夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:
お早うございます。


日本政府観光局が3月の訪日外国人客数を発表しました。

前年同月比で2,205,700人の9.8%増だったようです。


まだ訪日外国人客数は増えているようですが、伸び率や消費額は少し落ち着いてきているようですね。

中国人観光客の爆買いも一服して来たのでしょうが、次の新興国の成長で観光客も増えてくるのでしょうね。

ただ急激な上昇は人気が去った時の反動が大きくなるので、こちらも緩やかに伸びていって欲しいものです。


日銀が掲げているゼロ金利政策で、長期金利を0%に誘導してきましたが、なかなか思うように進んできていませんでした。


しかし、皮肉にも北朝鮮などの地政学リスクの影響で、長期金利が0%に低下したようですね。


リスク回避で債券に資金が流れているようで、債券価格が上昇し、金利が低下しています。


さて、アメリカ地区連銀経済報告(ベージュブック)が発表されました。

アメリカの経済は「緩やかに拡大」と総括判断され、順調に景気が改善していると判断されました。

今後もこの「緩やかな拡大」が続く事を期待します。


そんなアメリカですが、株式市場はIBMが20四半期連続で減収となった事が株価が大幅に下落してしまい、ダウ平均株価全体に影響を与えたようで、2日連続で3桁の続落。

118.79ドル安20,404.49ドルで終わっています。


このところ、悪材料が続きますね。ただ悪材料が出尽くした後は良くなる方向へ向かいやすいので、期待したいところです。


日本市場は、前日のイギリスの事や海外の流れを受けて下落すると思いましたが、予想に反して3日続伸となりましたね。

上昇幅は小幅でしたが、13.61円高18,432.20円となりました。


これまで下げ続けていいたので、割安感がまだ勝っているようですね。











皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一


広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



日本おもてなし鉄道観光列車で楽しむ日本のデザイン【電子書籍】
¥2,160
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢実現プランナー ファイナンシャル・プランナー よしの裕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。