ドッグ・シェルター

元捨て犬「ごん」のつぶやき                                                            
保護活動のつれづれ


       悪性リンパ腫と闘う【ノフ】です

    1日でも、長く穏やかな日々が送れますように…


          愛するベルと 弟サム       


         医療費のご協力をお願いしますビックリマーク



テーマ:
ども ごんだよ~

この間 ちょっとドライブに行ったんだよ~わんわん


$ドッグ・シェルター

インドアテニススクールだってビックリマーク
そこには…
$ドッグ・シェルター
かおたんがいた~!?


おかあしゃん、ぺこちっちさんのフリマのお手伝いするから
待っててねニコニコ だって~あせる


オイラ、寒くて寒くて…


ごんさん、かっこいい洋服があったよラブラブ!


頼むよ~おかあしゃんパンチ!


$ドッグ・シェルター
はてなマーク アザラシはてなマーク


$ドッグ・シェルター
とどはてなマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ども ごんだよ~

へたれなおかあしゃんに たくさんのコメント ありがとなビックリマーク
「返事ができなくて ごめんなさい」ってしょぼん

代表のブログでご紹介があった YSさまからのご支援金が 届いたよ~わんわん
大事なご支援金 おかあしゃんは何に使うか…はてなマーク
いろいろ悩んでいるみたいだけど コモンに関することで
形に残せるもの~ って考えてるらしいわんわん
形になったらまたお知らせするよ~ 待っててね音譜

「YSさま 本当にありがとうございました。」$ドッグ・シェルター-未設定
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして、ごんままです。

9月30日 Angel's Taleからお預かりのコモンが
虹の橋へ旅立ちました。

12月下旬からお薬を服用して頑張っていました。
3月と7月に体調が悪くなったこともありましたが、
すぐに回復してくれていました。

9月23日に初めての発作がおきました。
病院でお薬が処方され、落ち着いていたものの…
心臓も内臓も限界でした。

でも、充分すぎるほど頑張ってくれました。

目がまったく見えず、旋回行動もありましたが、
日々を懸命に生きていました。

ドッグランに行ったね。
草花や風を感じて気持ちよさそうだった。

里親会では思い切り走れたね。
いつもみんなの注目のまとだった。

老人ホームの慰問に付いていったね。
おばあさんのお膝で寝ちゃったっけ。

楽しい思い出をいっぱいもらいました。

それでも、悔やみ悲しむ私のために
友達がアニマルコミュケーターの方に
コモンの気持ちを聞いてくれました。

「コモンちゃんとつながりました。
 彼に、ほめて、お礼をいうのみです。

 ボク、がんばったよ!
 ボク、やったよ!

 彼のいきいきした、ほめてもらいたい
 小学5年の男の子みたいな上気した笑顔が見えます。

 本当に彼は、人間なら弱気になったり
 情けないことをいうところを、
 見事に生ききったと思います。

 もしよかったら、ごんままさんに
 お伝えください。」

そうか、笑顔なんだね、よかった。
頑張ったね、いいこ、いいこ。
うちに来てくれてありがとう。

$ドッグ・シェルター
                 10月1日 自宅にて



その裏で思うこと…

なぜ、罪もないこの子達が殺されなければならないのか。
人間というのはそんなに偉い生き物なのか。

ペットとして人間がこの世に生み出したこです。
殺される理由なんて、ひとつもありません。

センターではコモンのような疾患のあるこは殺処分の対象なのです。
殺処分は安楽死ではありません。
何頭も一緒にガス室に送り込まれ、苦しむのです。

もちろん、コモンもそうでしたが、Angel's Taleに保護され
一年三ヶ月、普通に暮らすことができました。

人間の身勝手な行動の影で、苦しむこがいなくなる事を
切に願います。


最後になりましたが、
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。