1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 15:21:56

G・W終わったときの事想像すると欝だよねー

テーマ:日常風景

今日、久々に実家へ帰る。散髪と休養が主な目的。


はっきりいって田舎で何もないけど自分はそんな地元が大好きだ。

1人暮らしを始めて自炊すること、洗濯、掃除の大変さを知った。

実家にいるときは寝て起きれば飯がある。洗濯篭に入れておけば

数日でアラきれい、トイレも風呂もあまり掃除しなくていい。




親って偉大だ・・・(つД`)



まぁでも、こんなことを考えてるのも今日位だろうな。

明日になればきっと休みのうれしさで頭から消えてるだろう。



でもひとつ、地元に不満があるといえば・・・







ゲーセン少ないし、設置ゲームも少ないYO(;´∀`)

遊べるゲームはギター、麻雀格闘倶楽部くらい・・・。

ゲーセンだけじゃなくカラオケとかも少ないんだよね~


昔は家でゲーム(主にプレステ)やってればよかったんだけど

最近はプレステも置いてあるただの鉄の塊的な存在になってるし。

やるゲームがないだけなんだけどね。


しかもプレステは実家にはないし・・・。

あるのはスーファミ・・・_│ ̄│○



まぁいいや







のんびり過ごそう(*´∀`)

寝て起きて、寝て起きて、寝て起きて・・・・。

サイコ----------!!!

貴方の・・・負けです・・・。 困ったときのナタル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 15:05:04

春眠統計学を覚えず

テーマ:日常風景

今日は授業が1限から。


昨日も遊んだため、4~5時間しか寝ていなかった。

はっきり言って朝は最高に苦手だ。

でも休むわけにも行かないから、昨日寝る前に作っておいたゆで卵を食べ学校へ。


やっぱり睡眠時間少ないと調子悪いなぁ。

1限は調子悪いながらもなんとかクリア。

2限。労働。









(*´¬`*)zzz.....


あ--気持ちよかった(*´∀`)


人間ですね、やっぱり十分に睡眠とらないといけませんね。

寝たおかげで調子もよくなったし。


その後バスケをやり、飯食って解散。


明日から実家に帰省するから部屋の整理整頓などを簡単に済ませる。

そして・・・








昼寝サイコ----!!(*´¬`)グゥ・・・


趣味は寝ることです。もんじです、よろしくおねがいします。


布団発明した人って・・・天才!!!最高!!!

あさきの次に崇拝するよ!!(死



ということで少しの間夢の世界へ誘われてくるかぁ。

起きたらゲーセンかな(爆


P・S

明日からG・W。今回はいい感じに休みが組み込まれ

結構休める。だから千葉行ってきます。

更新できたら更新しよう。それより金をクレ・・・_│ ̄│○

貴方の・・・負けです・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-26 15:42:47

あさき

テーマ:日常風景

今日まで気がつかなかったのが不思議なくらいだ・・・。


暇だったからネットサーフィンをしてたら







「あさきアルバム商品化決定!」


( ゚д゚) ・・・




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)・・・?




(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゜)…!!!?







か、買うしかねぇ(;゜Д゜)


もうすさまじいスピードで予約。

発売日は6月24日予定だそうで。


待ち遠しいなぁ(*´∀`)


前のブログに書いたように自分は大のあさき信者です。

暇さえあれば曲を聴き、ボ--ッとしていると頭の中に曲が流れてくるほど

「あさきジャンキー」です。


そんな最も崇拝するアーティストがアルバムを出すとなったら

誰でも即買い!!でしょう。


そしてきっとあさきのアルバムを買ったら

暇なときは確実に


部屋に流れ続けるでしょう。


6月24日まではゲーセンでギタドラバージョンでの

あさきの曲で我慢していよう。

赤い鈴?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 15:34:31

赤い跳ね馬復活の刻は近し

テーマ:F1

昨日の夜に行われたF-1第4戦サンマリノグランプリ

イモラサーキットで行われたこのレース、久々に興奮した。

 

現在コンストラクターズポイントでトップを快走するルノー

 

その原動力となっているのが、新たな皇帝となるのに

最も近い存在になってきているフェルナンド・アロンソ

第2戦、第3戦と連勝でこの大会に臨み

今大会も予選2番グリッドからのスタートと最高の場所からのスタートとなった。

 

一方いまだ本調子の出ない、F-1界で不動の位置にいるフェラーリ

コンストラクターズでも6ポイントしか奪っておらず、これまで地に埋もれ続けている。

 

