<< 前ページ 最新| 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2005-04-23 23:32:20

スポーツの春

テーマ:サッカー

今日は、大学の友達とサッカーをした。

 

自分はサッカーははっきり言って下手くそだ。

昔からサッカーというものは観戦するものだと自分の中で決め付けていた。

だから子供のときは野球、バスケなど、自分でやるスポーツは

サッカーからは縁の遠いものを選んできた。

 

でも大学に入ってしばしばサッカーをやるようになり

 

 

これは面白いんじゃないか?(*´∀`)

 

と思い始めるようになった。

 

確かに技術はないけど、みんなでひとつのことをやって

楽しむということが、スポーツにとって重要なんじゃないかなぁと感じた。

実際やってて面白いし。

 

 

さて今日は 

マルセイユ・ルーレットもどきやプロサッカー選手がやるような

高等技術を自分なりにやってみた。

 

 

 

やべぇ、これって

 

ロナウジーニョも真っ青じゃねぇ?(* ̄∀ ̄)ニヤリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手さがね・・・_│ ̄│○

 

 

 

もう何をやってもグダグダ、ボールがまったく足につかない・・・。

たまにいいプレイをしてもその後絶対へまするし・・・。

 

やっぱり俺は下手くそだ・・・。

 

 

でも、いいんですよ!!

さっき書いたように、スポーツは楽しむものだ!!

いくら下手だろうが楽しめればいいんだ!!

 

だから今日の自分は合格!!

もうはなまるあげちゃう(*゜∀゜)ノ

今日は楽しかったなぁ。ハハハ・・・_│ ̄│○

 

でもひとつ反省点。

 

俺って体力ねぇなぁ・・・。

昔は高校のマラソン大会で全校男子500人中35番とかとってたはずなのに。

やっぱりこまめに運動しないと体力は落ちる一方だね・・・。

 

そしてあらためて体の老いを痛感した一日でもあったとさ・・・。

玉ちゃん 日本人で一番好きな選手の玉田圭司選手

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-22 16:58:36

一進一退

テーマ:三国志大戦

今日は夜友達と出かけるため早目の更新。

 

今朝目が覚めたのは11時くらい。

朝ではないので今朝という表現には誤りがある。

 

学校も4限からだし、時間があるし自転車でゲーセンへ。

 

 

勉強しろよ(゜Д゜)

 

と、どこからともなく聞こえてくる気がする・・・○凹

 

そんなことはお構いなしに自転車を必死にこいでゲーセン到着。

やっぱり平日の午前中はイイネ!!

 

 

 

ほぼ独占状態(´∀`)

 

 

非常に快適に三国志大戦開始。

 

今のデッキだと士気が溜まるまで大変なのでちょっとデッキいじり。

 できたデッキを見てみると

親子デッキ!!

 

好きにはたまりませんな(*´∀`)

 

あえて内容は出しませんが、大体わかるはず。

そのうち自分のデッキ晒しますよ~。

 

できたデッキを使ってみる。

 

 

感想・・・

 

 

 

あんま操作感変わらないな・・・(;´∀`)

 

 

 

戦績も相変わらず2勝3敗とどっちつかず。1度7品に落ちたけど

何とか6品に戻したし。

 

それにしても

孫策」が地雷を踏むと、負け濃厚になりますな・・・。

もうすこし「孫策」の知力高くても良いのに・・・。

 

相変わらず「天啓の幻」頼りだからミスすると負けるし。

でもつぼにはまったときの快感といったら!!!  (*゜∀゜)=3ムヒョ--!!

 

だからやめられまへんなぁ・・・。

今日は1200円使って終わり。

入手カードはクズばかり _│ ̄│○

 

その後は大学の友達を呼んで違うゲーセンで久々にQMA2を。

そのまま帰ってもよかったけどなんか物足りなかったから・・・。

 

結果

メインカード    サブカード

1-0-0-0#0-0-0   1-0-0-0#1-0-0

 

時間がなかったからあまりできなかったけど、優勝できたから気分よかった~。

1時間くらい遊んで学校へ。

 

いやいや、有意義な昼間だった(*´∀`)

今日はこんな気分(* ̄∀ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 17:55:01

No Music No Life

テーマ:己の嗜好

自分の好きな音楽は大学の友達の中でもかなり逸脱している。

友達は洋楽やメジャーな音楽などを聴いているようだ。

 

でも自分の好きな音楽は

 

 

 

ギターフリークスで使われている曲とか

                    ゲームの音楽( ゜∀゜)ノ

 

 

この趣向をどうとるだろか?マニア?変わり者?

