今北海道!

今、北海道に来ています。
いやぁ、大雪です。一晩で積雪50cm!
いんやぁ、北海道の冬満喫です。
びっくらこきました。

日本で雪見るなんて思わなかったですよ。

札幌に住んでいる大学時代の友達だって、
まだ根雪は先だっていってたけれど・・・

でも、北海道の人達がおおらかで、大好きなんだけど、
モンゴルと通じるところがあるからなんだなぁ。

まず視界が広い。
落ち着きます。

人間がでっかい。
すがすがしくて、初対面でもぜーんぜん緊張せんでいいのが
何よりいいです。

ただ、インターネット繋げるのが一苦労。
なんのためにノートブック持ってきたのか・・・

タマにはPCから離れなさい、という
カムイの思し召し?

更新ちょっといまいちだけど、
見捨てないでね!

コメントには、またあとで返答します。

じゃね。
AD
うふる家の母さんから、再びメールが・・・

アウトルックエクスプレスで添付画像のプレビューして返信したため、
全体像がわかっておりませんでした。

アガーリンテニスが何か、なんてことは、
ジモティーなうふる家にとっては、どーでもよくって、
うふる家オリジナルなクイズをメールで送ってくれたのでした。


むっちゃキュートなんで、アメブロの読者様にも披露の上、
クイズです。

うふる家のバルス王子からの出題です。

これなぁんだ?写真を見て想像して下さい。
ものはクッキーです。
クッキーなんだけど、何をイメージしたクッキーか、
が問題です。

すごいラブリーなストーリーになってます。

私はうふる母さんからメールで答えをもらっちゃったけれど、
私は思わず、うるるとなってしまいました。

ヒントはこれまでのテーマ「うふる家の食卓」と「犬と歩けば」の
記事・コメントの中に隠されています。

ステキなほのぼのストーリーをお待ちしております。
AD
うふる家の皆様から、今日こそとっととクイズの答えを出さんかい!
とリクエストがあったので(本当はもっと奥ゆかしいメールでした)、
モンゴルで今、ヒソカにブームになっている
有酸素ヘルシースポーツのお答えです。

ジャジャジャジャーン。

答えは、
バドミントン
でした。

ちなみに、ピンポンは、
シレーニテニス

アガーリンとは、モンゴル語で「空気の」という意味、
「空気のテニス」=バドミントンなんですねぇ。

イメージ的にはなぁるほどね、って感じでしょ。

当たった人、いましたか?

それでは、ソートンズの皆様、
明日は楽しんできてくださいね。
クッキーのおすそわけ、ありがとうございます。

シュレックを想起させる創作クッキー・・・
相変らず、壮絶ですね。

AD