July 07, 2010 23:31:34

【スパⅣ】持続中百列練習中。。。実践投入も近い?

テーマ:スパⅣ
こんばんはー! カズソウルです!



sakoさんの超絶コンボによってその有効性が明らかになった「持続中百列」

おれには到底こんなのムリに決まってるわ~ってあきらめてたんですが、やっぱり春麗を使っている以上かじっておきたいと思って今一度過去の記事を見直してみました。


関連:【スパⅣ】春麗の持続中百列まとめ
関連:【スパⅣ】おれの指がゲシュタルト崩壊

$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

おれが一度試してダメだったのがのやり方。
どうしてもボタンに指が引っかかって入力受付に間に合わないんですよね。
そこで今回はのやり方をやってみました。


            ___
        /       \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |        ……・・・・・・・・・・・・!!
      \      ` ⌒ ´  ,/         
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ         
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ   ガチャ
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄\



お!!


で・・・出来た・・・?

もう一回もう一回・・・



            ___
        /       \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |        ……・・・・・・・・・・・・!!
      \      ` ⌒ ´  ,/         
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ         
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ   ガチャ
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄\


・・・・・・・この②のやり方で出来るぞ!!




実際の出し方を画像付きでご紹介します。指の動きはこんな感じです。

$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

これはおれん家のアケステですね。デスクが汚いんでアケステ以外写らないように撮りましたw

ここに指を置くわけですが・・・



$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

こんな感じで人差し指と親指でわっかを作ります。きったねー手でサーセン


$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

で、こう置く!親指と人差し指で「中Kボタン」、中指で「大Pボタン」に置いています。

まずこの状態でしゃがみながらタタっと大P中K同時押しで2連打


ボタンの優先順位の関係でこれでしゃがみ大Pが出ます。

そして間髪いれずに・・・



$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

小Kボタンから・・・

$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』

大Kボタンまでズリっとスライドさせます。

これで出せましたお!!


音であらわすと「タタズリッ!」って感じですw
指の腹でスライドするとボタンにひっかかるんですが、このやり方はどっちかというと人差し指の爪でこするみたいな感じなので手にもあまりダメージはありません。


これで大Pキャンセル強百列が出たら後は気合を入れて中Kを連打するだけ。

動画も撮ってみたました。



フレームレートがおかしかったけどこんなおれでも出来ました!

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ディスクが汚い時の写真のとりかた…
あたしもよくやります(笑)
それにしてもやりこんでますなぁ…w
ちょっとやってみたい気がするんだけど、
我が家はいま箱MHFブームで!
PC版やってた方ならいまさら感があるのかもですけど、
でも楽しい~~~~~!><

2 ■Re:無題

>キュゼルさん

いやーおれもまさかこんなにハマるとは・・・
スパⅣ楽しいですお!
MHFはPC版やってましたけどやっぱ楽しいですよね~

コメント投稿

[PR]気になるキーワード