どうとってもいいけど、 

 

 

好きなもの好きなんだからはしょうがない!!

 

 

人間てそういうものでしょ?

少しくらい趣向のずれた人間もいないと世界はつまらないものになりますよ!

自分みたいな人間がいるから世界は面白いのですよ。

 

 

フフフ・・・

 

 

自己擁護だ・・・_│ ̄│○

 

 

とまぁダラダラと屁理屈を並べたけど

ここで自分の好きなアーティストを紹介します。

 

~好きなアーティスト~

 1位:あさき

代表曲:月光蝶、ツミナガラ...と君は謂ふ、蛹、Agnus Dei など

 

2位:Be For U

代表曲:チカラ、ひまわり、☆shining☆、シナリオ など

 

3位:玉置成実

代表曲:Believe、Reason など

 

上位2つは知らない人はまったく知らないですね。

でもほんと歌は最高なんです!!

「あさき」なんてもうやばいですよ、曲に引き込まれるような感じがします!!

でも結構激しいので好き嫌いが分かれるかも。

 

「Be For U」も良い曲ばかり。「ひまわり」は「Be For U」を知らない友達も

「イイ!!(゜∀゜)」

と言ってくれてます。

 

3位の「玉置成実」はガンダムSEEDに使われた曲が好きなだけです・・・。

ハイ、マニアですね。

 

○│ ̄│_

まぁ、

上位2人はゲーセンのギターフリークス、ドラムマニアなどの「音ゲー」

にて活躍中です。

機会があったら聴いてみてください。

「あさき」はCDは出てないけど「Be For U」は出てるから

興味ある人はいかが?

 

今日は少し熱く語った気がするなぁ。

Be For U

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-20 17:25:30

蜀に愛の手を・・・

テーマ:三国志大戦

さて、昨日のデッキを構成してみて散々な結果に終わり

で組むのはまだ早いなぁと痛感しまくり(つД`)

 

てなわけで今日は自分の手持ちカードで単デッキを考えてみた。

 

~単デッキ~

レアリティ    武将名    コスト    能力    兵種    計略        特技

 

  R       趙雲      2      7/6    槍     精神統一(4)   活

  R       姜維      2      7/7    槍     挑発(3)

  UC      周倉      1.5    6/3    槍     大車輪戦法(4)

  UC      王平      1.5    5/5    槍     強化戦法(4)   柵

  C       陳親子     1      1/5    槍     挑発(3)      柵

 

 

 

ふむ・・・

 

昨日の魏のデッキよりはいいんじゃないか?なんとなく使っても問題はなさそうだ。

 

枚数も5枚と手ごろだし、武力も8はいかなくても結構粒ぞろいだし。

柵も2枚あるから防御も期待できるし(*´Д`)ノ

ただ、騎兵がいないから機動力には乏しいかなぁ。

 

てなわけで、このデッキでも戦略を考えてみた。

 

~戦略~

兵法は「連環の法」。

敵の兵種により前半の立ち回りは変える。敵が騎兵メインだったら迎撃。

弓兵メインだったら待機。で、どちらにしろ士気をためる。

士気がそこそこ溜まったらほとんどを「挑発」に費やす。

基本は姜維の「挑発」を優先。陳親子は武力が低いため。

騎兵メインデッキには迎撃でもいいし、「連環の法」を使ってもいい。

弓兵メインデッキには移動させて攻撃ができないようにさせる。

場が落ち着いたら「挑発」を2人同時に発動させて、残っていたら「連環の法」。

その隙をついて残りの3人で攻城。

勝利!

イヤッホ-------ゥ!! (*゜∀゜)ノ

 

 

そんなに無謀な戦略ではない・・・か?

うまくいけば結構悪くない構成なのではないか?

まぁ自己満足だけど・・・_│ ̄│○

 

ただ弱点は、やや火力に欠ける。・・・。

ダメージ系の計略がないので押し込まれたときの打開策がない。

一気に落城する可能性も。

あと武力も粒ぞろいだけどやっぱり8がいないのもどう影響するか。

 

あとは、こちらの「挑発」を反計されたり、曹植の「浄化の計」などで

無効化されたらちょっとまずい。

 

 

 う~ん・・・・・・

 

やっぱり万能デッキはできないな・・・。

それに高品位までいくとみんなスキルが高いから何とかされそうな気もする・・・。

 

 

~結論~

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりか?(; ̄∀ ̄) 

 

 

昨日も書いたけどやっぱり手持ちのカードが少ないネ・・・。

甘皇后とか欲しいけど持ってないし。

 

 

当分はのデッキメインでやっていこうと思いました。

は基本的には麻痺矢デッキが代表的だけど

自分はあえてバランスデッキで!!

