朝はいつも畑仕事から始まる【アグリコラ in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 みんなが来たら重いゲームできないから、ガチメンツで朝から重ゲーする会の定番【アグリコラ】

 

 今回もなかなかの激戦になりました。

 

 私は種屋と八百屋を出して、「小麦1取る」を強化して挑んだのですが、残念なことに畑強化系が今回まったく混ざっておらず、また石の確保が遅れて、暖炉が買えず、食糧難の自転車操業に陥ってしまいました。

 網漁師がいらなかったな(´;ω;`)

 あれで手番1捨てたのが痛かった。

 

 後半になって追い上げるものの、最後、ほら吹きを出され、一気に点数を持っていかれました。

 

 最終結果は46:36:30で2着(ノД`)・゜・。

 

 勝てる手だったのになぁ。

 

 最近になって、今更ながらアグリコラの楽しさがわかってきたような。

 ゲーム会が終わっても、まだアグリコラしたい。やばい(;^_^A