こんにちは山猫です。

今回は電竜流狩人道場に適するハンマーは何か考えます。



まず、候補は3つ。

※スキルは匠2、見切り2、耳栓、弱特、超会心です。



1、ケミキ





2、パワーofエンミティ





3、ミラバルカンルイン




ハンマーはこの3つ+カマキリ槌を入れて4強と呼ばれていますが、はっきり言ってライゼクスTAにおいてカマキリ槌は要らない子です。

カマキリ槌は攻撃力330、会心0、スロット3と充分なスペックで汎用性は高いですが、期待値的には上記の3つに及びません。




今現在はケミキを使っています。

攻撃力350に、最大会心は70%(超会心1.4倍)、斬れ味紫(1.39倍)

これで期待値計算をすると物理期待値622。



さらにネコ飯(短期催眠)、護符爪、鬼神G、怪力の種などもろもろ含めると、攻撃力は392。

物理期待値は696。  

※期待値計算アプリで計算してます。




恐ろしい期待値ですが、ゴア槌で計算してみたところ

攻撃力320、最大会心100%(超会心1.4倍)、斬れ味紫(1.39倍)で物理期待値621。



この時点では同条件のケミキに劣っていますが、ネコ飯、護符爪、鬼神G、怪力の種もろもろ含めると、攻撃力362。

そして物理期待値は704。


つまり、しっかりドーピングすればゴア槌はケミキに勝っているのです。



んで、ゴア槌で一度通してみると....


4分31秒


まだはっきりとはわからないが、ゴア槌はケミキをしのぐことが証明された!!


ケミキ:会心率はゴア槌より劣るが、会心が出ればクソ強い

ゴア槌:攻撃力はケミキより劣るが、安定して会心が出る



みたいな性質。

ゴア槌は弱点を殴れば必ず会心ってのが強みですね。

ただケミキは会心運が頑張ってくれたら、ゴア槌よりタイムは縮むでしょうね。




あと忘れかけていたミラバルカンルインですが、


立ち回りはかなり上手くいったと思うのですが、なかなかタイムは縮みませんね。

ライゼクスは爆破が良く効くというウワサを昔聞いたけど....

物理の強さにはかなわないってことすかね。

それとも俺が使いこなせてないだけか....



目指すは4分前半!!















AD