立ち回り難しそうだけど、慣れればうまくいくんじゃ・・・?

 

 

 

 

・・・・・・うまくなれるかな・・・?

 

 

ま、ゆっくり慣れていきますよ~~。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-19 21:16:57

魏に愛の手を・・・

テーマ:三国志大戦

昨日のブログで、以外ではデッキは組まないだろうと書いた。

でもせっかく三国志大戦というすばらしいゲームがあるわけだから

に固執するのもいけないなぁと突然思い

今日、自分の持っているのカードでデッキを考えてみた。

 

まぁ、使うかどうかは別ですけどね。

てなわけで、今日は考えたのデッキを紹介。

 

 

~単デッキ~

武将名    レアリティ     コスト    能力   兵種    計略          特技

 

曹仁       UC       1.5    6/4    騎    神速戦法(4)

楽進       R          1      4/3    騎    強化戦法(4)       勇

司馬い       UC        1.5    3/9    騎    雲散霧消の計(6)    伏

蔡文姫       UC        1      1/6    騎    飛天の舞(5)       魅

かい越       C        1      2/7    弓    弱体化の計(5)     伏

じゅんいく    R         1      1/9    弓    玄妙なる反計(3)    

曹植       C         1      1/6    弓    浄化の計(2)      柵・魅

 

 

 

 

 

こ・・・これは・・・・・・

 

 

 

 

 

つ、強い!!

よ、弱い!! (;´Д`)

 

 

 

 

 

自分が見つけただけで弱点が2つ。

なんというか、最高武力が6・・・これがもういかんわ。

自分魏のカードで武力の高いやつがないのですョ・・・曹仁が最高武力ですから・・・。

今まで排出されてくるカードは主に

まぁ、これはリアルラックの関係上しょうがないんだけど・・・。

 

とにかく枚数が多い!!7枚なんて自分ひとりじゃ操作しきれない・・・。

5枚でいっぱいいっぱいなのに(死

 

この構成ではさすがに全国大戦はできないなぁ。

でもせっかく時間かけて(本当に?)考えたんだから、自分なりに戦術を考えてみた。

 

~戦術~

兵法は「連環の法」。

前半は伏兵2人と楽進、曹仁でなんとか耐える。

士気が溜まったら蔡文姫の「飛天の舞」を使いとりあえず移動力向上。

意地でも蔡文姫を守る。敵が自城に近づいてきたら弓軍団と「連環の法」を使い時間稼ぎ。

かい越の「弱体化の計」と司馬いの「雲散霧消の計」を使えたら同時に使い

敵の武力を大幅に下げて、騎兵軍団で殲滅。

敵の計略にはじゅんいく、曹植の計略で対応。

隙を見て攻城。

そして勝利!!

ヤホ------イ(*゜∀゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

こんなうまくはいく訳ない・・・_│ ̄│○

 

 

考えてみた戦略、10回に1回成功すればいいくらいの感じなんじゃないか?

くらい無謀な作戦。まず、前半で壊滅することは必至!!

 

やっぱりこれでは全国大戦では使えないな・・・。

このデッキ使ってたら官が落ちてしまう(つД`)

 

 

やっぱりカードの絶対数が少ないからまだちょっときついかな。

もう少し増えたら(特に武力の高い武将カード)もう一度考えてみよう。

 

 

今回はのデッキを考えてみたけど、やっぱりが一番しっくりくるなぁ。

でもまだのデッキを考えていないからまだそれは早計かな。

てなわけで次回はのデッキを考えてみよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-18 22:08:19

五品への道は険しきかな

テーマ:三国志大戦

本日2回目。

 

某レンタル店「TSUT○YA」でCDを借りるついでにゲームセンターへ。

もちろんやったゲームは「三国志大戦」。

あまり混んでなかったから気持ちよくプレイ開始(*´∀`)

 

 

約1時間半後・・・・

 

 

 

 

 

 

俺、負けすぎ・・・_│ ̄│○

 

今日の成績は3勝5敗。

そこまで落ち込まなくてもいいんじゃないか?ってな感じに見えるけど

呉のカードしか使わない自分にはこの現状は痛いわけで・・・

 

 

 

 

 

単呉デッキで負け越したらなすすべなし(;´Д`)

 

 

~本日の概略~

勝つときは自分のデッキの勝利パターンに持っていけて買ったわけだけど

3連敗したのは非常に痛かった・・・。

2回は自分のデッキの弱点であるダメージ系計略、強化した2人を撃退されちゃ勝ち目はない凹○

1回は自分のミス・・・呂範の火計を暴発、天啓の幻に使う士気がパー・・・。

 

 

単呉デッキでも結構自信のあるデッキ構成だったのに・・・まさか自分の自信過剰!?

