monkiki49さんのブログ

何気ない日常ブログです。


テーマ:
「世界基準キャリア論」







⚫愛を重要視するようになった理由は?

親の教育方針が根底にあるのではないか…
〈エピソード〉
父は船の職人、母は漁師
とにかく母は凄かった。
海で背泳ぎをする、それだけでもスゴいのに男子に岩を投げつけられ、おでこの一部が陥没する程だったのに、血まみれでこのやろぉ!と泳いで追いかけた。

そんな母は常々、(本音は公務員などの安定した将来を希望していたらしいが…)
『何をやっても良い。とにかく、1位になれ!そのあとで、2位のヤツの手を引っぱってやれ(助けてやれ)』と言っていた。そういう愛の形を教えてくれた。

⚫周りの意見に、どう対処すべきか。
(会場での質問者への応答)

"あいつウゼー"とか、根も葉もないただ端的に罵る誹謗中傷は全無視しなさい。
否定的な意見の中でも、詳しい理由や根拠があり、自分の為に考えてくれた愛のある意見は、(その通りに従う訳ではなくても)きちんと聞きなさい。

あくまでも、個人的なまとめですので、内容は完璧ではありません。予めご了承ください。(一部、荒い表現等もお許しください。)

-つづく-





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「世界基準キャリア論」


⚫ピコ太郎は緊張しないんです。
どんな大きな舞台でもマイペースに進めてしまう。
(何も考えないタイプ)
例)ハワイのテレビでもありが玉置浩二と言っていた。
自分は色々気にする方です。
(あれこれ考えてしまうタイプ)
それが、逆に上手くいった原因のひとつかも知れない

⚫昔からパイナポーは面白いことば(響き)だと思っていた

例)パイパイオッパイパイナポーなどと言ってはクラスのみんなを笑わせていた。

小さい頃からモテたいのに、
勉強では敵わない
見た目も悪い(あくまでも自称←私はイケメンだと信じています!)
と気付き、
自分の取り柄は?と考えてみたら、
人を笑わせる事だと思った。
(お笑いを目指すきっかけ)

他のところに書いたものと重複していますが、まとめですのでお許しください。
あくまでも、個人的なまとめですので、内容は完璧ではありません。予めご了承ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日(土)
ピコ太郎のプロデューサー
古坂大魔王さまのセミナー参加の為に
上京してまいりました~♪

まずは、、、お写真\(^_^)/



「世界基準キャリア論」

色々と為になるお話を聞けましたが、
特に印象に残った部分のみ書き起こしてみます。

⚫くだらない。ことの大切さ。
『戦争や貧困などで困っている人達の
笑いの乏しい生活の中で、ほんのひとときでもみんなが笑顔になってもらえたら。』と言う想い。

本当にくだらない、ほんの1分の笑いのもたらすパワー。

⚫論文は面白くない。
その事柄に詳しい人達だけに通じる用語ばかりを並べて、専門の人にだけ理解されても、大多数の人を巻き込むのは無理。
要するに難しい本を読み過ぎない方が良い…あなたの専門分野に誰もが詳しい訳ではない→難しい用語ばかり並べても万民には伝わらない→万民に分かることばや手段に噛み砕いて伝えた方がきちんと伝えることが出来る。

これは、PPAPにも通ずる。
誰でも分かる英語を使ったから良かった(難し過ぎる単語を網羅すれば、その曲はかっこよくなってしまう=面白くは無くなる➡一部のファンのみがターゲットになる=子供やお年寄りは巻き込めなくなる)

と、かなりの省略·抜粋と私なりの解釈を加えてしまいましたが、少しだけまとめてみました。

-つづく-








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。