左手のホクロから白髪が生えて来て、取り扱いに困ってる若鷹正です。


ちょっと、ツ○カ○の「簡単携帯」のCMについて・・・

(見たことない人はすみません)


このCM・・・

「簡単携帯」とか言ってますが、



























































かかってきた電話に出るのなんて誰でも出来んじゃねえの?

あの持ってる電話が、例えWINでも全く違和感がありません。

だって、出るだけなんだから・・・


出るのが難しい「携帯」なんてないですよね?


二つ折りの携帯電話で、

「開いてから出る」

ってのがわかんねのかな?


もしくは、

バイブにしてると、

電話がかかって来てること自体がわかんねえのかな?

なんか、震えてるぞ・・・って。


もし、他の携帯電話だと出るのが難しいって言うんだったら、

それはもう、

電話そのものに問題があるでしょう。


インターネットとか、

電話帳とか、

着メロとか、


そんいうのがが難しいだけであって、

そんなどうでも言い所CMでアピールするのやめましょうよ・・・


あのSM・・・もといCMで、

「簡単じゃないか!」

なんて言うのは、


岡倉大吉さん他、ご老体の皆さんくらいでしょ・・・騙されてますよ♪




正々堂々勝負しましょうね、ツ○カ○さん♪


と、ここまでが8月11日に書いた記事です。

いくつかコメントを頂きまして、

ツ○カ○の「簡単携帯」自体を否定している様にとられている様なので、


ガツンと言い訳したいと思います。


頂いたコメントから抜粋させて頂きます。

「いろいろボタンかあって見にくい。かかってきても、どこを押すのかわからない。切るときもわからない。ついでに言うと、なっていてもわからない。」(xiaoshun さんのお母様のお話し)

「受話器を上げるという行為でしか通話がスタートしないと固定観念なんですよね。実際、固定電話の子機は殆ど使わないとの話でした。」(野人さんの身内の方のお話し)


お二方のコメントを頂きまして、

なるほど、そういう方もいらっしゃる・・・ごもっともだと思います。


ではでは、あのツ○カ○のCMは・・・

というか、あの「簡単携帯」はその辺りが改善されておりますでしょうか・・・。


複雑な機能を取り除いて、

「電話」だけに特化した携帯電話。

その方針は問題無いと思います。


しかし、お二方が仰るような、

実際に使いづらく感じさせているポイントは、

改善されていないと思われます。

多少ボタンの数は減っているかもしれませんが・・・。


そんな中、CMでアピールするのは、

他の携帯電話とたいして変わらないポイント


「かかってきた電話にボタン一つで出れる」


それはずるいんじゃないの?

って思ったわけなんですよ。


だから、

複雑な機能がない携帯電話を作っていること自体は、

別に否定はしません。


もしも、

「かかってきた電話に簡単に出れる」

という事をアピールしたいのであれば、


もっと、画期的なアイデア・・・

「受話器を上げるとういう行為」

と同じ様な動きで出ることが出きる携帯電話。


例えば、

携帯電話はケースの中に常に入れておいて、

そこから取り出すだけで電話に出れる・・・

とか。


ただ、近い将来、

「お年を召してから初めて携帯電話を使う」

ということは極端に減少するでしょうから、

もうちょっとの辛抱かも知れませrん。


なにはともあれ、


ツ○カ○さんは応援してますよ!





僕はauですけどね♪
(お笑いを無視して真面目に書いてしまってごめんなさい。)

*********************************

コメントでは言いにくいことや、

ご自分の身に降りかかった面白いことや、面白いことがあれば

☆メールでも下さい☆

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
AD