キングオブトーキョー | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

キャット&チョコレート

 

 昨日はハウスに飲みに来た一人を加え、いい感じに酒が回ってきたところで「キャット&チョコレート」をやりました。幽霊屋敷編、学園編もあったのですが、今回はビジネス編でした。
 「上司のかつらがずれている、アイテム3枚で解決せよ」みたいな無理難題を、手持ちのアイテムでどうにか乗り切る方法を皆に説明し、過半数からグッドをもらえるとポイントをもらえるゲームですが・・・素面ではなかなかできません。しかし酒が入ると楽しすぎます。

 5人でゴキブリポーカー&いかさまゴキブリ。いやー、毎回ドラマがあって盛り上がります。
お客さんが帰った後は、久々のキングオブトーキョーをやりました。相変わらず最高に面白くて飽きないです!

キングオブトーキョー


 今日は、カタンをハウスメンバーでやりました。初期立地を取るのに失敗して、まったく良いところがありませんでしたが、モノポリー2枚発動で、何とか7点まではいきました。こんなひどいカタン久々だ~><でもやっぱりカタン大好きです。