夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:
お早うございます。


アメリカ市場は良い結果で終わったようですね。

ダウ平均株価3日振りの反発となり、174.22ドル高20,578.71ドルで終わっています。

またトランプ政権への政策期待が再燃してきたようです。

期待が現実的なものになると良いですね。

またナスダックは先日も上昇していましたが、今朝も続伸で終わり3週間ぶりに過去最高値を更新しました。

4月下旬となり、これまでの困惑を巻き返す動きとなるでしょうか。


日本市場は、難しい動向ですね。

昨日の日経平均株価は取引終了間近まで僅かに上昇していましたが、取引終了にかけ上値が重かった事が売りを誘ったようで、結局は僅かな反落で終わりました。

4日振りの反落1.71円安18,430.49円で取引を終えています。


買いが入った要因には、貿易収支が6年振りに黒字になった事もあった様ですが、株価へは限定的な影響でした。

輸出額の水準はリーマンショックが起きた2008年9月以来まで回復してきているので、日本もやっと回復してきたのかと感じさせますね。


あとは巷の景況感が明るくなるといいですね。




郵便料金が値上げしてしまいますね。


つい最近、消費税分の値上げをしたばかりだと思っていましたが、また上がってしまいますね。

郵便物が多いので、影響が大きくなります。


最近は電子メールも活用していますが、消費者物価指数が伸びる以上に収入を伸ばしたいですね。










皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一


広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

【稀少!!】【未使用】記念切手 第5回国体 20面シート 1950年
¥162,000
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢実現プランナー ファイナンシャル・プランナー よしの裕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。