もっとよい構成があったりするのか・・・?

 

このしがないブログを見てくださっている三国志大戦ファンの方、

 

よい構成がありましたら教えてください!

よろしくおねがいします(*´人`)

 

 

唯一の朗報はレアカード「呂蒙」を引いたくらい?

でもこれ・・・

 

 

 

きっと使わない(;´Д`)

 

 

まぁいいや。レア出ることに越したことはないから。

またデッキを考えないかなぁ、で(死

呂蒙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 15:00:17

日々是精進也~呉好きよ、我に集え~

テーマ:三国志大戦

自分が高校生の頃、田舎に住んでいたからかもしれないけど、ゲーセンにはあまり面白いゲームがなかった。せいぜいギターフリークス、ドラムマニア、麻雀格闘倶楽部くらいだった気がする。

まぁその時はそれで満足していたんだけど・・・・

 

大学に入って結構都内に行くことも増えてきて、都内のゲーセンを覗いたらビックリ。

これまた素敵なゲームがたくさんあるじゃぁないかぁ(*´∀`)ドキドキ

時代が進化するのが早いのか、実家が田舎だからなのか・・・

 

えぇ、もうどっぷりですよ_│ ̄│○

 

これが破滅への第一歩だった・・・。

今では一週間の半分くらいはゲーセン通い、まぁ学校にも行ってはいるけど・・・。

 

現在では昔からやっていたギターフリークス(ドラムは足ができない凹○)、麻雀格闘倶楽部4を皮切りに

QMA2、三国志大戦とゲーセンに一日中いても平気なんじゃないか位の勢い。

 

もうやめられませんわ(*゜∀゜)=3ムッハー!

 

昨日も書いたけど、特に今は「三国志大戦」に熱中。金が飛びます飛びます。

でも面白い面白い。

 

元々三国志は大好きで「三国無双」とか「横山版三国志」とか読んでいて

(´_ゝ`)。O○(いやぁ、熱い時代だなぁ)

とか常に思ってたわけで。

 

その自分が「三国志大戦」なんてゲーム見たら

 

 

 

 

 

そりゃ 食いつくでしょう。

 

 

 都会万歳ヽ(゜∀゜)ノ

まぁ、住んでるとこは田舎と都会の真ん中みたいな場所ですが・・・。

 

ってな感じで、いまは「三国志大戦」に夢中。

特に呉(*´∀`)

呉以外でデッキを組むことはないかな。

今度ゲーセンに行ったときの様子も書いてみよう。

 孫尚香、たまらん!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-17 14:58:11

中山に衝撃が走る

テーマ:競馬

周りの友達がみんなブログを始めたこともあり、自分もお気楽にはじめようと思う。

まず簡単な自己紹介をすると、学生なのにとにかく遊び大好き。学業:遊び=3:7くらいだろう。

これはかなりやばいけど、まぁ楽しいからいいや(マテ

 

今はまっていることはゲームセンターで稼動中の「三国志大戦」だろう。

このゲーム、とにかく面白い。全国のツワモノ達と戦うわけなのだが、勝利したときの快感は

ほかに例を見ない。コレハオススメです。

 

さて、タイトルの真意ですが、本日中山競馬場でGⅠ「皐月賞」が開催されました。

今年はとにかくやばい馬が1頭いるわけで、その馬は「ディープインパクト」という。

過去の三冠馬にも劣らないオーラが出ている・・・気がする。

←ディープインパクト

 

で、結果は・・・

( ゜Д゜)・・・・

半端ねぇ、この馬やっぱ半端ねぇ・・・・。

軽く出遅れて残り50Mでは豊なんて追ってすらないし・・・それで2馬身半ですか・・・

これはほんとに三冠が現実に・・・?

 

 久々にカラダが震えた・・・心地よいなぁ・・・(´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 8 | 9 | 10 | 11 | 12

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。