もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず


テーマ:

今日は魚津の早月川の河口で

久々のプチオフ会


と思ったら4匹多頭飼いしてる

ちゃる家 も参戦してくれて


アッシュ♀(イエローラブ)

アッシュ♂(黒ラブ) (←おなじみ写真が最高のアシュゴロウさんちのブログ)

武蔵  ♂(黒ラブ)

ハナ  ♀(イエローラブ)

ハク  ♂(イエローラブ)

カイ  ♂(黒ラブ)

ステラ♀(グレートデン)

リキ ♂(ミックス)


人間7人

ワン8匹の大所帯になりました!!

もんじだいあり~3

青い空 白い雲 ワンが大好きな仲間達ドキドキ


この夏なんどかここにアッシュと遊びにきてたけど

台風のおかげ?で水場もいい感じに変化してて

流れはないけど良い塩梅の深さもでて

水も透き通ってきれいで最高のコンデション>w<


もんじだいあり~3

水が大好きなラブラドール達





もんじだいあり~3

いつも似ていて飼い主も一瞬間違うことも(オイオイ)

レトリーブが大得意なハナ(ピンクのおもちゃゲットしてる方)と

いつもゲットできないアッシュ♀(並走ばっかり→途中から諦める)




もんじだいあり~3

6才・8歳のカイ(黒)ハク(黄)はまだまだめっちゃ元気

何回もレトリーブをせがむ仲良し兄弟


遠くからもボールを虎視眈々の狙うハナ姉さん


もんじだいあり~3-NEC_1339.jpg

ラブらしくなかった武蔵君

そのわけは今まで水が怖くて足しか入れなかった

超ビビりの草食系男子代表だった武蔵が


なんと5年目の夏にして泳げるように!

最初は結構必死?って感じに水かきだったけど

そのうち慣れてきてペットボトルを投げると

一心不乱にレトリーブをせがむ


ママパパも大喜びで大感動の瞬間でした♪




お気づき?のとおり川や海に

わ~~~いアップと飛び込むのはこのレトリーバー達だけで

グレートデンのステラちゃん(約50kg)も

ミックスのリキ君(約8kgほど)も水に足は入れれるものの

ほとんど喜んだ顔はせず。。。のちに拒否


途中この富山にもらわれてきたばっかりの

ミックスのリキ君が気がつくと居ないというアクシデントが(汗)


川に流されるって感じではないけど草むらにはいってくと

人間では探せない感じだしあせる

反対岸の釣り人に聞いても『見てないで~す』とのお答え・・・



みんなでわらわら探してると駐車場の方から一人タッタッタと現れホッ!!




もんじだいあり~3-NEC_1340.jpg

その間探す私につられ

グレートデンのステラが着いてきてくれて

なんかちょっとの間だけグレートデンのオーナー気分♪


うわぁ~うれしい>w<

やっぱでかいっていいわぁ

ほとんど馬馬



やっぱラブ飼いするとこの水遊びの楽しさは

ほかのワンコでは味わえないっていう結論に達し

今回もラブラドール談義に花を咲かせました



この後みんなで近くにある

きつねの散歩道でランチ


そこでもラブ談義

でもみんな年も年になってきたから

ワンズの介護の話とかが中心ですた


まだまだみんな元気でいてくれよ~~~!!!



やっぱみんなで遊ぶと楽しい

また企画しよ~と合格





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

monjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。