そしてそのフェラーリのドライバーであるミハエル・シューマッハ

チーム同様、第3戦までドライバーズポイントはわずか2ポイント。

皇帝陥落か?とまでささやかれ始めていた。その実状を証明するかのごとく

予選でミスをおかし決勝は13番グリッドからのスタートという厳しい状況に追い込まれた。

 

注目のレースが始まった。

 

レースは序盤マクラーレンのキミ・ライコネンが先頭を走りラップを重ねていく。

その後にアロンソが続き、日本勢のバトン琢磨もトップグループに位置していた。

 

8周目、ライコネンがトラブルでリタイアし、アロンソがトップに立った。

 

 

今回もアロンソか・・・_│ ̄│○

 

フェラーリファンの自分としてはこれたまらなく悔しかった・・・。

バリチェロも途中でリタイアしてしまったし。

 

 

しかし!!しかぁ~~~し!!!

結果はもう見えただろうと思い、違うチャンネルを見ていて再びF-1を見始めると・・・

 

 

 

 

シューマッハが3位にいるじゃん・・・(゜Д゜)ポカーン

 

どうやらガソリンが減り、車が軽くなってからファステストラップを出し続けていたらしい。

 

ここで自分の体が熱くなりはじめてきた。やっぱりフェラーリはこうでないと。

その後も46周目のバリアンテ・アルタで神がかり的なオーバーテイクを見せ

遂に2位に!!

 

 

 ウヒョ------!!鳥肌ものだぁ。

 

1人なのに興奮はピークに。B・A・Rファンの方申し訳ない・・・。

 

そしてトップを走るアロンソシューマッハとも最後のピットストップを終え

勝負は真っ向勝負、ガチンコレースになった。

残りは13周。

 

シューマッハが後ろからアロンソを激しくプッシュ!

しかしアロンソもここは譲らない!!

激しいテール・トゥ・ノーズの大激戦!!

自分は鼻血が出そうなくらい興奮!!(;゜∀゜)=3ハァハァ

 

王者のプレッシャーに耐え続けるアロンソ!!

なりふりかまわずオーバーテイクを狙っていくシューマッハ!!

 

この激しいせめぎ合いが最終ラップまで続いた・・・。

 

 

 

 

優勝はアロンソ・・・_│ ̄│○

最後まで皇帝のプレッシャーを闘い続け、みごとに勝利。

シューマッハは及ばず2位。

 

残念な結果に終わったけど久々に強いフェラーリが見れたので非常に満足。

本当の復活は次回のスペイングランプリに持ち越しとなったけど

フェラーリならきっとやってくれる!!そう感じさせられたレースだった。

 

ちなみにジャパンパワーもB・A・Rが3位、5位 TOYOTAが7位・8位と

両チームとも好成績でした。

  表彰式、久々のシューマッハの笑顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 21:27:09

自分には青が似合う

テーマ:三国志大戦

今日は三国志大戦をやってて、一段と

(´_ゝ`)。o0(自分にはやっぱりしかないなぁ・・・)

と痛感した1日だった。

 

お昼近くに目が覚めて1人で家にいてもすることがないから

一路自転車でいける範囲のゲーセンへ。

 

やっぱり日曜日だから結構混雑。

並んでまでやりたくはないなぁと思ったけど、

せっかく来たんだから少しでもやっていこうと思い順番待ち席に着席。

 

マナーの悪い小学生共もいたけど店員さんが厳しくしかってくれた模様。

店員さんは大変ですねぇ。

自分はというと、座りながらタバコをふかしながらのほほんと待ち。

 

15分くらいしてやっと自分の順番が来たので着席。

 

いままでずっとでやってきたけど、今日はなぜか違う勢力でやってみようという気分だった。

てか、金曜の時点でちょこっと違う勢力でやってみたんだけどね。

てわけで今日使ったデッキ紹介。

 

~単デッキ~

武将名    レアリティ    コスト    能力    兵種    特技

姜維        R       2      7/7    槍     

趙雲        R       2      7/6    槍     復活

周倉        UC      1.5    6/3    槍

ほう統       R       1      1/9    槍     伏兵

王平        C       1.5    5/5    槍     防柵

 

その名も「軍槍兵の特攻」デッキ

 

戦法は単純で戦闘開始後、敵がほう統を踏んだら

一気に残りの四人で突撃。そのあとは何とかして頑張る。

連環の計挑発をうまく使いこなして立ち回る。

 

こんな感じの戦術だったんだけど、果たして結果は・・・。

 

