シーズーわんこのノア&コハとの生活を綴っていますハート*キラ☆ ノア&コハを中心に、なにげない日常の一瞬のきらめきを日々保存しています(一眼レフ初心者です)わんわん 天使になったモニは、思い出アルバムに登場します。星☆ 




 




$白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’



  

 はーとモニ(女の子) 享年7歳11か月 2009年7月10日に天使になりました
                                           



 はーとノア(女の子) 13歳です



 はーとコハ(女の子) ラブラブ ボランティアさんに保護され、2009年10月25日に我が家の3女に迎えました。
  2016年7月19日、天使になりました~



 はーとむぅ(女の子) Angel's Taleに保護され、2017年1月21日に我が家の4女に。推定6歳の女の子です








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-06 23:13:57

ノア14歳になりました~♫

テーマ:ブログ

いつもご訪問いただきありがとうございます~はーと

先日、11月28日にノアたん、14歳になりました~BD cake* 足に悪性の軟部肉腫が見つかってから1年9ヶ月。かなり、腫瘍のサイズは大きくなってきていますが、破裂することなく、転移もないものと思われ、穏やかに過ごすことができていますキラ☆感謝です~ハート*

 

 

とは言え、ここ1、2年でめっきりと老化が進み、後ろ足が弱くなって、普通に歩いていてもよろけて転んでしまうことが増えてきましたuru* 目はまだ見えていますが、耳はほとんど聞こえていませんうるうる あんなに大好きだったお散歩は嫌がり、すぐに家に戻ろうしてしまいます(´-ω-`;) 超食いしん坊だったのに、好き嫌いと食べムラが出てきて、あまり食べないことが続くと心配になりますドワーッ もう14歳ですもんね。人間で言えば、80歳ぐらいなのかな、当然ですよねheart+kira* 色々な変化を受け止めつつ、14歳を迎えられたことに感謝し、また次のお誕生日を無事に迎えられるよう1日1日歩んでいきたいと思うみゆたまなのですカラフルなお花♪ なんと言っても、ますます可愛くて仕方ない我が子ですらぶ2

 

 

そうそう、むぅの行動が、若い頃のノアにそっくりなので、「昔はノアもこうだったなぁ」とか、「これ、ノアもよくやった」なんて思いながらむぅを眺めていますシーズー⑤ おもちゃを片っ端から欲しくなっちゃうところとか、お散歩中、ぐいぐいと漕いで前に進もうとするところとか、人のご飯を狙って、隙あらば食べちゃうところとか~niko* ほんと、むぅは賢くて面白い子ですシーズー⑦

 

 

 

この週末は2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました~♪☆ とても人気のサロンなので、予約がなかなか取れなくて、むぅなんて2ヶ月半も間が空いてしまいました苦笑い 真っ黒くろ介だったのですよ泣くうさぎ

 

 

スッキリんこ。ふわふわサラサラになり、超可愛くなりました~niko*

夕方からはしあんあらもーどさんに行って、ウマウマtimeるん ノア&むぅは馬肉ピラフを、みゆたまはビールをいただきました~kurumilkかんぱ~い! 夕ビールっていいですねウインク

 

 

最後に、クリスマスコーナーで記念撮影ーーカメラ

 

 

おすましむぅちゃんらぶ2

 

 

ツーショットも上手に撮れました~るん 来年も再来年もノアのお誕生日を穏やかに迎えられますように~wハート☆おねがい

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-02 16:07:56

初☆ペニーレイン@那須完結編

テーマ:旅行

いつもご訪問いただきありがとうございますありがとう 20年ぶりとなった那須旅行るんかねてより噂を聞いては、一度行ってみたかったベーカリーレストラン「ペニーレイン」さんにようやく行くことが出来ましたっkurumilk

 

 

ペニーレイン付近に到着した休日の午後、どこからこんなに人が集まってきたのーーー???というぐらい付近は車と人でごった返していました驚く 運良く、駐車場に車を停められたので、早速、ウェイティングリストに名前を書こうとすると、店員さんが2時間待ちですがいいでかと尋ねてくるではないですか! せっかくここまで来て引き下がれませんので、大丈夫ですと返答し、待つこと約1時間!ようやく席へ案内してもらいました。予定の半分の待ち時間でひと安心でしたほっ

 

 

お店の名前に、お店のディスプレイ、流れる曲に、全てのネーミングにビートルズがーーーniko* そもそもペニーレインという店名がビートルズから来ていると全く知らなかったみゆたま・・・汗 ビートルズずくしの世界観にどっぷり浸れる素敵空間でしたcrystal*

