モンゴルだるま=実は2007年フジテレビの「あいのり」でモンゴルロケのコーディネーターやってました、です。

今日、何気なくテレビを見てたら、なんと、「恋愛観察バラエティーあいのり」のモンゴル編をやってました。

いやはや、なっつかしいいなーーーーー。

モンゴル編は4回シリーズだったのですが、今日はその第一回目。
もてもて鉄平さんに女子の→が集中!でありました。

実際、このロケ、大変だったよねー。

あのとき、全力ラブ全開でつっぱしってたネコちゃんが、今ではちゃーんと、真実の愛をみつけて「人妻」になってたり、大学の後輩でもあった超ハンサムウーマンだったRemiちゃんは社会人になってたり、オンエアされなかったけどメンバーのためにモンゴルでもカルボナーラ作ってたカルボナーラこと井上貴さんも、あのとき厨房で語っていた夢を実現して、東京にお店「Wanted」を出店してたり、、、鉄平さんは相変わらずかっこいいIT実業家としてご活躍だったり、ダンサーのダニーは相変わらずKYで楽しいブログを更新していたり・・・


しみじみです。

餃子ナイトのために、突然のネコちゃんのリクエストで急遽、厨房を探し回り、結局手配しきれずに、どっちゃんがっちゃんで使いづらい私の自宅アパートの台所での調理になってたんだよなー。。。

今でも、彼女が餃子の皮をこねるのにつかってたピンクのボウルは愛用中。

あの再放送って、これからもしばらくやってるのかなぁ?

バタバタしているけれど、ぜひとも、カルボナーラのお店「WANTED」は行ってみたいって思う今日このごろです。
AD
モンゴルだるま@一時帰国中です。
何が幸せって、去年のクリスマスにリニューアル復活した「あいのり」をテレビやネットで見られること。
地デジ加入とともに実家はスカパーに入っていたのだった。ヾ(@°▽°@)ノ

ネットではGyaO(ギャオ)でも無料動画が見られるのですが、モンゴル国は外国だから見られないんだよーん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「あいのり2」は新ルールが設けられ、それが結構、きっつい条件だったりする。
しかも第2話で早くも新ルール発令かぁ・・・

アラフォーともなるとさすがに「あいのりメンバーに!」なんて浮かれる年齢ではありません。
んが、私、「あいのり」のモンゴルロケのコーディネートをしたことがきっかけで、かなりディープなあいのりファンなのです。

おまけに今回の復活第一弾のバングラディシュロケのチーフディレクターは、モンゴルロケも担当していたウエディーさんではないですか!
声が素敵なんだよねー。。。

モンゴルロケでのラブワゴンも、最初はレンタルするはずが、ウランバートル市内に3000台以上とも言われていた「ラブワゴン」にするための座席そのほかのスペックのマイクロバスなのに、実際100人以上のドライバーと交渉しても「ピンク色なんて嫌だ」というタダその一点で断られてしまい、結局、自分で購入し、どピンク加工した、という。

今回は、バングラディシュでのラブワゴン・ドライバーが誕生する瞬間もドラマ仕立てでなかなか素敵に絡めています。

恋が動き出すのって、結構時間がかかると思うんだけど、「あいのり2」の新ルールはすさまじい同性同士・異性同士での「旅仲間意識」にも刃がつきつけられるような、すんごい心理戦をメンバーに課してるんだね。

もう最初のロケは当然、終わってるんだろうけれど・・・そして、今回の放送も期間限定のようですが、視聴者の大反響を持って、ぜひとも長寿番組にしていただきたい!

モンゴルまで来てねー!
ラブワゴン、磨いて待ってるからねー!

「あいのり2」の番組放送予定の確認やネット視聴はコチラをクリック

第3回目の放送は、22日土曜日にフジテレビのCSで始まるわけですが、もうさっそく、「新メンバー強制加入」があって、誰も「告白しなかった」から「強制リタイヤ」も発動される。
あぁ、緊迫だぁ。。。

ペタしてね
AD

あいのり復活!

テーマ:
メリークリスマスな気分、盛り上がってますか?

そういえば、今日は、あの「あいのり」の復活版「あいのり2」がオンエアスタートですね。

フジテレビのCSで放映ってことですが、IPTVでも見られるんだそうです。

でも当然のことながら、海外ではみられなーい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ルールが変わって、一定期間たつと、恋愛が動いていようがいなかろうが、強制リタイアっていう回転が速い番組になるらしいですね。
MCがいなくなるとか、、、

詳しくは、フジテレビのホームページで⇒コチラをクリック

日本にいらっしゃる方、ぜひぜひごらんになって、視聴レポートよろしくー!

「あいのり」元祖のときみたいに、詳細ホームページで出してくれるのかな?

同じ回を日時を変えて何度もオンエアするみたいです。

最初のロケは秋ぐらいには始まってたみたいだけど・・・

あぁ、どきどきだなぁ。

前の番組と同様、末永い番組になりますように。

ついでに、モンゴルロケで使ったピンクワゴンが走れるうちにモンゴルロケもまたコーディネートできるといいなぁ。

まってますよー!
あいのりスタッフの皆様。
AD