夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:
お早うございます。

先日の北朝鮮のミサイル発射による地政学リスクの影響があると思いましたが、週明けの昨日はもっと好材料が出た影響で海外の市場は上昇しましたね。


今朝終わっているアメリカ市場は、ナスダックS&P500最高値更新

ダウ平均株価も取引時間中には21,000ドルを超える場面もあったようですが、終値は5日振りの反発となる85.33ドル高20,981.94ドルで終わっています。


大きな要因はOPEC(石油輸出国機構)最大の産油国のサウジアラビアと非加盟国のロシアが協調減産の延長を合意した事で、市場に安心感が出た事です。


株式市場では原油高は景気が好調と判断されますが、一般の消費では物価の高騰に繋がり消費を冷やしかねないです。

物価上昇に対応しうる賃金アップや景気回復を期待したいですね。


またアメリカ5月の住宅建設業界景況感2ポイント上昇したものの、ニューヨーク連銀製造業景況指数7ヵ月振りにマイナス圏になってしまっています。
 
住宅建設業界の景況感が上昇しているのは、今後への期待となるといいですね。

住宅が売れるという事は設備も購入されるケースが多く、製造業へも波及していく事になります。


日経平均株価は、地政学リスクの影響を受けはしましたが、思った程には影響がなかったように感じます。

前週比14.05円安19,869.85円で終えています。
 

地政学リスクの不安よりも先高観の押し目買いが優勢だったようですね。

それ程、経済が順調に回復すると思われていると、景気は気からと言いますから、実際に景気も回復していきそうですね。







皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一


広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。


失敗しない家選びと破たんしない住宅ローンギリギリ資金でも憧れのわが家を手に入れる安心ガイド【電...
¥1,080
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢実現プランナー ファイナンシャル・プランナー よしの裕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。