May 25, 2010 01:26:11

【スパⅣ】春麗の持続中百列まとめ

テーマ:スパⅣ
こんばんはー! カズソウルです!

$カズソウルの『ゲーマーLIFE!』-百列

したらばの春麗スレでは既出なんですが、実際に見たことがなくてよくわかってなかった技術「持続中百列」についてまとめてみました。

※キー入力はテンキー表示です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
Q 持続中百列(持続百列)って何?

A 大百烈が出た直後、中Kを連打して百烈を持続させる事
  大百烈後→中百烈が繋がるのではなく、見た目は百烈が一回出ているように見えます。

  近大K>大百列>持続中百列>etc キャラ限
  2大P>大百列>持続中百列>etc


  ※持続中百列後は+7f
    元キック(2大K)や鳳扇華、再度2大Pから百列・スピバ等も繋がります

--------------------------------------------------------------------------------------------------

●見本動画その1(DivX):http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/66213
ダウンロードすれば見れます

●見本動画その2

※1:48あたりからの春麗のコンボ 百列からホウセンカまでつながっている
-------------------------------------------------------------------------------------------------

Q どうやって入力すんの?

A 入力方法
2大P→大百烈の入力の仕方
2大P押してから親指を中K小K小K中K大Kとスライドさせる
2(大P+中K)×2→小K中K大Kと親指をスライドさせる
2大P+中Kを2回押す際、親指と人差し指で輪を作り、親指と中指で連打するとやりやすい
等々やりやすい方法でどうぞ

大百列入力後は間を開けずに中Kを5連打、これで持続部分が中百列で出ます

-------------------------------------------------------------------------------------------------


             ____
           /      \
          / ─    ─ \ <いやいや、こんな入力できるわけねーから
        /   (●)  (●)  \ 
        |  U   (__人__)     |   
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ    
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |




これってなにがすごいのかピンとこない方もいるかもしれませんが、春麗のしゃがみ大Pって少し前進しながら出るんですよね。それにキャンセルかけて百列出すと、百列がカスあたりじゃなくしっかり当てる事ができるんです。

あたれば7フレ有利で目押し追撃も決まる。ガードされても五分。なのでかなりのプレッシャーになると。

春麗使いとしては是非修得したい技術なんですけど、いかんせん入力が忙しいんですよね。



でも使えるようになったらかっこいいだろうなぁ
入力してる指の動画どっかにないか探してみよう。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード