69年前のシゲコプター | もんじゅのプペブログ

69年前のシゲコプター

3月12日のブログ記事 にも書いたんですが、ザ!鉄腕!DASH!!のタケコプターで空を飛べるか!? という企画が非常に気になっています(^O^)/
そうしたら偶然このサイト に辿り着きました(・∀・)
第4章で紹介されている『背負い式ヘリコプター』が、まさにシゲコプターという感じです(°∀°)b
69年も前に開発されていたとはびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
ただ、写真を見ると二重反転ローターではないので、本当に飛べたのか非常に怪しいですが( ´艸`)


ランキングに参加しています。ココをクリックで応援お願いしますm(_ _)m
もんじゅのプペブログ-矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村