あの顔はねぇよな?あ?あぁ、市橋、市橋。なんだ?あのマヌケ面。
「せんぱ~い!口、半開きっス~!」ってカンジじゃね?TARです。
口が、リコーダーの「タンギング」の口になっちゃってるモンな。
「トゥートゥートゥー」って。舌を上手く使ってスタッカートの練習です。


でさ。
またCMの話、それも、ちょっと前のCMの話で恐縮です。梨元です。
阿部ちゃんと戸田恵理香が出てる三菱東京UFJ銀行のCMでよ
なんか古臭いカンジのコンパっぺぇシリーズCM があるじゃん?
ヤマダかつてないほどKANの「愛は勝つ」のイントロが流れてるヤツ。


店員「お飲み物の注文はお決まりですか?」
後輩「じゃあ・・・ビールの人?」
阿部「・・・おいおい。こ~ゆ~時はさ・・・ビール、じゃない人?」
戸田「ハイ!あたし、赤ワイン、イイですか?」
阿部「うん。じゃ、ビール7と赤ワイン1で。・・・ってコトだな」
後輩「さすがぁ」


もぉ、全体のトーンがバブル臭プンプンなのは、まだ許す。まだ許す。
しか~し!なんだ、ソレ?な~んだ、ソレ?怒るで、しかし!


おい、戸田!戸田!お前だ、戸田!ホラ、立て!立てよぉ!
お前、なんつった?あぁ?「あたし、赤ワイン、イイですか」だぁ?
ナニ?おめぇ、ビール飲めねぇの?宗教上の理由で飲めねぇの?
一昨年の夏に亡くなったお婆ちゃんの遺言でビールが飲めねぇの?
イイじゃねぇかよぉ、1杯目はみんなと一緒にビールでよぉ!
店員さんもメンド臭ぇじゃねぇかよぉ。オーダー取って帰ってよぉ、
「4番テーブルさん、ファーストドリンクオーダー入りましたぁ」
って言ってさ「生7に、赤、グラスで1ですぅ」だって。
でさ、ドリンカーが持って行く時も、ビール7と赤ワイン1だよ。
まぁ、オーダーだから当たり前なんだけどさ、持っていくのは。
「え~。赤ワインの方?」って、わざわざ訊かなきゃならねぇワケよ。
そしたら、戸田、お前、こ~言うんだよ。「あ、あたしです!」って。
そしたら、店員さん、お前の横まで回り込まなきゃいけないワケよ。
お前がもし、みんなと一緒にビール頼んでたと想像してみ。
店員さんだって「ビール、お待たせしましたぁ」で済むんだよ。
そのまま、近くにいる人から、コースター置いてビール置いて、で、
下手すりゃ、男が「あぁ、やります」とか言って、奥の人んトコまで
ビールとコースターを回してくれちゃったりするワケだよ。
もぉ、その時点でイライラしちゃうのよ、アタイ。


おめぇ、もしオレと飲む機会があったら、もぉ大変なコトになるよ?
ホッピーしか飲ませないからね?白か黒かは選ばせてやるけどよ。
それか酎ハイな?焼酎+炭酸のみ。麻雀で言うトコの2翻。2000点。
お店もイタリアンなんかじゃねぇよ。ホルモンだよ、ホルモン。
仕事終わって、ダッシュで亀戸行って「亀戸ホルモン」だな。
亀ホルでレバ刺しな。1人1皿。もぉね、ブリッブリなの。
でも、行った時に、既に人がすげぇ並んでて、1周目で入れなかったら、
駅の向こう側、南口から600mぐれぇ歩いて「こん平」な。
あ、こん平は、1杯目はビール許す。お疲れビールってのがあるから。
で、焼きの盛り合わせと刺しの盛り合わせな。
刺しは、ホントならニンニクがイイんだけど、まぁ無難にショウガだな。
で「お疲れちゃ~ん!」っつって乾杯して、そこからホッピーな。
あ、ホッピーの白と黒を置いてある店なら1本づつ頼んだ方がイイよ。
で、白と黒を混ぜるんだよ。ちょっと白が多目、ちぅか、黒が少な目?
まぁ、オレらは「ハーフ&ハーフ」って呼んでるんだけどさ。って、嘘。
白+黒だから「グレイ」って呼んでるよ、いつも。って、それも嘘。
正直に言うと「半分半分」って言ってます。うん。そのままです。
でも、ちょっと早口で言うと「ハーフ&ハーフ」って聞こえるよ。
あ、今、言わなくてイイよ。それも何度も言わなくてもイイから、ね?
これがね、美味いんだよ。最近は、こればっか。チューバッカ。←謎
白だけよりもコクがあって、黒だけよりもスッキリしてるんだよ。
ガブガブいける。ジャブジャブいける。うん。やっぱホッピーだな。
戸田!一杯目は「あたし、ホッピー、イイですか?」ってコトで!
そうすれば、多分、ライアーゲーム2も高視聴率が取れるでしょう!


って、イイじゃねぇかよ、飲み会ん時ぐれぇ、好きなの飲めばよぉ!

