今日はナイスの日

テーマ:

最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

つたないかぎりも、
月刊「ねこだのみvol.9」(小学館刊)に、まずは3ページのまんがを掲載指せてもらいました。
8月末売りです。

ちゃあのことをたくさん思い出しながら内容を考えていていたら、涙が出てきました。

でも、ちゃあの生涯まで描かせていただけるようにように、がんばります!

よかったら、買ってくださいにゃ!
※コンビニ、セブンネット、多分Amazonで購入できるかと思います!
1冊まるごとネコまんがです(^-^)v
AD

祝!甘えん坊の、ぽちこ!

テーマ:
ぽちこが、今年に入り、
ようやく自ら甘えられるようになりました!

ぴかちゃの面倒をみていて、
しっかり者のぽちこでしたが…

ピロの膝の上で、まった~りくつろいでいます!
AD

2月22日の猫の日は~?

テーマ:
思いたどると、なんか2月って
いろんな事があったように思う…。

まずは~♪
ピロとの9回目の結婚記念日~♪
なんやかやと、アンバランスな私と、
よくまあ、一緒に居てくれるものだ。

あとは、今の新居への引っ越しも今日(笑)
丸3年経ちました!

で、ちゃあを1年間預かってと言われて、
ちゃあと初対面したのも2月。
2月の中旬に、ちゃあを…結局は
授かったんですよね。
なんやかやとその後、ちゃあの生涯は私と一緒。
家ねこちゃんってか、ねこちゃんと
共にお布団で寝たのも、その日の深夜。
寒かったのと、お布団で寝る習慣が
あったのでしょう。
ずーっと警戒&臆病になっていたのに、
寝始めたら…ぷぷ(*^^*) 私はねこニャンと(は…笑)
寝るのは初めてで、どうしたらいいのかわからなくて、
眠れませんでした(^-^;

あとは、初めての一人旅でネパールにも。
アーユー はっぴぃ?と言われたのも、初めて(笑)

十代の頃は、決まって2月病(笑)
なんでだったのか…別れの季節、
3月を前に何かがいつも心に突き刺さってだなぁ(笑)

ぽちぴかは、大きく大きく育ちました。
昨年のですが、ベスト画像はこちら!



気の強そうな、ぽちこ(笑)
おとぼけな、ぴかちゃ(・・;)

仲良くしよーねー!
もっともっと、心を通わせようね!
ずっと一緒に、居ようね♪

AD

違~う!

Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果


ピロ、アポロチョコは好きだけど、
この診断のタイプではないと思う~!
実はすごく人見知りだし、内にこもるタイプだし、
何より譲れない自分の世界観があるようで、
それは決して乙メン系ではニャ~い!

…って思うんだけど…私がわかっていないだけ?

あ!
これ系男子、いた!

ぴか(ネコ5歳半)だ!

ぴかにはチョコあげられないから、
鰹節でもあげてみようかな(笑)

パチスロ

チョコをもらうorあげる相手は誰がいい?【ドキドキバレンタインキャンペーン】ブログネタ:チョコをもらうorあげる相手は誰がいい?【ドキドキバレンタインキャンペーン】 参加中
私はモグぞう
そりゃ、ピロに決まってるけど…
付き合って初めて迎えたバレンタインデー。
私は、デパ地下で女の子の群れの中、
こんなにチョコを買うのにウキウキしてるなんて
何年ぶりだろ(*^^*)…なんて思いながら、
ゴディバのチョコを買った。
で、バレンタインデー当日、新宿三丁目の地上出口で待ち合わせの約束をした。
…遅いなあ。
でもピロだから、遅れるのは当たり前?
とかなんとか思いつつ、
ガラケー(の時代です)に電話しても出ない。
おかしいなあ…と、メールを送る。
でも返信なし。
どうしちゃったのかわからないけど、
寒いから、適当に歩いて入ったイタリアンの店で待つことにした。
メールで詳しく、私が入った店の場所を送る。
でも…音沙汰なし。
チョコの紙袋を持ちながら、
お一人さま風、カウンターで一人酒を飲む。
入り口近い席だったので、
誰かが入って来るたびチェック。
…しても、カップルばかり…。
なんか私って、ふられた女臭漂ってないか?

すごくいやになる。
なぜだ?
なぜピロと連絡がつかないのだ?

…なんとなく、「パチスロ」と言うキーワードが頭の中でいっぱいになり、
これ以上待ってらんないよ!と、
帰宅した。

何分後?なん時間後?

