞれ7分以内・20分以内の制限時間)
なので新しく曲を見ていく負担がなく、レパートリーの中から自信のある曲を選べるので比較的受けやすいコンクールだと思います。

まぁ皆さん得意の曲で来られるわけで、ある意味ハードルは高いです^^;



僕は予選では『椿姫の主題による幻想曲(F.タレガ)』を弾きました。
とても好きな曲で何度もヴェルディのオペラ椿姫を観てイメージを固めていきました。

なので予選3位通過はとても励みになりました!
{9E37DA14-5EEA-4408-B8F7-537C579E56F7}
「この方向性で間違ってないんや」と。

テクニック的な部分の強化とより音楽性・芸術性を追求していきたいと思います。


本選は『チェロ組曲第3番よりクーラント』『マリーア』『序奏とロンドop.2-2』の3曲。

クーラント、マリーアは4月の別のコンクールの課題曲なので本選の舞台で思い切り弾けて良かった♪
ロンドは去年の東京国際ギターコンクールの課題曲。これに序奏を付けて約10分ぐらいの曲です。
まだまだ詰め切れてない部分が多々有る状態でしたが、これも最後まで弾き切れて少しレベルアップ出来たかなぁと思います☆


いつもコンクールでは「間違えたらどうしよう」という不安と闘いながら挑んでいたことが多かったです。出だしを慎重になり過ぎて消極的な演奏になってしまったり、余計硬くなってミスしたり…普段の自分を出せないことが一番悔しいことも経験してきました。

今回は自分の今までやってきたことを信じて、 

「思い切り良く弾く!間違えたらその時!でも間違える事よりも自分の力を出し切れずに不完全燃焼で終わることの方が恐いやろ⁉︎
よっしゃ出だしからしっかり行くで〜!」

3日前ぐらいから前日・控え室・直前の舞台袖まで言い聞かせてきたのが功を奏したように思います。  

なので6位入賞という結果には納得で、自分の思うように弾けたことで得たものは大きいと思います♪
勿論日々の練習があってこそ!今後も鍛錬を積んで精進して参ります!!



次は4月末、第8回バッハ国際ギターコンクール☆
{F5F3625F-D625-4CAC-BC66-3988151C2F33}
帰ってきたら結果届いていて一安心♪

これまで本選に残るも、3位、4位という結果なので優勝目指して頑張りたいと思います!!



長々と駄文を失礼しました。
最後になりましたが、日々僕の音楽活動を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
本当にいつもありがとうございます。
まだまだ上を目指して頑張りますので、引き続き激励のほど宜しくお願いします。

なかやまりょうた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/11(sun)
内藤翔×仲山涼太 Acoustic Live#6
@梅田CANTE GRANDE グランフロント店 
{CAC09CF7-5324-41DC-868D-35C46B3FE24F}
START 14:00〜/15:30〜
CHARGE チップ制

大阪市北区大深町グランフロント大阪北館1F
TEL 06-6359-5516

ギター、ウクレレ奏者の内藤翔くんとのアコースティックデュオ☆柔らかな音色でクリスマスソングを中心にお届けします♪♪

屋外テラス席での演奏になりますのでご来店の際は暖かい格好でお越しください!
お店ではホットドリンクもご用意しております。

※雨天中止


12/18(sun)
『Le Soleil Christmas Party 2016』
{7E81945C-75D7-4630-B257-DB6DA94E599F}
@フラワー&カルチャーサロン 
Le Soleil

PARTY START 17:00〜
LIVE    START  19:00〜

これまた内藤翔くんとのデュオ♪♪
お洒落なカルチャーサロンでのクリスマスパーティーで演奏します(^o^)/

ソレイユさんでは様々なセミナーが開かれていますのでご興味のある方は是非パーティーからご参加ください☆
19:00〜ライブからでもご参加できます☆


12/25(sun)
ドートレトミシーLIVE
『聖なる夜に願いを込めて』
{FE547BEC-ADCE-43F8-A541-C40C8933E03A} 
@絵本カフェholo holo

http://ehon.cafe-holo-holo.com/   

open  18:00

start   18:30

charge予約 ¥2,000 / 当日¥2,500 (共に1drink別) 