 

 

 

やっぱり勝ったり負けたり・・・(; ̄∀ ̄)

 

勝つときは勝つけど負けるときは哀れにも落城負け。

戦績も軽い負け越し。やっぱり急造のデッキじゃこの程度かな・・・。

 

ここで今日の冒頭に書いたことを思う。

(;´_ゝ`)。oO(やっぱり自分にはしかないか・・・。)

 

今度からもずっと一筋で行くことを強く決めた1日であった。

相手の計略を反計するとか能力下げたりするとかできないからつらいけど

正々堂々と真っ向から勝負だ!!ってことで。

 

 

今日の入手カードは「R・孫堅」

2000円でこれならまぁいいかな。ダブったけど・・・。

文台

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-23 23:32:20

スポーツの春

テーマ:サッカー

今日は、大学の友達とサッカーをした。

 

自分はサッカーははっきり言って下手くそだ。

昔からサッカーというものは観戦するものだと自分の中で決め付けていた。

だから子供のときは野球、バスケなど、自分でやるスポーツは

サッカーからは縁の遠いものを選んできた。

 

でも大学に入ってしばしばサッカーをやるようになり

 

 

これは面白いんじゃないか?(*´∀`)

 

と思い始めるようになった。

 

確かに技術はないけど、みんなでひとつのことをやって

楽しむということが、スポーツにとって重要なんじゃないかなぁと感じた。

実際やってて面白いし。

 

 

さて今日は 

マルセイユ・ルーレットもどきやプロサッカー選手がやるような

高等技術を自分なりにやってみた。

 

 

 

やべぇ、これって

 

ロナウジーニョも真っ青じゃねぇ?(* ̄∀ ̄)ニヤリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手さがね・・・_│ ̄│○

 

 

 

もう何をやってもグダグダ、ボールがまったく足につかない・・・。

たまにいいプレイをしてもその後絶対へまするし・・・。

 

やっぱり俺は下手くそだ・・・。

 

 

でも、いいんですよ!!

さっき書いたように、スポーツは楽しむものだ!!

いくら下手だろうが楽しめればいいんだ!!

 

だから今日の自分は合格!!

もうはなまるあげちゃう(*゜∀゜)ノ

今日は楽しかったなぁ。ハハハ・・・_│ ̄│○

 

でもひとつ反省点。

 

俺って体力ねぇなぁ・・・。

昔は高校のマラソン大会で全校男子500人中35番とかとってたはずなのに。

やっぱりこまめに運動しないと体力は落ちる一方だね・・・。

 

そしてあらためて体の老いを痛感した一日でもあったとさ・・・。

玉ちゃん 日本人で一番好きな選手の玉田圭司選手

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-22 16:58:36

一進一退

テーマ:三国志大戦

今日は夜友達と出かけるため早目の更新。

 

今朝目が覚めたのは11時くらい。

朝ではないので今朝という表現には誤りがある。

 

学校も4限からだし、時間があるし自転車でゲーセンへ。

 

 

勉強しろよ(゜Д゜)

 

と、どこからともなく聞こえてくる気がする・・・○凹

 

そんなことはお構いなしに自転車を必死にこいでゲーセン到着。

やっぱり平日の午前中はイイネ!!

 

 

 

ほぼ独占状態(´∀`)

 

 

非常に快適に三国志大戦開始。

 

今のデッキだと士気が溜まるまで大変なのでちょっとデッキいじり。

 できたデッキを見てみると

親子デッキ!!

 

好きにはたまりませんな(*´∀`)

 

あえて内容は出しませんが、大体わかるはず。

そのうち自分のデッキ晒しますよ~。

 

できたデッキを使ってみる。

 

 

感想・・・

 

 

 

あんま操作感変わらないな・・・(;´∀`)

 

 

 

戦績も相変わらず2勝3敗とどっちつかず。1度7品に落ちたけど

何とか6品に戻したし。

 

それにしても

孫策」が地雷を踏むと、負け濃厚になりますな・・・。

もうすこし「孫策」の知力高くても良いのに・・・。

 

相変わらず「天啓の幻」頼りだからミスすると負けるし。

でもつぼにはまったときの快感といったら!!!  (*゜∀゜)=3ムヒョ--!!

