夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:

お早うございます。

 

10日続伸したアメリカダウ平均株価は、北朝鮮へが核開発プログラムに対して交渉しないと断固拒否をする構えを見せたため、トランプアメリカ大統領が「世界がこれまで目にしたことがないような”炎と猛威”に直面することになる」とけん制したことで、反落となってしまいました。

 

また地政学リスクによる情勢不安が最熱しましたね。

 

また為替もリスクオフで日本円が買われています。

 

ダウ平均株価は、33.08ドル安22,085.34ドルで11日振りの反落となりました。

 

ナスダック、S&P500も反落ですね。

 

 

日本もこうした状況で、続伸の期待もあったのですが、リスクオフで反落となってしまいました。

 

日経平均株価は、59.88円安19,996.01円2営業日振りに20,000円を割ってしまいました。

 

今日も引き続き、円安や地政学リスクの高まりで期待できそうにない日となりそうですね。

 

 

内閣府が発表した7月の景気ウォッチャー調査によると前月より0.3ポイント下落し49.7となり、節目の50を割り込んでしまいました。

 

先日まで良い結果の経済指標も出ていましたが、少し先行き不安になりますね。

 

 

さて、これまで少子高齢化で高齢の方が増える事が意識されてきましたが、今後は多死社会という事も意識しないといけなくなりそうです。

 

個人の金融資産の半分に当たる900兆円超が65歳以上の高齢の方が保有しているという日本で、相続をした場合に、その相続人が地元を離れ大都市圏に住んでいるケースが多く、特に東北や四国などから10%超の資金が流出するという予測も出ています。

 

人口の集中だけではなく、産業や商業・資金も首都圏に集中していく現実に拍車がかかりそうですね。

 

 

 

 

先日、ハードフォークしたビットコインビットコインキャッシュですが、従来から使われていたビットコインはさらに価格が上昇してきていますね。

 

8日には1BTC=3,500ドルを超えたようです。

 

日本円に換算すると約390,000円です。昨日からの円買いによって多少円高になっていますが、今後円安が戻れば日本円では400,000円を超えるのも近いのかもわかりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

  ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢実現プランナー ファイナンシャル・プランナー よしの裕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。