1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-14 10:27:54

職員 大募集!!

テーマ:ブログ

毎年のことながら、雪・雪・雪ですね。

今年は昨年よりも早く積もったようで、路面もつるつる・・・転ばないように気を付けて下さいね!


さてさて、デイサービスセンター桜では職員を大募集!しております。

明るく元気な仲間が皆様をお待ちしています!興味のある方はぜひお電話を!ニコニコ

本当に働きやすくて明るい職場ですよ。



(1) 募集職種  介護職員(正職員)

   ・業務内容  デイサービスにおける高齢者への介護業務。利用者の送迎(運転又は添乗)

             入浴・脱衣援助、体操・レクリエーションの担当、施設内・外出行事の企画・

             進行等

   ・勤務時間  8:30~17:30(休憩60分)

   ・休   日  土・日 他、夏季休暇、年末年始、有給あり

   ・給   与  155,080円~176,080円 他介護職手当18,500円~23,500円

            交通費月額30,000円まで支給 

   ・資格等    高卒以上、介護職員初任者研修修了(ヘルパー2級)以上、

            普免(AT限定可)あれば尚良し

   ・募集人員  1名


(2) 募集職種  介護職員(パート職員)

   ・業務内容  デイサービスにおける高齢者への介護業務。利用者の送迎(運転又は添乗)

             入浴・脱衣援助、体操・レクリエーションの担当、施設内・外出行事の企画・進 

            行等

   ・勤務時間  8:30~17:30(休憩60分)

   ・休   日  土・日 他、夏季休暇、年末年始、有給あり

   ・給   与  時給 900円~1,000円  交通費月額30,000円まで支給 

   ・資格等    高卒以上、介護職員初任者研修修了(ヘルパー2級)以上、

            要普免(AT限定可)

   ・募集人員  2名

   ・その他    勤務日数等応相談

    

 詳細、ご不明な点などは「施設長 菅原」までお問い合わせ下さい!

 電話:011-868-4111(代表)


 皆様のご応募、お待ちしておりますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 16:14:20

施設長にインタビュー!!

テーマ:ブログ

今回は、ケアハウス桜施設長・デイサービスセンター桜管理者の菅原施設長に、色々な想いをインタビューしてみました!

仕事のこと、休日のこと、スタッフのこと・・・・さてさて、お楽しみに!






介護と関わることになったきっかけは?


以前医療に関わる仕事に就いていて、高齢者の多い病院に勤めていたため、その高齢者のお世話をしていたことが、直接のきっかけです。




介護事業に対してどのような思いを持っていますか?


自分だけの思いかもしれないけど、身体を動かせない方や話が出来ない方など、様々な状態の方、そういう方も自分が関わることで何か反応がある。

固くなって動かない身体が、自分が携わることで柔らかくなっていく・・自分を頼りにしてくれている・・・

「これは自分が看てあげなきゃ!」という気持ちが面白くもあり、励みにも

なる。そんな思いですね。

自分もチャンスがあって施設に来たのだけれど、入居者さんも色々な思いがあってここに来ている。自分が関わることによって嫌な思いやつっかえているものを取ることができる。

いつ目が落ちるか分からない方、その方の最期の言葉を聞くことが立場上多いけれど、その方が逆に自分を励ましてくれる、その時の笑顔が見られる。

他人とそういうことができて、気持ちが伝わるのはこの仕事しかできないこ

とであり、いままで続けてきた思いがそこにある、やめられないですね。

桜にいることが出来て本当に良かったと家族に言ってもらえるように、いろ

んな人の思いをもらって、また思いを返す、そういう感じです。



仕事をしていて一番大変な事はなんですか?

 

 職員の思いと入居者さんの思いが合わな 

 い、一致しないときですね。

 そんな時にどう整理するかというのが大変

 かな。

 入居者さんは自分に合った生活をしたいと

 いう思いが強いけれど、どうしても規則

 あったり、またスタッフは更にできる範囲が決まっていて、自分の言葉で思

 いを伝えきれないときに気持ちのずれができる。

 その時にどうするか、入居者さんにどこで妥協してもらえるか、スタッフは

 どこまで付き合っていけるか、業務ではなく人としてどう合わせていくか、

 それが難しい所で。

 仕事の出来ではなく、その人に合った対応、人に言えないことも話ができる

 スタッフに育てることですね。


スタッフにはどういう思いを持っていますか?
 

 スタッフはいい人ばかり、悪い人はいないと思う。

 今となっては皆自分の息子、娘のような感じ、皆頑張っていると思います。

 スタッフには、人に何かを求めて何かをするのではなく、純粋に人のために

 何かをできる、人の役に立つことを覚えていってほしい。

人の思い、相手の思いが分かる人になってほしいですね。




休みの日は何をしていますか?
 

 まず寝ています。あとはドライブ、食べる。(笑)

 趣味はドライブですね。道内など良く行きますよ。

 あとはテレビの映画を見たりですかね。




最後に、今後の法人の「これから」について教えて下さい。


社会福祉法人なので色々としばりはあるけれど、どんな人でも看られる施設

にしていきたいですね。

うちに入りたいという人を増やしていきたいという思いもあります。

それと、外部の同じ年代の人とも交流が持てることができるといいですね。

できれば、夜の居酒屋のように、入居者がちょっと行ってみようかなと思っ

た時に行けるようなところがあるといいですね。

そこで外部の人と交流できるような、拠り所、憩いの場を作ってみたい。

経営者じゃないので、想いなんですけど(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-15 17:14:07

お花見ツアー&イチゴ狩り ボランティア大募集!!

テーマ:ブログ

桜の季節が過ぎ、菜の花の季節がやってきますねニコニコ

今月、デイサービスセンター桜では「お花見ツアー」を開催します。

行先は滝川市丸加高原!一面の菜の花を楽しんで来ようと思っています。


そこで・・・私たちと一緒にお花見ツアーに参加して頂けるボランティアさんを大募集します!

綺麗な菜の花を見ながら、ツアーのお手伝いをして頂けませんか?

日程、条件は下記のとおりですので、ぜひお問い合わせ下さい!!


また、イチゴ狩りのボランティアさんも大募集していますので、合わせてよろしくお願いします。


<お花見ツアー>

○日 程  5月25日(月)~29日(金)、6月1日(月) どの日でもOK!


○時 間  10:00~15:30頃


○その他  高校生以上の方。交通費500円、食事代補助600円を支給します。



<イチゴ狩り>

○日 程  7月1日(水)~3日(金)、6日(月)~8日(水) どの日でもOK!


○時 間  13:30~15:30頃


○その他  高校生以上の方。交通費500円を支給します。(イチゴ狩り代金は施設負担)


※両行事とも施設の車両で移動します。


お問い合わせ先


社会福祉法人モニカ デイサービスセンター桜

担当:生活相談員 佐々木 

電話:011-868-4111

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。