ピロから連絡が入ったが、私は無視していた。
…ら、のこのこと私のアパートに着た。

「ごめん、パチスロやってたらさあ、フィーバー来ちゃって…」

何?
フィーバー?
でもさ、ケータイ見るくらいはできたんじゃないの?
それすらもできなかったの?
この数時間。

私はぶちきれた。

チョコはゴミ箱へ、ピロが私のアパート に置いていた衣類等は、玄関の外へ。

ちゃあはビックリしてただろうな。

謝られたけど、謝られるほど腹がたった。

結局、ピロがゴミ箱からチョコを拾い…
…なかなか仲直りはできなかった。

イベントを楽しみにする私。
そんなのどうでもいいみたいなピロ 。

別れようかと思った。

まあ、平謝りされ、時間も経ち、
バカ臭くなったので、流すことにしたけど、
あのカップルばかりの店で待ちぼうけしていた自分に、
哀しくなった。

やっと、私の事が好きらしい人と付き合える事ができたのに!

ウキウキしながらチョコ買った私は消えていた。

とね、色々あっての今なんです。

このくそヤローって思うこともある。
だけど、ピロはピロなりに私にたいして、
むかつくこともあるようで、お互い様?

ぽちぴかと一緒に、できるだけ仲良く
過ごして行きたい…かなぁ?
チョコをもらうorあげる相手は誰がいい?
  • 村上文緒
  • モグぞう
  • アンナ
  • 新海凛十
  • 甘香のアメジス
  • ムカリ
  • 早乙女麗一
  • 義姫
  • エドガー
  • 矢壁剛

気になる投票結果は!?

ドキドキバレンタインキャンペーン
ドキドキバレンタインキャンペーン

新年の抱負

明けましておめでとにゃ!

昨年は、良くない方向の事ばかりで、
すっかり心折れています(^-^;

自分の問題もあるけれど、
そうじゃなく、な~んかめっちゃ理不尽(ノ-o-)ノ┫
ってこともたくさんありすぎて、
見も心もズタズタ。

でも、私が気を付ける、スキルアップする事で
前に進むことも絶対あります!

かなりの赤字収支だった昨年の
反省を生かしながら、
私はイラストレーターやPhotoshopを
マスターして、マルチなフリーランスになる!

絶対、そうなってやる!!!!!

この不景気のなかでも生き残る!

大好きな貯金ができるように、
収入アップに向けて、今年こそは必ず、
発注の多いフリーランスになるのが、
今年の絶対的目標です(^-^)v
※不便なコンビニだとか、2日目のピザだとか、
もうそんなこと言わせない!

仲良しぽちぴか(^○^)
…ですが…



…なぜかケンカになっちゃうのよね(^-^;

ぽちこ「ぴかに負けないように鍛えるでちにゃ!」
ぴかちゃ「手加減する事覚えるにゃ…」

ニャンズもニャンズなりに、
目標があるようです(笑)

みんにゃ仲良し家族でいようね♪
クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
今年も残りわずか…。
あっと言う間の1年でした。

でも、上がったり下がったりの激しい、
特に医療費がかさばみ過ぎになっちゃった1年で、

お金が欲しい~~~~~!

が本音ですが…

ストレス解消のせいか、ネット通販で
安っ! って思った服などを買いすぎ、
安物で身を固めている日々。

だから、好きなブランド、
アニエスbのワンピースが欲しい♪
っとかって、ちょっと気取ってみました(*^^*)

もう、当たること前提でブログ書いてる…
そんなアホな私が、本当に本当に欲しいのは、

仕事してもらうお金!
つまり仕事が欲しい!

滅多くそに減った仕事。
=収入激減!

なのに医療費はかかる!

大好きな貯金がほとんどできなかったのが、
悔しい(笑)!

でもま、過去を考えても仕方がない。

来年こそは飛躍の年にする!

だからサンタさん、
クリスマスプレゼントちょーだい(^-^;

街はクリスマス気分真っ盛り。
こちらは季節感ない月の本、作っとります。
もうクリスマスはとっくに過ぎました(笑)
二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
二度寝?
したい、が、それやっちゃうと、
仕事に行きたくなくなったり、
1日中だらだら&グデグデになるので、
布団の中でスマホいじったりして、
起きる!

…を心がけているけれど…

今日はお家でグデグデでもいいかも…
と、最近、素直に甘えん坊さんになれた
ぽちこが、お布団の中に入って来たり、
私にくっついて布団の上で寝てたりすると…

そのまま、ぽちこと寝る(笑)!

だってだって嬉しいんだもん♪
ぽちこから甘えてくれるなんて、幸せ!

と、うまい具合にタイミングが合うと、
二度寝どころじゃありません!

ぽちこと一緒に何度でも寝ます(^o^)v

びか?

あやつは甘えん坊大王なので、
ピロにベッタリです(*^^*)
私よりピロをストーキングするのが多い。

家の子になって5年以上経った、ぽちぴか。
私たちとの接し方、ぽちぴか同士の関係、
ちょっとずつ大人になった分、
いろいろな変化があり、面白いです!

ブログでドットマネーを稼ぐ