出演:ドートレトミシーwith 仲山 涼太


popsユニット、ドートレトミシーさんと久々の共演o(^▽^)o生音での暖かい音色をお楽しみください♪♪


絵本カフェholoholoさんは約1100冊の絵本とともに美味しいごはんやスイーツが楽しめる人気のお店です。



12/27(tue)
chutaBAND special LIVE vol.3
{27990809-7486-4876-BC61-9E814C6A1244}
@天王寺Tin’s Hall
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27067304/

open 18:00
start  1st.20:00~ /2nd. 21:30~
charge  ¥3,000(1drink込) 

chuta(gt)
仲山 涼太(gt)
正垣 雄治(ba)
橋爪 拓(dr)
guest-古川 翼(as)

ギタリストchutaさんのリーダーバンドに参加させて頂きます♪♪
現役バリバリのメンバーと音を出すのは刺激的で楽しいこと間違いなし!!

後半戦は前回のメンバーに加えて、アルトサックス古川翼さんも参戦!
より豪華にchuta special BANDのサウンドをお届けします。  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 以上、師走の忙しい時期ではありますが、今年あまりライブが出来なかった仲山涼太を是非観に来てやってください(@⌒ー⌒@)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月3,4日と第59回東京国際ギターコンクールに参加してきました!!

{2380BFFE-F7A0-467E-947C-5515552B7E11}

結果は2次予選敗退…気負い過ぎて力が入ったり、ミスに気を取られたり、自分の出してる音が聴けてなかったり、とにかく集中力が散漫な状態での演奏になってしまいました。

健闘出来なかったことはとても悔しいですが、それもこれも含めての実力なので素直に受け止めて糧にしたいと思います。


応援してくださった皆さん、本当にありがとうございございました!!


本選出場者は6名、うち2名が日本人でした。 

それぞれの音楽性や世界観を感じ、6人分のコンサートを聴いているようでした。

勿論テクニックや表現力、集中力・精神力も凄まじいもので、本当に皆さん素晴らしい演奏家でした!!

世界の壁の高さと実力不足を痛感しましたが、
『ここで闘うにはここまで高めないといけない。』
というラインが見えたのでそれを目標にまた取り組んでいきたいと思います!


このコンクールを受けるにあたって、予選・本選含めて約1時間分ぐらいのプログラムが必要で、それだけの内容を仕込んだのは初めてだったので、僕自身この1年で鍛えられた面も多いと思います。

来年からの取り組み方がどう変わってくるのか楽しみです♪♪



さて!!気持ちを切り替えて今月のライブやイベントに向けて準備していきまーす♪( ´θ`)ノ

まずは7,8日の『あっぱれSMILEナイトvol.5〜X’mas present〜』

{07871454-A706-49B3-8434-836B14987634}

{9FF7CFBD-68AB-493A-8517-62B418EBBFF2}

若干の空席有りとのことです。
ご来場お待ちしております(o^^o)

普段見ることの出来ないなかやまりょうたが見れるとか…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/3,4と東京国際ギターコンクールがあります。
{60963A04-E428-42E1-B6CC-C309D03A3E39}
国内で最もレベルにの高いコンクール。
これに向けてこの1年、自分の活動はクラシックギターに比重を置いて取り組んできました。
ようやくその期間も終わりが迫ってきました。(とりあえず年内は)

終わったら楽しみなライブが色々待っているので今の自分の最大限を発揮出来るよう頑張りたいと思います!!

