さぁ、どっち?の続き。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

さて、前日の着物の準備。
お出掛け当日は、残念な雨。

向かった先はコチラ

今年になってから初めての歌舞伎。







その日はシトシトの雨。
着物雨コートも用意致しましたが、気持ちはダウン
友人共々、洋服に致しました。

平成中村座は、
確かに芝居小屋らしく。。。役者さんの表情までしっかり見えました。
が、その分、こじんまりしています。
私たちは、一番後ろの席でしたから、まあ何とか良い条件。

今時の男性には窮屈すぎる席の大きさ。
また、履き物をぬいで、ビニールの袋へ。。。
良い草履などはいていけませんわね。



友人と二人、お弁当を頂き、



「なんだか随分と気ぜわしい芝居見物だわね」
というのが感想でしたかね。

その日は、寒い雨。
私は、羽織をリメイクしたブラウスで出かけました。

ここのところ、
外出とお天気がうまくかみ合わず、
着物ライフが錆びつきそうです。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。