本能のままに生きてるcoccoです。
毎晩、今日の自分を生かしてくれたすべてに感謝して寝ます。
毎日、幾つもの瞬間に世界の平和と世界中の人の幸せを願います。
だけど、とっても変態な手フェチのブログです。愛読してもらえたら、感激!アタシも読ませていただいて、互いに高めあえたら最高です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 01, 2005

諭吉がなごむ環境づくり。

テーマ:ブログ
coccoちゃんの統計によれば、お金は居心地いいとこを
選んで集まるみたいなのね。

それで諭吉がまわってこないよーって人のために、
cocco流の「諭吉がなごむ環境づくり」を書いてみます。

そこで今日はお財布編。

ブランドであろうとなかろうと品質のいい長財布にしましょう。
二つ折りのお財布はコンパクトで便利なんだけど、
諭吉ちゃまからすると「腰を折り曲げてなくちゃならない」。
2つにおられて肩身の狭い思いをするところより、
のびのび居心地のいい長財布の方が諭吉ちゃまは喜びます。

くたびれた財布は使わないこと。
お財布はある程度くたびれてきたらメンテナンスをするか、
買い替えるかしましょう。
すきま風が入る家にいると心まで寒くなっちゃうみたいに、
くたびれた財布にいると諭吉ちゃまは居心地が悪いのです。
汚いお財布より、きれいなお財布にいる方が好きなのです。
だから毎日は無理でも毎週くらいはお財布を拭いたりして、
諭吉ちゃまが「またここに来たいわ~」って場所にしましょう。

お財布のなかはちゃんと整理する。
諭吉ちゃまは、逆立ちが大嫌い。ちゃんと向きを揃えていれ
入れてあげましょう。それからレシートとかカードの明細とか
そんなものといつまでもゴチャまぜにされてるのもお嫌い。
諭吉ちゃまだけじゃなく、一葉ちゃまもヒデオちゃまもぜんぶ
向きを揃えてそれぞれを整理して長財布に入れてあげてね。

お財布の色やデザイン。
これはちょっと書いて説明するだけでは難しいんだけど、
色もデザインも落ち着きがあることが大切です。
coccoちゃんはお財布マニアだからいろいろ使ってみたけど、
インテリアとおなじで居心地のいいものがよいみたい。
巷では風水財布なんていってマッキッキのを買ってたりする
けれど、センスを疑うわ。持ってる方も疲れちゃうでしょう。
黄色ならなんでもいいってわけじゃないのよね。
黒でも白でも紺でも茶でもいいわけだけど、色って何色を
とっても製品によって微妙にちがうじゃない。
素材とデザインと色のバランスのとれたものがいちばんだと
思います。

ちなみに、coccoは財布にお金をたくさん入れておきます。
もちろんcoccoのギャランティはクライアントから電信振込で
あるから直接お財布に入るわけではないんだけど、
使おうが使うまいがお財布内を豊かな環境にしておくのが、
余裕ができるから。だけど反面お財布をもっていなくとも、
堂々と生きられるタイプでもあります。

みんなはどんなお財布をつかってますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
September 01, 2005

便利なカタカナ語が蝕む社会。

テーマ:ブログ

アタシが嫌悪感をおぼえる言葉のなかに、
「フリーター」と「ホームレス」がある。

それ以上に嫌いなのが「職業は?」と質問されて、
「フリーターです」と答える人。

さらに嫌いなのはアンケート用紙なんかの職業欄に
フリーターって項目を儲けている企業。

「はぁ?」て感じ。

そんなの職業じゃありませんから。
まだアルバイターの方がマシってもんよ。

1万歩譲ったとして
フリーターっていうのは、そういうスタイルであるとして、
職業でいうなら「今はコンビニの店員をやっています」とか
「カフェのホールで働いています」って言わないと大人には
相手にされませんからね。

にしてもフリーターってのの、人口の多いこと多いこと。
フリーターなんて便利なカタカナ語があるせいで、
30こえても40こえても無定職者である自覚が足りない。
20代ならアタシもまだ許すけど、30こえてフリーターなんて
社会の癌としてみんなに扱われてもしょうがないんだよ。

コンビニで働いてたっていいと思う。
どんな職業であれ、いいと思う。
だけど働いてみたり、働いてみなかったり、
「自分探しです」なんてアホみたいなこと抜かしてる人は、
一生自分が見つからない人だって自覚してほしいよね。

自分は今、毎日自分がつきあってる自分でしかないんだ。

時給800円で職業を転々としてるフリーターって人の
生涯賃金は転職しながらもずっと働いてたとしても、
まあせいぜい7000万円がいいとこだろうね。
生涯賃金7000万円だと、家はおろか家族も養えない。
つまりそんなんで結婚したとしても、生活が成り立たない。

アタシが総理大臣なら、30超えて3年以上フリーターしてる
人間は選挙権も国籍もとりあげて島流しにしちゃうわ。

ねえ、みんなはどう思う?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 01, 2005

日本はどうなる!

