アンティークの腕時計が完全に止まったTARです。すげぇブルー。
前回のオーバー・ホールん時に「次に止まった時が寿命ですね」って
言われたコトもあって、修理に出すかどうかで悩んでる。高いしなぁ。
ボーナスまで待って、新しいの買っちゃうかぁ?お気に入りなのになぁ。


あ、二日目。二日酔いで気持ち悪いながらも、昼飯に寄った喫茶店。
生姜焼き定食なんてコッテリしたモノを頼んだオレが悪かったのか、
付け合せのブロッコリーの中にいた虫の死骸が油の中に2匹も。
店員をコッソリ呼んで「ブロッコリーに虫入ってたみたいですよ」と
老婆心で伝えるも「あ、ホント?ゴメンねぇ」って笑って言うババア。
あ~そ?そ~ゆ~態度で来ちゃう?だったらデカい声出せば良かった。


んで、まぁ、その日の夜もカラオケに行ったんだわ。同じメンバーで。
さすがに歌う曲がなくなってくるのな、2日連チャンで行くと。
ちぅか、年齢が離れた後輩と行くと、歌う曲がお互い分からなくてな。
あ、オレだけかも。だって、みんなが「懐かし~」とか言いながら
T-BOLANを合唱してる時、オレだけ「え?誰の歌?誰の歌?」って。
だって、その頃、自分のバンドやってたし。アイドル追っかけてたし。


そういやさ、カラオケ行くと、い~っつも思うコトがあんだけどさ。
あのカラオケビデオに出てる人って、ちゃんとした俳優さんなのかね?
バラードやミディアムテンポの曲はそんなに派手な演出がなくても、
叙情的な歌詞に合わせて、主人公が苦悩・葛藤するシーンとかで
ベタにアタマ抱えたり、壁を殴ったり、バーで泥酔したり、素人以下。
ビックリする程、ド定番な演技なモンだから、プロかどうか判別不能。


あと、ロック調やダンサブルな曲でさ、明らかにアタマ悪そうで、
やっつけ感バリバリなビデオがあるじゃん?3日で作りました的な。
ライトアップされた東京タワーやら都庁やら、誰でもが思い描くような
安い都会のイメージをバックに、特にキレイって言うほどでもねぇけど
まぁ、悪くねぇんじゃん?ってぐらいの女が、中途半端なダンスを
オープニングからエンディングまで延々と踊ってるだけのビデオとか。
画的にはカメラアングルがグルグル変わるから単調に見えないけど、
踊ってる女が常に無表情だから、楽しく歌ってるコッチがバカみたい。


当分、カラオケはイイです。まぁ、元々、そんなに行く方じゃねぇけど。
ちぅか、東方神起と嵐をマスターするまでの時間をオレにください!

AD