P&Gジャパンさんから発売中
h&s 地肌ケアマッサージクリーム
 
997円(Amazon価格) 185g


気になる頭皮トラブルをケアしてくれる地肌ケアマッサージクリームです  
モイスチャーシリーズとリフレッシュシリーズの2種類あり、私はこちらをチョイス 

私の中で、暑いが続くと汗や外出時の頭皮の汚れがベットリと付くイメージがあるし、暑いとかゆくなったりするのでコレ使っています

地肌ケア成分が含まれており、地肌の乾燥・かゆみ・フケを防ぎます。
使い方は・・・
シャンプー→h&s 地肌ケアマッサージクリーム→コンディショナー→トリートメントの順番で使っています
 
なめらかなクリーム状で地肌から毛先に向かって10回程度すべらせて全体になじませます。
親指で頭皮を指圧してみたり、指先で頭全体をポンポンと叩き地肌をリラックスさせたりすると効果的です
マッサージクリームなので、泡立ちはありません。

 
地肌に直接つけてもみこむようにマッサージをするととっても気持ちが良いです。
ひんやりタイプやスースーするようなミント系ではないので、オールシーズン使えるところも良いですね。
洗い上がりはコンディショナーのようにツルンとした指通りでサラサラで毛先までスッキリします。
頭皮のかゆみも気になりません
髪にほどよい潤いも残っていて髪がゴワついたり、きしみもありません。
優しい甘みのある香りもリフレッシュできて良いですね

これを使ったあとに、コンディショナーとトリートメントを使っているのですが、それぞれの浸透も早くて普段の使用量よりも少なくて済んでいる気がします。
この夏は頭皮トラブルゼロでサラサラの髪で乗り切ろうと思います




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]