テーマ:ブログ

今日から9月。夏も終わりだね。
先週末は、夏を惜しんで宮古島へ。のんびりした~。
働くアタシを癒して、またもっと働けるように元気をくれる。
今すぐは無理なんだけど、毎週末行けるようにしたいなぁ~と
計画してるんだ。台風とすれ違いで戻ってきたら、仕事の山。
またせっせと働いてるうちに、9月になっちゃった。

さあ、みんな新しい季節、楽しんでいこう。
働いて、遊んで、休んで、メリハリある有意義な人生のために。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 25, 2005

まわれ・まわれ・諭吉ちゃま。

テーマ:ブログ

金は天下のまわりもの、ていうでしょ。
あれって、よくできた言葉だなぁと思って大好きなの。

昔からサラリーマンは、
自分たちは馬鹿正直に税金も年金も保険も天引きされて
損だとかって言う人が多いけど、
ちゃんと払うのがあたりまえだと、思うのね。

自慢じゃないけど、
アタシたくさん税金を払うの楽しみにしてるんだ。
もちろん、必要経費については領収書をもらっておくけど、
脱税しようとか、わざと申告漏れしようとかって発想はない。

うちの税理士さんね、なるべく税金が少なくて済むように、
いろいろ小細工するのが自分の使命だって人だったんだ。
それで、申告のときに書類に目を通したアタシが、
「こういう小細工の必要はしなくていい」って言ったら、
最初は「はぁ?」って感じで聞き返してきてた。
「そうなるとですね、納税額が増えてしまいますけど・・・」って。

その言い方ってなんだか「払わなくてもいい余分なお金」を
ドブに捨てる馬鹿に言ってるみたいだった。
なんだかアタシの財産を誰かに泥棒されるみたいに気にも
させられるような感覚を覚えた。
だけど、税金って所得があるから支払うものじゃない。
ドブに捨てるわけじゃなくて、国に納めるわけじゃない。
で、じゅうぶん税理士の先生にアタシの考え方を話して、
納税額を増やしてもらったの。

「納税額を少なくしなくても、アタシがちゃんと納税できるよう
お手伝いいただいてるわけだから、同じ報酬をもらってくれて
いいから」ってことも伝えた。

めちゃくちゃ変わったオンナだって思ったみたいだけど、
何年もつき合ってやっと、アタシの言ってる意味がわかって
きてくれたようなの。

つまり、金は天下のまわりもの。
脱税はもちろん、節税なんてしなくても、アタシの年収は、
減るどころか毎年ちゃんと増えてる。それなりにね。
どうせ払うものなんだから、
気前よくパーっと払っちゃう太っ腹な人間のもとにお金はまわっ
てきてくれるんだと信じてる。
ほら、オンナの子だってそうでしょ。
どうせご飯をごちそうしてもらうのに、メニューの値段を見て、
支払いを気にしながら注文しなくちゃいけないような男性より、
「どんどん食べて。おいしいね。たのしいね」って楽しませて
くれる男性の方が、また会いたいって思うじゃない。
お金もあれとおんなじでしょ。て思うの。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

恋愛。

テーマ:ブログ

tampに抱かれながら想った。

「どうして、この人は、
アタシの躯を愛するのがこんなに上手なんだろう」


tampと食事しながら想った。

「どうして、この人は、
アタシの食欲がすすむ空気をいつも連れてるんだろう」


tampとバイバイのキスをして想った。

「どうして、この人とは、
何度キスしても、またキスしたいと想うのだろう」


tampと恋愛観について話して想った。

「どうして、この人とは、
こんなにも価値観があわないんだろう・・・・・」

なのに、いっしょにいると心地いい。

tampの描く絵は、アタシにちゃんと届くのに、
tampの言葉は、アタシに逆作用する。

彼は言葉のコミュニケーションが不器用なんだろう。
あらゆることすべてで恋人を見つめていこうと想う。
どんなに溶けあうほど抱きあっても、
現実的には溶けあえない別々の人間なのだから。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

整形をまえに考えてほしいこと。

テーマ:ブログ

アートを仕事にしてる人間として、「整形って・・・」のトラステにもの申す。


誰だって美人になりたいよね。その気持ちはアタシもよーくわかる。
だけど、整形しちゃう人の憧れの顔って、
たいていがタレントや女優の誰かに似せたりしてるでしょ。
目は柴崎コウで、口はアンジェリーナ・ジョリーで、顔型は・・・って。
coccoちゃん、あれってプライドないなぁと思うのね。
どうしても整形したければすればいいとは思うの。個人の自由だし。
だけど整形して手に入れる顔はオリジナルな顔でなければ、
その人の人生は一生コピーというかダミーに終っちゃうと思う。
だから、整形するなら、自分で理想の顔を綿密に計画して描き出すくらい
のことをするべきだと思う。

美しい、て感覚は、バランスだと思うのね。
しかも、完璧なシンメトリーよりも、どこかアンバランスなのが美女の秘訣。
完璧にシンメトリーで美しく整った顔は、お人形と同じで可愛くても、
どこか味気なくて、親しめず、飽きられてしまう。
これ、法則なの。

