モンゴルだるま@ウランバートルです。
いやはや・・・天気予報が当たりまして、夜中はかなりの雨風だったようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
すっげー、当たったんだ、天気予報!と思っていただいた方はポチッとよろしく一票
朝、起きたときは少し降水はおさまってたのですが、道路のあちこちが洪水水浸しでした。

さて、昨晩、モンゴル西部、中西部、南部を吹き荒れた強風ですが、今日は東部全域で猛威を振るっております。

おかげで犬の散歩はドロドロに・・・粉雪ちらほらがあっという間に横殴りになってきたので1時間くらいで切り上げました。

$お役立ちモンゴル生情報満載ブログ☆モンゴルまるかじり☆-看板がふっとんだ





モンゴル水理気象研究所の気象予報部の3時間予報によると、
ボルガン、セレンゲ、トゥブ、ドンドゴビ、ゴビスンベル、ヘンティー地方で強風をともなう吹雪、ウブルハンガイ、ウムノゴビ、ドンドゴビ、ゴビスンベル、ドルノゴビ、スフバートル地方で風速18-20m/秒、ところにより28m/秒の強風をともなう砂嵐の警報が出ております。

ウランバートルは今日は夜まで雪・雨・みぞれが入り混じり降ったり止んだりの天気です。

でも、どうやら、日曜日の乗馬・ホルホグパーティーの頃は晴れマークです。
あつくもなく、寒くもなく、ちょうどよい適度な曇りと晴れな感じですよ。
予報どおりになりますように。

警報地域にいらっしゃる方はご注意ください。特に用事がない場合は、ムリな外出、遠出はしないように。

あぁ、明日は風、おさまるといいなぁ。豆たぬきさんのご到着、時間通りに快適なフライトになりますように。

モンゴルで皆で楽しみにお待ちしておりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
楽しいモンゴル情報満載の愉快な仲間のブログリンク集ペタしてね読者登録してね

AD