Buongiorno(^o^)/


基礎化粧品選びのポイントって何ですか?
私は、無添加とか保存料・鉱物未使用とか
そういう表記を見て決めてます(^^)


だけど、本当に大丈夫なのかな?
って半信半疑なところもあり、
同じメーカーを何十年も愛用している訳ではありません



いつかやってみたいなぁと思っていた
手作りコスメを只今研究中です(*^^*)

{D3E9E2E1-4DC9-4503-9660-B8CC38C184CC}




手作りコスメは思い返せば子供の時からつくってむした。
同居してるおばあちゃんは、『美と健康』にはとことん手をかける人なんです(*^^*)



卵白に塩を混ぜてスクラブにしたり、
化粧水に日本酒を混ぜて使ったり、
栽培してるアロエの茎を割って、頭皮につけたり
みかんの皮を干して、お風呂に入れたり、
ドクダミを採ってきてお茶にしたり、
食べる野菜は有機栽培されたもの、
書き出せばまだまだあります爆笑

{B1C06BD3-16AA-4EF1-99CC-E0B953F3A7EE}



読んでる本は美や健康に関わる実用書ばかり
座椅子に座ってテレビを見ながら
足裏マッサージをしたり、指の運動をしたり
91歳の元気なおばあさん

家族の中では、
ぜったい100歳以上長生きするよねと話してます



話を戻しますね

という訳で、子供の頃から美や健康に興味がありました
料理もそうですが、
自分が作ったもので、自分だけじゃなくて家族も喜んでくれて、そして恩恵もあるなんて
とってもやりがいがあります(^o^)/

{3B009B12-6CB8-4087-8D03-4A1A549A1579}

まずは自分で実証実験をしてますので、
しばらくしたらレシピなどもシェアしますね(*^^*)









 こちらは、わたしのビジュアルプロフィール
最近の1年間で経験したコトです(^^)
 
 夢ノートに出会う前は、ちょっと料理が得意なただの奥さん(笑)でしたが、
自分の心の声を聞いてみると、
家族はもちろんだけど、もっと多くの方へ
伝えたい事が、た〜くさんあることに気付いたんです爆笑


宝石紫みんなを笑顔にする料理のコツ
宝石紫日々の生活から身につけた時短技
宝石紫ちょっとの手間と工夫で素敵に変身する技
宝石紫夢ノートで学んだこと
宝石紫仕事と結婚、家事、育児などの両立
宝石紫自分らしく生きるということ



今は、講座などを通じて
これらをお伝えしていますカナヘイきらきら



『魔法の夢ノート』を使って、貴方の
望むライフスタイルを一緒に見つけませんか?



おしゃれにストレスなく過ごしたい方へ
何かヒントを差し上げられたら嬉しいですカナヘイハート

宝石紫魔法の夢ノート                               花と緑のレストラン『ブラーノ』にて       3月11日(土曜日)               10時15分〜13時30分   
10時15分〜11時     ワーク・講座
11時〜12時           夢ノート作成
12時〜13時30分   ランチ・夢ノートシェア
お問い合わせはこちらから



宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

来月は、
魔法の夢ノート受講者さま限定
『プライベートお料理教室』
も開催します

 
受講者さまとのグループページ
『さあこのライフスタイルレシピ』にて
お知らせさせていただいてるんですけれども
今回のテーマは手作りウィンナー♪
{5AF04954-3214-42D2-805C-222FCF01C967}





一緒に作ったウインナーは持ち帰り用として、
ワンプレートランチをいただきます照れ

 
3月4日(土曜日)


ご自身で盛り付けたワンプレートランチの撮影会も楽しみですね(*^^*)
 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
 
ciao(^o^)/