アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること


テーマ:

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー

マネーメンターの鷹野えみ子です。

 

セラピストの雑誌のインタービューを受けました。

 

ビジョン心理学のチャックさんの記事も載せていただいている

BAB出版の「セラピスト」のお金の特集の中のインタビューを

受けました。

「女性性と男性性を開花させてお金がどんどんまわりだす」

というタイトルで1ページ掲載されます。

 

ぜひ、6月号に掲載されますので、読んでみてくださいね。

 

何度か、弊社もインタビューで記事がのっています。

チャック博士の記事もとてもいいですよ。

 

 

お金とこころの話をすると自分も楽しく元気になるのですが

インタビュアの方も、受け取ってくださるので

とても、うれしくなり最後は、セッションのようになります。

 

まさに、エネルギーの循環した時間になりました。

 

そこでお話したことは

 

女性性は受け取る

男性性は与える

お金は与え受け取るというエネルギーの循環です。

 

クライアントさんに

「与える」ってどういうことですか?

何を与えるんですか?

と聞かれることが時々あります。

 

たとえば、人の批判や不満や、文句を言っている人が

そばにいたら、どんな感じがしますか?

もうすでに、その方から、灰色のエネルギーがモクモクと出ていて

そのエネルギーが伝染しますね。

 

その人は、エネルギーとしても

マイナスのエネルギーを与えていることがわかるわけです。

 

私たちは、なんらかしらのエネルギーをいつも発信しています。

 

その発信が、どんなものかを選択するのは自分自身です。

 

パートナーに、自分自身を与えます。

楽しさ、安心感、幸せ、喜び、愛、優しさ、

与えられるものたくさんあります。

 

そして、与えていると同時に受け取れるのです。

 

人間の意識の成長は

依存→自立→相互依存

依存では、与えることが何かわかっていません。

親がしてくれて当然。

自分は、面倒を見てもらって当然と思っている段階で

与えることを学ぶ段階です。

 

自立は、与えているけど、受け取れず

どんどん、期待も高くなり、疲労困憊します。

最後は燃え尽きてしまいます。

 

忙しいけど、受け取れずに

人生のどん詰まりになる段階です。

 

そして、もっと先に相互依存という段階があり

ここでは、女性性を成熟させるので

与えているのと同時に受け取れる段階に入ってきます。

受け取る器も与える器も大きくなっていくのです。

 

相互依存の考え方を、人生に取り入れていくと

どんどん豊かで幸せな人生となること間違いありません。

 

ビジョン心理学1DAYセミナーのご案内(残席2席)

 

テーマ: 豊かさの扉を開く

日 時: 4月23日(日)10時~18時

受講料: 16,200円

会 場:ビジョンダイナミックス研究所

 

詳細と、お申込みはこちらへ

 

個人セッションや体験講座はこちらから

メニューはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

emikotakanoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。