ピリピリしてる僕を見かけたらとりあえず一旦距離を取ってください笑

嘘です!気軽に声掛けてくださいねヽ(´▽`)/



そんなわけで12月のライブスケジュールはこちら
↓↓

12/7(wed),8(thu)
あっぱれSMILEナイトvol.5
〜X'mas present〜
{28F78FDA-BAF4-4018-95EF-7F1D77FF5453}

{2EEE44E8-F51C-4087-BC0C-6434F8B26308}
@Flamingo the Arusha

open  19:00
start   19:30
ticket 2500yen/2000yen(小学生以下)全席指定
※別途1drink 1food

○cast○
・dancer・
yucchi
aki
kana

・musician・
ao(vocal)
仲山涼太(guitar)
飯田一馬(percussion)
坂田慶治(bass)

・ちゃら☆スパイス・
anna
sora
seica
yui

himeno
akari

haruka
manaka
rio


1部は、キッズダンサーズ ちゃら☆スパイスによるクリスマスショー♪♪

2部は、リーダーゆっちさんと愉快な仲間達でお送りする、ちょっと大人なクリスマスライブ☆

色んなジャンル弾きます♪( ´θ`)ノ


12/11(sun)
内藤翔×仲山涼太 Acoustic Live#6
@梅田CANTE GRANDE グランフロント店 

※詳細未定
START 14:00頃予定 
No charge チップ制
※屋外テラス席での演奏により雨天中止



12/18(sun)
内藤翔×仲山涼太 Acoustic Live#7 
@フラワー&カルチャーサロン 
Le Soleil

※詳細未定
START 19:00頃予定 




12/25(sun)
ドートレトミシーLIVE
『聖なる夜に願いを込めて』
{FE547BEC-ADCE-43F8-A541-C40C8933E03A} 
@絵本カフェholo holo

http://ehon.cafe-holo-holo.com/   

open  18:00

start   18:30

charge予約 ¥2,000 / 当日¥2,500 (共に1drink別) 


出演:ドートレトミシーwith 仲山 涼太


popsユニット、ドートレトミシーさんと久々の共演o(^▽^)o生音での暖かい音色をお楽しみください♪♪


絵本カフェholoholoさんは約1100冊の絵本とともに美味しいごはんやスイーツが楽しめる人気のお店です。



12/27(tue)
chutaBAND special LIVE vol.3
{27990809-7486-4876-BC61-9E814C6A1244}
@天王寺Tin’s Hall
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27067304/

open 18:00
start  1st.20:00~ /2nd. 21:30~
charge  ¥3,000(1drink込) 

chuta(gt)
仲山 涼太(gt)
正垣 雄治(ba)
橋爪 拓(dr)
guest-古川 翼(as)

ギタリストchutaさんのリーダーバンドに参加させて頂きます♪♪
現役バリバリのメンバーと音を出すのは刺激的で楽しいこと間違いなし!!

後半戦は前回のメンバーに加えて、アルトサックス古川翼さんも参戦!
より豪華にchuta special BANDのサウンドをお届けします。  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 以上、師走の忙しい時期ではありますが、今年あまりライブが出来なかった仲山涼太を是非観に来てやってください(@⌒ー⌒@)ノ

※詳細未定のライブは追ってあげていきたいと思いますのでしばしお待ちを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Ryota Nakayama × Naito Sho  Acoustic Live #5

@CANTE GRANDE グランフロント店

{5CA94A46-9161-4A0D-967E-D95163BC2078}

ギター&ウクレレ奏者の内藤 翔くんとのアコースティックライブ第5弾♪♪

夜のテラスでお食事やお酒と共にゆったりとライブをお楽しみください◎

【日時】9月23日(金)  時間:19:00〜 / 21:00

【場所】CANTE GRANDE グランフロント店

大阪市北区大深町 グランフロント大阪1F

テラス席

TEL:06-6359-5516

【アクセス】『JR大阪駅』から徒歩1分 

『阪急線梅田駅』から徒歩3分

【Music Charge】チップ制

※テラス席での演奏になりますので雨天・荒天中止


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。