 

だからやめられまへんなぁ・・・。

今日は1200円使って終わり。

入手カードはクズばかり _│ ̄│○

 

その後は大学の友達を呼んで違うゲーセンで久々にQMA2を。

そのまま帰ってもよかったけどなんか物足りなかったから・・・。

 

結果

メインカード    サブカード

1-0-0-0#0-0-0   1-0-0-0#1-0-0

 

時間がなかったからあまりできなかったけど、優勝できたから気分よかった~。

1時間くらい遊んで学校へ。

 

いやいや、有意義な昼間だった(*´∀`)

今日はこんな気分(* ̄∀ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 17:55:01

No Music No Life

テーマ:己の嗜好

自分の好きな音楽は大学の友達の中でもかなり逸脱している。

友達は洋楽やメジャーな音楽などを聴いているようだ。

 

でも自分の好きな音楽は

 

 

 

ギターフリークスで使われている曲とか

                    ゲームの音楽( ゜∀゜)ノ

 

 

この趣向をどうとるだろか?マニア?変わり者?

どうとってもいいけど、 

 

 

好きなもの好きなんだからはしょうがない!!

 

 

人間てそういうものでしょ?

少しくらい趣向のずれた人間もいないと世界はつまらないものになりますよ!

自分みたいな人間がいるから世界は面白いのですよ。

 

 

フフフ・・・

 

 

自己擁護だ・・・_│ ̄│○

 

 

とまぁダラダラと屁理屈を並べたけど

ここで自分の好きなアーティストを紹介します。

 

~好きなアーティスト~

 1位:あさき

代表曲:月光蝶、ツミナガラ...と君は謂ふ、蛹、Agnus Dei など

 

2位:Be For U

代表曲:チカラ、ひまわり、☆shining☆、シナリオ など

 

3位:玉置成実

代表曲:Believe、Reason など

 

上位2つは知らない人はまったく知らないですね。

でもほんと歌は最高なんです!!

「あさき」なんてもうやばいですよ、曲に引き込まれるような感じがします!!

でも結構激しいので好き嫌いが分かれるかも。

 

「Be For U」も良い曲ばかり。「ひまわり」は「Be For U」を知らない友達も

「イイ!!(゜∀゜)」

と言ってくれてます。

 

3位の「玉置成実」はガンダムSEEDに使われた曲が好きなだけです・・・。

ハイ、マニアですね。

 

○│ ̄│_

まぁ、

上位2人はゲーセンのギターフリークス、ドラムマニアなどの「音ゲー」

にて活躍中です。

機会があったら聴いてみてください。

「あさき」はCDは出てないけど「Be For U」は出てるから

興味ある人はいかが?

 

今日は少し熱く語った気がするなぁ。

Be For U

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-20 17:25:30

蜀に愛の手を・・・

テーマ:三国志大戦

さて、昨日のデッキを構成してみて散々な結果に終わり

で組むのはまだ早いなぁと痛感しまくり(つД`)

 

てなわけで今日は自分の手持ちカードで単デッキを考えてみた。

 

~単デッキ~

レアリティ    武将名    コスト    能力    兵種    計略        特技

 

  R       趙雲      2      7/6    槍     精神統一(4)   活

  R       姜維      2      7/7    槍     挑発(3)

  UC      周倉      1.5    6/3    槍     大車輪戦法(4)

  UC      王平      1.5    5/5    槍     強化戦法(4)   柵

  C       陳親子     1      1/5    槍     挑発(3)      柵

 

 

 

ふむ・・・

 

昨日の魏のデッキよりはいいんじゃないか?なんとなく使っても問題はなさそうだ。

 

枚数も5枚と手ごろだし、武力も8はいかなくても結構粒ぞろいだし。

柵も2枚あるから防御も期待できるし(*´Д`)ノ

ただ、騎兵がいないから機動力には乏しいかなぁ。

 

てなわけで、このデッキでも戦略を考えてみた。

 

~戦略~

兵法は「連環の法」。

敵の兵種により前半の立ち回りは変える。敵が騎兵メインだったら迎撃。

弓兵メインだったら待機。で、どちらにしろ士気をためる。

士気がそこそこ溜まったらほとんどを「挑発」に費やす。

基本は姜維の「挑発」を優先。陳親子は武力が低いため。

騎兵メインデッキには迎撃でもいいし、「連環の法」を使ってもいい。

弓兵メインデッキには移動させて攻撃ができないようにさせる。

場が落ち着いたら「挑発」を2人同時に発動させて、残っていたら「連環の法」。

その隙をついて残りの3人で攻城。

勝利!

イヤッホ-------ゥ!! (*゜∀゜)ノ

 

 

そんなに無謀な戦略ではない・・・か?

うまくいけば結構悪くない構成なのではないか?