アタシは、整形するより、自分の欠点を魅力に変える魔法に知恵とお金を
つかう方が有意義だと思ってる。楽しいし。

世界でたった1つの自分の顔を愛せる世界でたった一人の人間は自分だ
ってことを自覚して、せっかくのオリジナルを崩さないでね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

充電完了。

テーマ:ブログ

夏休みと決め込んで南の島で充電してきた。

おにゅうの水着が着れた。
ビーチサイドで12冊本が読めた。
思いっきり昼寝ができた。
気候のせいで、すっかりからっぽ頭のバカになれた。

月曜日に戻って、新聞を読みあさり、ニュースチャンネルばかり見る。
休暇中の選挙と経済の話題に追いつく。

時代がすごく変わった、って感じるのはアタシだけ?

何を見ても、何を聞いても、去年までとはまったくちがう世の中だ。
その感覚を傍らにおきながら、新たな自分のビジネスプランを考えてる。

みんなはどんな夏休みでしたか?
すっかり晩夏。残りすくない夏を楽しもうね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 12, 2005

最も洗練された復讐のカタチ。

テーマ:ブログ

coccoちゃんが、まだまだガキだった頃、
いっぱい嫌な人がいて、いっぱい嫌なことがあった。
そんなとき、いつも悔しぃーーーーって思って、
なんかで復讐してやるぅーーーって思った。

なんかで復讐してやるって思っても、
人を傷つけたり、されたことやり返したり、
そんなのできる性格ではなかったのね。
それで、結局、自分だけが傷ついた気になってた。

だけど今はこう確信してるの。
世の中で最も洗練された復讐のカタチは、
シアワセになることだって。

シアワセになるって、いいオトコと結婚するとか、
玉の輿にのるとか、事業で成功するとかじゃないよ。
本人がシアワセに毎日を生きること。

玉の輿にのって、不幸せになった友達がいる。
玉の輿にのるのが彼女の人生の目標だったから、
その先がなかったのよね。
大金持ちになって、騙されるんじゃないかと思って
人間を信用できなくなった友達がいる。
お金のために働かなくていい人間になったつもりが、
お金を守るために働かされる人間になっちゃったみたい。
そういうの、シアワセって言えないじゃない。

coccoちゃんは、笑ったり、ふれくされたりしながら、
毎日をエンジョイしてます。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 12, 2005

政治・経済。

テーマ:ブログ
着もしないシャネルの水着買ってる手フェチ姉さんも、
たまには政治・経済について語ったりするわけ。
(悪かったわね>変態1号。アンタにそんな言われ方したら
絶対に水着きてやる!って思ってハレクラニと飛行機予約した!)

今回の郵政解散、そして総選挙。
みんなどう感じてる?

coccoちゃんは、小泉政権のまま郵政法案通過させたい派です。
別にめちゃくちゃ小泉ファンってわけでじゃなくて、
へんなお家騒動で民主党になんて政権交代したりしたら、
もう日本経済はまたガタガタになっちゃうのが目に見えるもん!

どう考えたって、批判しかできない頭しかない岡田代表のいる
民主党が政権とったりしたら、国際社会が相手にしないよ。
そんなことになったらまた株価暴落しちゃうじゃん。
カリスマ性なし、国際性なし、目つき悪し。

岡田さんがなぜ代表なのかと思い出せば、そうそう菅直人が、
うさん臭かったからじゃない!

有権者のみんなは自分の1票で、自分の経済状態が左右される
ってことを深刻に考えて投票しようよね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 09, 2005

ピンチです。

テーマ:ブログ

tampとしっくりしてないのに、行動パターンは矛盾してる。
長いこといっしょにいるのがあたりまえだと、こうなるのかな。
別れたら、つき合ってた年数だけ後遺症残るかもね。

何をしたかというと、日曜日にシャネルの水着を買ったの。
9月に休みをとっていっしょにハワイに行こうねって行ってたから。
だけど、行くかどうかわかんない。
coccoちゃん、細胞のどっかで納得できてないんだ。
なのに、なんで水着なんて買ったんだろ。変だよね。

だけど水着買って、1ついいことがあったの。
それは知られざる贅肉の存在を知れたこと。

きゃ、背中に以前はなかった贅肉がある。
まだそれほど見苦しくはないけど、ゆ、ゆ、許せない。
よくブラをしてお肉がのっかてるのに、ぴちぴちのTシャツなんか
着てる女性を見るじゃない。coccoちゃん最近はノーブラか、
ヌーブラだったので、油断しちゃってた。
ダメよ。こんなことでは。
背中が最もつきやすくて取れにくいんだから。

というわけで、ヨガをもっと真剣にやる決意をしました。
背中の贅肉の取り方にお詳しい方がいらしたら教えてください。
贅肉をとるというよりは、筋肉に変えたいの。

ああ、水着を試着しなければヤバい目にあうとこだった。
これは心して努力しなくては。。。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。