 

 

大食いのパパさん、カレーライスの大盛りを注文しましたよ好き ノアの顔の2倍はあるご飯の塊が・・・えー

 

 

 

みゆたまはパングラタンを注文ハート* とにかく量が半端なく多い! さすがに大食いの私達でも辛い量でした(´-ω-`;)

 

 

メニューはすべて量が多いということを学習したみゆたま一行。次回は気をつけようと肝に銘じました苦笑 ビートルズを堪能した後は、ホテルに戻って、併設のドッグランで少し遊びましたーーしっぽ むぅちゃん、プードルちゃんとの絡みもできて満足げでした↑↑

 

 

 

 

締めは夜のお食事かんぱ~い! エピナール那須2泊目の夕食は、和食にしました音符 バイキングという選択肢もありましたが、食事会場があまりに広くて、ジャンルもメニューも膨大だったので、とてもついていけないと判断。ゆっくりとコース料理の食べれる和食にして大正解でしたーーmeal*

 

 

前菜~お造り。ビールもすすみます♥akn♥

 

 

那須野菜のしゃぶしゃぶがありました~flower* ヘルシーでGOODですOK

 

 

メインはステーキでした~ハート お肉はごく少量。でもこのぐらいが十分うまい

 

 

一口お蕎麦に、しゃぶしゃぶのスープで作った雑炊も出ました~ハート デザートはカラメルプリンウキウキ

 

 

 

やっぱり和食はいいですね~音符 洋系の食事が続いていたので、美味しくいただきました~おいしい

福島から始まった3泊4日の旅行は、むぅとの初めての旅行でしたーー♪ むぅちゃん、トイレの粗相もなく、本当にお利口に良い子にしてくれましたウインク 自然を満喫し、美味しいものをたくさんいただき、何よりワンコ達とベッタリいちゃいちゃの盛りだくさんな休暇は、やっぱり最高ーーー!!2017年のワン連れ旅行でした~シーズー⑦シーズー⑤おしまい

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-23 13:16:56

那須の思い出~☆彡

テーマ:旅行

いつもご訪問いただきありがとうございますありがとう

今年もあと1ヶ月とちょっと~。段々と年内に残された日数の少なさを感じ始めたこの頃です~驚くなんとか今年のうちに、今年の思い出をアップしなくちゃね!

ということで、那須の思い出~ハート まずは前回の続きのホテルエピナール那須での朝食から~bread* ディナーと同じくフレンチレストラン「メリランジェ」にて~はーと

 

 

 

お品書きからステキキラキラ スープは日替わりでミネストローネ&コンソメ。そして、焼きたてのパンにサラダ~wハート☆

 

 

 

 

メインは卵料理かガレットが選べます。♪☆ 1日目はガレットを、2日目の朝食はオムレツをチョイス。

 

 

 

デザートにヨーグルトとフルーツの盛り合わせ

 

 

そして、最後は、このレストランのオリジナルの看板メニューですいちご (まだ食べるのかって量ですよね苦笑い

 

 

ジャーーンkurumilkイチゴのフレンチトーストですいちご このフレンチトーストは実物はかなり小さめ。一口サイズでしたので、全く問題なく完食でしたー好き すんごく優雅で贅沢な時間を味わい、朝食だけでも満足感100%でした1oo

お腹にガソリン満タンチャージした後は、那須観光へお出かけniko*お天気にも恵まれ、青空の下、鮮やかなお写真がたくさん撮れましたっ♥akn♥

 

那須高原展望台「恋人の聖地」ですってーー(´・ω・`)

 

 

青い空が気持ち良いです。むぅちゃん、モデル業もしっかりと務めてますねエヘッ

 

 

那須を代表する史跡のひとつ、殺生石。有毒な火山性のガスが噴出していることから、「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として名付けられたとか。独特な雰囲気の漂う場所でした!!!☆

 

 

 

 

お次は、日光国立公園 那須岳峠の茶屋です。季節の良い時期なら、ワン連れハイキングしたら楽しそうな場所でしたが、さすがに暑くて、記念撮影のみしましたーーカメラ

 

 

青い空に白い雲が模様を花柄模様を作るように広がってます。同じ日、それほど時間も違わない那須の空ですが、こんなに雲が違うんだーーと新鮮な驚きでした顔

 

 

 

 

この後は憧れの場所、初体験のペニーレインへレッツゴーGO そして、ブログは次回へつづく

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。