犬には休日がない

テーマ:
休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中
もう8月も終わりですね。子供達は夏休み、今日1日なのねー。。。

あーあ、夏休み、終わりかぁ。。。って全然夏休みっぽいことやらなかったなぁ。。。

休みの日は、グダグダしていたいほうです。休みというのは、ほんとに心も体も解放して、ダラダラとなーんにもしないでいたい。せっかくの休みだから、どっかに行こう!とかっていうタイプでなくなってきたのは、いつからなのでしょうか?

ほんとはゆっくり寝ていたいけれど、我が家には、ソートンという遊び盛りで体力がありあまっているジャーマンシェパードがいるので、散歩のために朝はいつもの時間に起きねばなりません。
結構、そんなことをいいながら、グダグダして、ワンコには悪いことをしているんだけど。我慢強いワンコに育ってくれて嬉しいよ。。。

まぁ、目安は朝7時です。7時にはともかく目を一旦目を覚まし、顔を洗って、歯磨きし、お湯をわかして、ソートンに餌を与えて、軽くトイレのための散歩に行きます。

そのまま朝、起きていよう!という気力がみなぎってくれば、そのままおきて、有意義な休日を過ごすし、まだ眠いなぁ、とかけったるいなぁ、って感じなら、二度寝をします。

シーズンが終わっちゃって、仕事がなくなると、なんとなく、Everyday is holiday、みたいになっちゃってたがが外れたようにダラダラしてしまいがちな私ですが、これからは少し、手帳を活用したりして、いろいろ自分なりに時間の有効活用をして、仕事をつなげていくように心がけようと今から準備中です。

目下のところ、「休みになったら何をやりたいか」をリストアップ中。
お金を稼げる仕事よりも、自分たちの暮らしのためにやらねばならぬ雑用があまりに多いことが判明し、ちょっぴり気力が萎えています。
AD
大切な写真データが消えてしまった?!そんな時どうしてる? ブログネタ:大切な写真データが消えてしまった?!そんな時どうしてる? 参加中
写真データが消えちゃった・・・ありましたよ、そういうこと。ネガフィルムの紛失も個人用は結構やらかしてしまっています。ほんと、管理が出来ないにも、限度があるってもんだ、と自分でも自己嫌悪。心の中に焼き付けてあるのさぁ、と負け惜しみを言っても始まりません。
会社のPCをモンゴル人が勝手にOSシステムのアップデートをした挙句、2002年会社創設時から2006年分までを一気に消失されたときは、頭の中が真っ白になりました。あーいう取り返しのないショックって、なんか頭蓋骨の内部から、えもいわれぬ波動というか変な汗が吹き出てきますよね。脳みそが沸騰しているような感じでクラックラになります。
悪気がないにせよ、無知な奴はコンピューター、いじるなよ!!

怒っても泣いても、もう元には戻せない・・・

バックアップってほんとに大切ですね。

お客様と一緒に行ったときの写真などは、データでお客様にお渡ししていたりするので、恥ずかしながら、連絡をとってコピーをいただいたりしています。

この世にハードコピーが残っているものはスキャンしてデータ化しなおします。

最近は結構、いろんなハードディスクドライブに写真データを重複してバックアップしています。
あんまり重複しすぎて、HDDのデータ容量を無駄遣いしているなぁ、と思いつつも、写真データ消失のショックに比べればまだましです。

そうはいっても相変わらず、なんかのきっかけで、コピーを消したはずが、オリジナル消しちゃってた!とか
自分でもポカをやってしまいます。

そもそも、データってどうなってるんだろう?PCの中ってほんとよくわかりません。
データ、物理的にぐじゃっって壊したわけでもないのに、どうして壊れたりするんだろう?
ゴミ箱になんか捨ててないのに、どうして消えちゃうんだろう?
消えたはずのものがどうやったら、復旧できるんだろう?

理屈は全然理解できませんが、そもそもPCを使い始めた頃から理屈で納得できたことは何一つありません。
でも、なんとなーく、仕事で欠かせないツールとしてPCを使っています。
だから、理屈なんかわからなくても、かけがえのない写真データが復旧できるものならば、ぜひぜひ利用してみたいと思います。

まだアクセスしていないのですが、貴重な情報をいただけて感謝です。
あとは操作の仕方が簡単であることを祈るのみです。
データ復旧なら データ復旧.com(PCサイト)
データ復旧なら データ復旧.com(モバイルサイト)
AD

羊とヤギの買取日です

テーマ:
これ、未来記事です。
私、今頃は鴨糞拾いで大忙しなはず。

8月30日はモンゴル暦の占いによると、家畜を購入するのに縁起の良い日だそうです。

なので、この日に、支払いは全部済ませることになりました。

ついについに300頭弱の命が我らの手にゆだねられることになりました。

買取はこの日なのですが、まだどこに住むのか、どこで飼うのか最終決定してないので、、、移動は9月7日の縁起の良い時刻ってコトに予定しています。

AD