まぁ自己満足だけど・・・_│ ̄│○

 

ただ弱点は、やや火力に欠ける。・・・。

ダメージ系の計略がないので押し込まれたときの打開策がない。

一気に落城する可能性も。

あと武力も粒ぞろいだけどやっぱり8がいないのもどう影響するか。

 

あとは、こちらの「挑発」を反計されたり、曹植の「浄化の計」などで

無効化されたらちょっとまずい。

 

 

 う~ん・・・・・・

 

やっぱり万能デッキはできないな・・・。

それに高品位までいくとみんなスキルが高いから何とかされそうな気もする・・・。

 

 

~結論~

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりか?(; ̄∀ ̄) 

 

 

昨日も書いたけどやっぱり手持ちのカードが少ないネ・・・。

甘皇后とか欲しいけど持ってないし。

 

 

当分はのデッキメインでやっていこうと思いました。

は基本的には麻痺矢デッキが代表的だけど

自分はあえてバランスデッキで!!

立ち回り難しそうだけど、慣れればうまくいくんじゃ・・・?

 

 

 

 

・・・・・・うまくなれるかな・・・?

 

 

ま、ゆっくり慣れていきますよ~~。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-19 21:16:57

魏に愛の手を・・・

テーマ:三国志大戦

昨日のブログで、以外ではデッキは組まないだろうと書いた。

でもせっかく三国志大戦というすばらしいゲームがあるわけだから

に固執するのもいけないなぁと突然思い

今日、自分の持っているのカードでデッキを考えてみた。

 

まぁ、使うかどうかは別ですけどね。

てなわけで、今日は考えたのデッキを紹介。

 

 

~単デッキ~

武将名    レアリティ     コスト    能力   兵種    計略          特技

 

曹仁       UC       1.5    6/4    騎    神速戦法(4)

楽進       R          1      4/3    騎    強化戦法(4)       勇

司馬い       UC        1.5    3/9    騎    雲散霧消の計(6)    伏

蔡文姫       UC        1      1/6    騎    飛天の舞(5)       魅

かい越       C        1      2/7    弓    弱体化の計(5)     伏

じゅんいく    R         1      1/9    弓    玄妙なる反計(3)    

曹植       C         1      1/6    弓    浄化の計(2)      柵・魅

 

 

 

 

 

こ・・・これは・・・・・・

 

 

 

 

 

つ、強い!!

よ、弱い!! (;´Д`)

 

 

 

 

 

自分が見つけただけで弱点が2つ。

なんというか、最高武力が6・・・これがもういかんわ。

自分魏のカードで武力の高いやつがないのですョ・・・曹仁が最高武力ですから・・・。

今まで排出されてくるカードは主に

まぁ、これはリアルラックの関係上しょうがないんだけど・・・。

 

とにかく枚数が多い!!7枚なんて自分ひとりじゃ操作しきれない・・・。

5枚でいっぱいいっぱいなのに(死

 

この構成ではさすがに全国大戦はできないなぁ。

でもせっかく時間かけて(本当に?)考えたんだから、自分なりに戦術を考えてみた。

 

~戦術~

兵法は「連環の法」。

前半は伏兵2人と楽進、曹仁でなんとか耐える。

士気が溜まったら蔡文姫の「飛天の舞」を使いとりあえず移動力向上。

意地でも蔡文姫を守る。敵が自城に近づいてきたら弓軍団と「連環の法」を使い時間稼ぎ。

かい越の「弱体化の計」と司馬いの「雲散霧消の計」を使えたら同時に使い

敵の武力を大幅に下げて、騎兵軍団で殲滅。

敵の計略にはじゅんいく、曹植の計略で対応。

隙を見て攻城。

そして勝利!!

ヤホ------イ(*゜∀゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

こんなうまくはいく訳ない・・・_│ ̄│○

 

 

考えてみた戦略、10回に1回成功すればいいくらいの感じなんじゃないか?

くらい無謀な作戦。まず、前半で壊滅することは必至!!

 

やっぱりこれでは全国大戦では使えないな・・・。

このデッキ使ってたら官が落ちてしまう(つД`)

 

 

やっぱりカードの絶対数が少ないからまだちょっときついかな。

もう少し増えたら(特に武力の高い武将カード)もう一度考えてみよう。

 

 

今回はのデッキを考えてみたけど、やっぱりが一番しっくりくるなぁ。

でもまだのデッキを考えていないからまだそれは早計かな。

てなわけで次回はのデッキを考えてみよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。