AD

アジアン馬場園が気になって気になって夜も眠れないTARです。嘘。
めちゃイケに出た時の♪起きてるんだか 寝てるんだか♪がすげぇツボ。
それを見てから、四六時中、オレがその歌を歌うから嫁がマジで怒った。
いやぁ、あんま自覚してなかったけど、好きです、ポッチャリ女芸人。


週末の密かな楽しみとして、不動産のチラシを眺めるのが好きな人って
結構いると思うけど、オレはダイエット器具やエステサロンみたいな
ビフォアとアフターの写真が載ってるチラシを眺めるのが大好きな人。
例えば、誰が見ても「ポッチャリさん」としか言いようがないOLが
味も素っ気もない水着を着て、不貞腐れたような顔して(え?元々?)
正面と横からの全身写真を撮られて、恥ずかしげもなくスリーサイズを
公表してるのよね。163cm/82㎏ B:99㎝ W:101㎝ H:104㎝とか。
「うっわぁ、オレより重いじゃん!」「オマエは、樽か?樽なのか?」
なんて、ビフォアの写真を見た後に、その横のアフターの写真を見る。
「えぇ~?コレ、同じ人かぁ?」「ナニ?デ・ニーロ・アプローチ?」
アレ、人によってはホントに別人みたいになるじゃん?誰ってぐらいに。


もぉ、そこからがオレ的には最高に面白いのね。勝手な想像をするのが。
例えば、そこまで痩せたら、今までの服なんてガバガバになるじゃない?
まぁ、朝、目が覚めたらいきなり痩せてたなんてコトぁねぇだろうから、
徐々にサイズダウンしていくんだろうけど、それでも数ヶ月かかるでしょ?
春からダイエットを始めたとして、真夏の暑い時期もちゃんと運動して、
食べ物が美味しい秋もガマンして、そろそろ肌寒くなったという季節に
目標体重に達したと想像してみて。うわぁ!冬物の服がないじゃない!
新しく買いに行かなきゃいけないんだけど、その服を買いに行くために
店に着て行く服がない!だって去年の冬はポッチャリだったモンねぇ。
しょうがないから、ネット通販のサイトとかで買おうとするんだけど、
今まで大型サイズ専門の婦人服店でしか服なんて買ったコトがないから
自分がどのくらいのサイズなのか、ナニ色が似合うのか分からないのよ。
とりあえず、なんとなくの感覚で色とサイズを選んで注文をしちゃうのよ。
でもね、今までの経験上、念の為にワンサイズ上を注文しちゃうのよね。
こ~ゆ~の、なんつ~の?ポッチャリ独特のリスク・ヘッジっつ~の?
だって、今までの人生、それで散々イタい目を見てきているんだもん。
サイズが大きいだけに、モノが少ないもんだから、気に入った服は
その場で買わないと2度と手に入らないって経験上知ってるモンだから
ついつい勢いだけで試着もせずにワンピース(≠海賊)を買っちゃって、
家に帰ってウッキウキで着てみたら、アレ?コレ、サイズ小さくない?
背中のファスナー、上がらないじゃん!なんてコト、1度や2度じゃ
きかないぐらい経験してるのよ、コッチは!って泣きながら言われても。
そのクセが痩せた今でも抜けなくて「もしかしたら入らないかも」って
ついつい9号でイイのに11号をチェックして注文ボタンを押しちゃうの。
そりゃ送られてきたモノは、ワンサイズ大きいのに決まってるじゃない。
でも、心のドコかで「でも、着れないよりイイじゃない」とか思ってて
「もしかしたら、これからリバウンドして太ったら、コレ着よう」って
妙にポジティブになったりして。そ~ゆ~心のユルみが太る原因なのに。
そんなカンジで買ったちょっと大きめのワンピースとコートを着て
神宮前あたりのオープンカフェでロイヤルミルクティなんて飲んでたら、
水嶋ヒロ似(いや、その子にはそう見えるだけ。実際には堺すすむ似)の
店員にウィンクされたりして。(いや、ただコンタクトがズレただけ)
なんてコトを想像してるんだろうなぁってオッサンのオレが想像するワケ。


ただね、男の目線で言わせてもらうと、別に太っててもカワイイ子って
いっぱいいるからね。お金と時間をかけて無理して痩せる必要ねぇよ。
まぁ、たまに「この子、もぉちょっと痩せたら芸能界に衝撃が走るぞ」
って女の子もいねぇワケじゃねぇけど、それも含めての個性だからねぇ。
ちょっとポッチャリしてるからこそカワイイって子の方が多いけどなぁ。
いつものとおり、誤解を恐れず、あえて辛辣なコトを言わせてもらえば、
ブサイクな子は痩せてようが太ってようが、どっちにしてもブサイクよ。
だったら、内面を磨いて、人として好かれるようになればイイんじゃね?
オレだったら、痩せてて顔はキレイだけど性格がちょっと悪い子より、
若干ポッチャリしてるけど愛嬌があって、いつもニコニコしてる子の方が
断然カワイイと思うよ。そう考えると、アジアン馬場園、やっぱイイわぁ。

AD